スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あけましておめでとうございます☆
コンバンワ


2011年

明けましておめでとうゴザイマ~スヽ(´ー`)ノ


オーストラリアは日本より、2時間早く新年を迎えました~♪

残念ながら、ウチからは花火を見ることはできませんでした(゜ーÅ)
遠くに小さく見えただけ…○| ̄|_

音だけは聞こえてます(笑)


今年もヨロシクお願いします_(。_。)_

クリスマスからなんだか忙しくてなかなか更新していませんでした…(^_^;)
今も更新するつもりはなかったのですが、USBで日本のTV番組を見れるってので『ダウンタウンの笑ってはいけない~』を見ていたら案の定途中からサーバーに接続できなくなりストップしまくりでイライラ(笑)

サッカー(日本代表)を見ていたときもそうですが、これは見る人が増えると止まる現象なんですかね…
200㌦以上払ったのに、これじゃぁ本当に見たい番組も見れやしないっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

というわけで、暇になってしまいました(笑)
日本のテレビ番組見る気満々だったので、明日のおせち料理の下ごしらえも早めにすませておいたし、眠たくならないようにお昼寝もしておいたのに…(゜ーÅ)


大晦日のお料理はコチラ↓
food12-31-10.jpg

food12-31-11.jpg
左:ダンナ様の上の妹ちゃんがアユたちと同じマンションに住んでいるというお友達の家でパーティをするらしく、その差し入れとして作ったあまりを持ってきてくれました≧∇≦b
生春巻き、すなぎものからあげ、巻き寿司

右:年越し茶そばサラダ♪
ごま油、めんつゆ、お酢をあわせておそばとからめてレタス、わかめサラダを混ぜる
トマトと大根おろし、刻みのりをのせてできあがり♪
うまぁ~(*´¬`)

food12-31-9.jpg
ダンナ様が前から食べてみたかったという、HARRIS FARMの手作りラザニア
なんと14㌦(゜▽゜;) けっこう小さいのに…
高くて手が出せなかったけど、今日は特別に…ということで(笑)

キッシュとラザニアがミックスしたような味?(笑)
おいしかったです!

food12-31-12.jpg
デザートはアユがずっと気になっていたHARRIS FARMの手作りティラミス☆

コレも7㌦で高いのでなかなか手が出せなかったんですが、今日は特別♪w
うぅぅぅぅん…
あんまりおいしくなかった( TДT)
7㌦もしたのにo(ToT)o
乳腺炎になりやすいので、2口しか食べなかったけどコーヒーの風味もないしちょと後味も微妙…
残念~;;


年末色々おでかけしたので、まとめて載せちゃいます♪

チャッツへ行って、回転寿司を食べました…
お店の名前が思い出せない…
韓国人がやってるお店だとおもう←だってメニューにビビンバあったし(笑)

food12-31-1.jpg
写真はおいしそうに見えるかもですが、とってもマズイお店でした(゜ーÅ)

というか、アユお寿司(生魚系のみ)食べられないんですよね~(´Д`;)ヾ
なのでいつも生魚の入っていない海苔巻き系のお寿司を食べるんですが、あんまりおいしくなかったなぁ…w
それなのに高い!ヽ(`Д´)ノ

place12-31-1.jpg
うわさのピットモールのWestfieldへ行ってみました~

place12-31-2.jpg
日本のデパ地下っぽいの見つけた!(☆∀☆)

スイーツおいしそ~…
というか全てが高いっっ三 (lll´Д`)
こんなところで毎日買い物してたらウチ破産しちゃうわっ><(笑)

Top Ryde Shopping Centre
food12-31-5.jpg
PATTISON'Sのケーキ♪
クリスマスにここのケーキをダンナ様の実家へ行くときに手土産にしようと思っていたのに閉まっていたので、あらためて買い物ついでに買っちゃいました(/ω\)

手前からラズベリーフィナンシェ、ブルーベリーチーズケーキ、クリームブリューレ
どれもめちゃくちゃうまぁ(*´¬`)
クリームブリューレは基本的にとろ~りなめらかなものにカチカチというかバリバリ?wのカラメルっぽいのを割って一緒に食べるのが好きなんですが、ここのはとろ~りじゃなくて見た目はちょっと固そうなクリームなのに口の中で溶けるんですっ!
後味もGood!≧∇≦b

チーズケーキは今度大きいのを買うぞ!(笑)

food12-31-4.jpg
フードコートにある中国系ベジタブルヌードル
野菜うまぁ(*´¬`)
とうがらし入りソースを混ぜて食べると更においしぃのデス!


food12-31-6.jpg
Rhodes Shopping Centreのフードコート

左:タイヌードル
ここのタイヌードルうまぁ~(*´¬`) 

右:チキンケバブ
9㌦もしたよっ><
高いのに、そこらのケバブと味は変わらない…

tor12-31-4.jpg
IKEAお散歩(笑)
ダンナ様は買い物がキライなので、買い物大好きなアユが時間かけてじっくり商品みてたりするとすぐ機嫌が悪くなるんです…(^_^;)

が、

家具系は好きなので、唯一一緒にウインドウショッピングができる場所がIKEAですww
最近はキッズ向けの家具もじっくり見るようになって、とあを使って遊んでます(笑)
写真は全部子供向けの家具なんですよ!オシャレ~w
とあもご機嫌♪

とあはお出かけ大好き♪
大泣きすることもなくとってもいい子にしてくれるので、ダンナ様がお休みの間は、とあを色々な場所へ連れて行ってあげようとおもってます☆

家に帰ってくると、いい子はどこへ行ってしまったの?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ってくらいに大きな声でわめく&ワガママぷぅ~になりますが…(;´ρ`)w

tor12-31-3.jpg
短い時間のお昼寝中がアユの休息時間です(笑)

tor12-31-1.jpg
まだ手で支えていないとお座りできない&体勢くずれると頭から転がっていきます(笑)

最近は足の親指が大好きで…(笑)
tor12-31-2.jpg
必死にしゃぶってますww

tor12-31-5.jpg
スイングのオモチャにも手が届くようになりました(゜Д゜)
もうすぐこれも卒業かしら…
これに乗るとしばらくはおとなしいので、ギリギリまでは使います!(笑)


☆ご飯☆
food12-31-3.jpg
●シーフードパスタ
ミックスシーフードをにんにく、バター、塩コショウ、醤油少々で炒めてパスタと茹で汁を混ぜるだけ!
レモン汁をかけて食べてもおいしぃ~(*´¬`)

food12-31-2.jpg
●キャラメルラテ風味ケーキ
ネスカフェのキャラメルラテ(インスタント)を1本生地に混ぜて電気圧力釜でピピッ♪
ちょっと下こがしてしまった(^_^;)
でもふわっふわでうまぁ~


ではでは、

2011年もとあの成長を見守ってくださいませ~_(。_。)_



2011年1月1日(晴れ) 気温23度


スポンサーサイト
イベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<なんじゃコリャΣ(゜д゜lll) | ホーム | たこ焼きパーティ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/172-b9af77e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
