スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
日本から荷物が届きました♪
コンバンワ


アユママから荷物が届きましたヽ(´ー`)ノ


前回は家にずっといて荷物を待っていたのに、留守を確認せずに不在届けを入れておいて自分で取りに来させるというシステムにそうとう腹を立てたので、今回は不在届けが入ってるか何度もチェックしに行き、すぐに受け取りに行こうと思ってお出かけ準備もしておきました!( ̄ー ̄)v

※ちなみに前回の怒りのブログはコチラ↓(笑)
http://australiayu.blog53.fc2.com/blog-date-20101027.html


アユママは火曜にEMSで送ったと行っていたので、金曜には絶対こっちの郵便局にあるはずなんです!(EMSは3日で届くから)

午後2時にチェックしても不在届けが入っていません…

3時にチェックしてもまだない…

まさか、今回は不在届けすら3日以内にもって来ないつもりか!!Σ(゜д゜|||)
と思いはじめ、4時になっても入っていなかったら電話してみようかとか色々考えていたらインターホンが鳴った!

配達のおっちゃん:『○○さん?』

アユ:『いえす』

おっちゃん:『あなたに荷物のお届けで~す!』
おっちゃん:『下まで取りにきてくれるとうれしいで~す(^o^)』

アユ:『(えらいハイテンションな人だ…) OK~ すぐいきまーす!』

おっちゃん:『OH!さーんきゅぅーー!!』


なんと!!今回はマンションまで持ってきてくれたではアリマセンカっ!!!((((゜Д゜;))))

取りにいくと、サインする機械を渡されて

おっちゃん:『はい、この小さい荷物だよ!』

アユ:『ありがとう~』


・・・ん?

小さい荷物なら持ってくるのか?www

たしかに前回よりは小さいし片手でかかえれるくらいの重さだけど…
それとも前回のことを申し訳なく思って今回はウチまで持ってきてくれたとか?!
…それはないか(笑) 絶対覚えてないだろうし(^_^;)

配達担当が変わったのかしら…
いあでも、部屋までもってくるの面倒だから下まで取りに来て欲しいって言ったんだろうし、やっぱり面倒くさがりのこの人が前回も担当だったのか…(ー∇ー;)

今日は機嫌がよくてここまでもって来てくれたんだろうか…

軽い荷物は持ってきてくれるのか…


ってどんだけ信用してないんだwww


いぁ~ちがう意味でビックリしました(笑)


荷物の中にとあへのクリスマスプレゼントが入ってました≧∇≦
food12-17-6.jpg
ミッキーのソフトトイブック♪

さっそく…↓

tor12-17-2.jpg
カミカミ…(^_^;)

tor12-17-3.jpg

ちょ…そのポーズはっっヽ(゜ー゜;)ノ

頼んでおいたものも入ってました↓
food12-17-2.jpg
母乳にいいというウワサのたんぽぽコーヒー(インスタント)

food12-17-4.jpg

授乳してる人でも飲めるタブレット
肩こり・腰痛に効くやつ&肌荒れ、口内炎にきくやつ(笑)

food12-17-5.jpg
ベビー用麦茶
夏は喉が渇くので!

food12-17-7.jpg
冷却シート(大人用と子供用)
コレは必需品よね!

ni.jpg
授乳用ケープ
ずっと探していたけど、いいのがなかったのでネットでオーダーしておきました♪
かわいい~☆

この写真だとわかりにくいので、サイトから写真拝借…
spad-p-kakudai.jpg

このお店で買いました↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/petitbelly/
たくさんかわいいのがあって、どれにしようか迷います(笑)


さっそくたんぽぽコーヒー飲んでみました♪
food12-17-3.jpg
一緒に注文しておいた『おからクッキー』と一緒に≧∇≦v

マズイって聞いてたから覚悟してたけど、ふんわり甘くておいしかった!
おからクッキーもサクサクでうまぁ(*´¬`)
普通のクッキーは甘くておっぱいつまりそうだから、こういうのしか食べれない(´_`。)


はやくおっぱい治るといいなぁ…


そうそう、葛根湯(おっぱいのつまりを和らげる漢方で風邪薬でもある)もアユママに頼んでおいたんだけど甲状腺の治療中のアユにはダメなんだって((((゜Д゜;))))

ガーーン… ○| ̄|_

ハーブティでもさがすかぁ~


アユママ、いつも荷物送ってくれてアリガトウ☆
とあのクリスマスプレゼントも超ありがとう≧∇≦b



tor12-17-4.jpg
もうそろそろこのスイングにも乗れなくなりそうですヽ(゜ー゜;)ノ
ちなみに、右から生後15日目、3ヶ月、5ヶ月の写真です


tor12-17-6a.jpg
パパとZZZ…

とあのもう片方の手が下敷きになってるんじゃないかと思いつつもかわいかったので、写真撮ってました(^_^;)
この後、ダンナ様起こしてどいてもらったらやっぱり挟まっていたようで腕に跡がのこってました(´Д`;)ヾ


☆ご飯☆

food12-17-1.jpg
●味噌汁(わかめ・たまご・豆腐)
●煮物(レンコン・玉ねぎ・にんじん・鶏肉・ピーズ)
あとはよく作ってるものなので写真はぶきました

food12-17-8.jpg
●↑の残り物(笑)
●3色丼(牛ミンチ・たまご・ピーズ)
●チキンカツとトマト
※ダンナ様用です

最近アユのご飯はお茶漬けや野菜中心のものばかりです…(´_`。)


2010年12月17日(曇り) 気温25度

スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byチェリー

昨日のソファーから落下事件、なにもなくてよかった!!!
てか、実は私も数日前にやりました・・・(汗)
でも落ちたら困るなとおもって、ソファーの下にクッション並べておいたらやっぱり落ちちゃってました。^_^;
腕が体の下敷きになっててかなり焦りましたが、あまり泣かなかったし、普通に曲げたりまわしたりしても痛がってなかったのでGPにもいかなかったし、旦那様にも内緒にしてますっ。


荷物今回は届けてもらえてよかったですね。
私もいま船便待ちなんですよーー!
娘の離乳食用の食器とか日本に一時帰国したときにかってスーツケースに入らないものとあわせて船便で送ったんです。
来週には届くはずなんですが、結構大きいダンボールでおくったのでまた不在通知で配達してもらえないとベビーカーおして取りに行くの超面倒!!!
チェリーさんへ byアユ

>チェリーさんへ

うちもクッション下に並べておけばよかった…(-_-;)
床がカーペットだったのとクッションと一緒におちたので、クッションの上に落ちてから仰向けになったのか、先にクッションを蹴り飛ばして落としてから自分が床に落ちたのかちょっとわからないけど、落ちたときにドスンって聞こえたからやっぱり床におちたのかなぁ…

ベビーカー押して荷物とりに行くのキツイよね…
最近重たいもの買った時に、とあをベビーキャリーで抱っこして荷物をベビーカーに入れて家まで押してかえってきたけど、暑い日で死ぬかとおもったよ…(゜ーÅ)

はじめましてぇ byメロン

アユさん、はじめましてぇ!
妊娠39週目、そろそろ出産のシドニー在住の妊婦です。
ちょくちょくアユさんのブログに遊びにきては、色々勉強させてもらっています!

この記事を読ませて頂いて、今私が悩んでいる事なんですが・・・。産まれてすぐ家に帰ってきてから、昼間赤ちゃんを寝かせるにはBouncer or High & low chair or Swings ???
アユさんは、Swingsをお使いになっているようですが、良かったですか?

お悩み相談みたいでスミマセン・・・
もし宜しければ、アドバイスお願いします!
メロンさんへ byアユ

>メロンさんへ

はじめまして、いらっしゃい~♪
よく遊びにきてくれてるみたいで、ありがとです≧∇≦b

産まれてすぐはCot(ベビーベッド)だったと思います。Swingは2週間後くらいから1日数時間だけだったと思います。黄疸っぽかったので日向ぼっこさせるといいと言われてSwingを日の当たるところへおいて日向ぼっこ目当てでつかっていたので、通常はベビーベッドでいいと思いますよ!

ただ、当時ダンナ様の実家にいて2階建てでアユたちの部屋は2階でベッドもそこにおいてあったので、昼間は1階にあるリビングへ連れてきて、ソファーの上にベビー用のタオルケットやブランケットを敷いて寝かせていました。

赤ちゃんが産まれる前に準備したものは、ベビーベッド、ベビーバス、ベビーソープ、おむつ、下着、服、おくるみ、手袋、哺乳瓶とステライザー(母乳が出なかったとき用に念のため)、あとは出産準備品かなぁ…

Swingは好き嫌いがあるみたいなので、買っても買わなくてもOKだと思います!
うちの子は大好きみたいで今でもぐずったりするとそれに乗せてますよ!ご飯準備中とかに重宝してます(笑)

あ、それと保湿クリームですが産まれて1ヶ月間くらいはジョンソン&ジョンソンはオススメできないと助産婦さんに言われたことがありました。ジョンソン&ジョンソンに限らず、フレグランス(におい)つきのクリームはアルコールが入っているみたいで産まれたばかりの赤ちゃんには良くないみたいです。
ウチはほとんどジョンソン使ってたので全部買い替えるハメに…(゜ーÅ)
もったいないので、ジョンソンのボディソープは今使ってます(笑)

長くなってしまいましたが、アユの経験でよければアドバイスがんばります(´∇`)
もうすぐ出産で、早く出てきて~ってのと出産の時の恐怖とかあると思いますが、こんなアユでもちゃんと産むことができたので大丈夫です(笑)
がんばって!(^_-)
byメロン

アユさん

さっそくのお返事ありがとうございました!
私もBaby Cotは買ってあるのですが、我が家も2階建でして、Cotは2階に置く予定です。だから、昼間1階にいる間、赤ちゃんをどうしようか・・と悩んでいました。
ソファーの上ですかぁぁ、なるほど。
じゃあ、絨毯の上にタオルケットなどをひいて、しばらくはそこで寝かせてみるのも手かも?
な~んて思ったりしたり。。

焦って色々買って、あとで使えなかった・・っていう羽目になりたくないので、アユさんのアドバイスとっても助かります!

ジョンソン&ジョンソンはあまり良くないんですねぇー。まだソープ等は買っていなかったので参考にさせてもらいます!

そうなんです・・・結構出産が恐怖でして・・
赤ちゃんに会いたい気持ちと、産みの苦しみ・・ワクワクとドキドキが入り混じった気持ちを毎日感じながら過ごしています。

また、遊びに来ます!
ありがとうございましたぁ☆

<<お買い物 | ホーム | 最悪な日(-_-;)>>
昨日のソファーから落下事件、なにもなくてよかった!!!
てか、実は私も数日前にやりました・・・(汗)
でも落ちたら困るなとおもって、ソファーの下にクッション並べておいたらやっぱり落ちちゃってました。^_^;
腕が体の下敷きになっててかなり焦りましたが、あまり泣かなかったし、普通に曲げたりまわしたりしても痛がってなかったのでGPにもいかなかったし、旦那様にも内緒にしてますっ。


荷物今回は届けてもらえてよかったですね。
私もいま船便待ちなんですよーー!
娘の離乳食用の食器とか日本に一時帰国したときにかってスーツケースに入らないものとあわせて船便で送ったんです。
来週には届くはずなんですが、結構大きいダンボールでおくったのでまた不在通知で配達してもらえないとベビーカーおして取りに行くの超面倒!!!
【2010/12/17 22:58】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

チェリーさんへ
>チェリーさんへ

うちもクッション下に並べておけばよかった…(-_-;)
床がカーペットだったのとクッションと一緒におちたので、クッションの上に落ちてから仰向けになったのか、先にクッションを蹴り飛ばして落としてから自分が床に落ちたのかちょっとわからないけど、落ちたときにドスンって聞こえたからやっぱり床におちたのかなぁ…

ベビーカー押して荷物とりに行くのキツイよね…
最近重たいもの買った時に、とあをベビーキャリーで抱っこして荷物をベビーカーに入れて家まで押してかえってきたけど、暑い日で死ぬかとおもったよ…(゜ーÅ)
【2010/12/18 17:36】URL | アユ #-[ 編集]

はじめましてぇ
アユさん、はじめましてぇ!
妊娠39週目、そろそろ出産のシドニー在住の妊婦です。
ちょくちょくアユさんのブログに遊びにきては、色々勉強させてもらっています!

この記事を読ませて頂いて、今私が悩んでいる事なんですが・・・。産まれてすぐ家に帰ってきてから、昼間赤ちゃんを寝かせるにはBouncer or High & low chair or Swings ???
アユさんは、Swingsをお使いになっているようですが、良かったですか?

お悩み相談みたいでスミマセン・・・
もし宜しければ、アドバイスお願いします!
【2011/01/06 11:04】URL | メロン #-[ 編集]

メロンさんへ
>メロンさんへ

はじめまして、いらっしゃい~♪
よく遊びにきてくれてるみたいで、ありがとです≧∇≦b

産まれてすぐはCot(ベビーベッド)だったと思います。Swingは2週間後くらいから1日数時間だけだったと思います。黄疸っぽかったので日向ぼっこさせるといいと言われてSwingを日の当たるところへおいて日向ぼっこ目当てでつかっていたので、通常はベビーベッドでいいと思いますよ!

ただ、当時ダンナ様の実家にいて2階建てでアユたちの部屋は2階でベッドもそこにおいてあったので、昼間は1階にあるリビングへ連れてきて、ソファーの上にベビー用のタオルケットやブランケットを敷いて寝かせていました。

赤ちゃんが産まれる前に準備したものは、ベビーベッド、ベビーバス、ベビーソープ、おむつ、下着、服、おくるみ、手袋、哺乳瓶とステライザー(母乳が出なかったとき用に念のため)、あとは出産準備品かなぁ…

Swingは好き嫌いがあるみたいなので、買っても買わなくてもOKだと思います!
うちの子は大好きみたいで今でもぐずったりするとそれに乗せてますよ!ご飯準備中とかに重宝してます(笑)

あ、それと保湿クリームですが産まれて1ヶ月間くらいはジョンソン&ジョンソンはオススメできないと助産婦さんに言われたことがありました。ジョンソン&ジョンソンに限らず、フレグランス(におい)つきのクリームはアルコールが入っているみたいで産まれたばかりの赤ちゃんには良くないみたいです。
ウチはほとんどジョンソン使ってたので全部買い替えるハメに…(゜ーÅ)
もったいないので、ジョンソンのボディソープは今使ってます(笑)

長くなってしまいましたが、アユの経験でよければアドバイスがんばります(´∇`)
もうすぐ出産で、早く出てきて~ってのと出産の時の恐怖とかあると思いますが、こんなアユでもちゃんと産むことができたので大丈夫です(笑)
がんばって!(^_-)
【2011/01/06 12:09】URL | アユ #-[ 編集]

アユさん

さっそくのお返事ありがとうございました!
私もBaby Cotは買ってあるのですが、我が家も2階建でして、Cotは2階に置く予定です。だから、昼間1階にいる間、赤ちゃんをどうしようか・・と悩んでいました。
ソファーの上ですかぁぁ、なるほど。
じゃあ、絨毯の上にタオルケットなどをひいて、しばらくはそこで寝かせてみるのも手かも?
な~んて思ったりしたり。。

焦って色々買って、あとで使えなかった・・っていう羽目になりたくないので、アユさんのアドバイスとっても助かります!

ジョンソン&ジョンソンはあまり良くないんですねぇー。まだソープ等は買っていなかったので参考にさせてもらいます!

そうなんです・・・結構出産が恐怖でして・・
赤ちゃんに会いたい気持ちと、産みの苦しみ・・ワクワクとドキドキが入り混じった気持ちを毎日感じながら過ごしています。

また、遊びに来ます!
ありがとうございましたぁ☆
【2011/01/06 14:02】URL | メロン #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/166-2672a6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
