スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
最悪な日(-_-;)
コンニチワ


昨日に引き続き、乳線炎で苦しんでます…(つД`)
張りとしこりは、授乳するごとにいったんしぼむんですが1時間・2時間後にはすでに張っていてしこり復活しちゃってるんですよね…

母乳ですぎてるのかな…?(汗)
絞るか吸わせないと放置しておいたら大変なことになるので、乳口管開通マッサージをしてから吸わせたり、絞ったりしないといけないんだけど、間隔が短すぎてもう乳首自体が赤く腫れ上がってしまいました(´_`。)

白斑部分を吸われると悲鳴あげるほど痛いんですが、すでに乳首をくわえたれただけでも痛い…

今日は安静にしていようと思って、おとなしくしていたんですが冷や汗かくほどの事態が起きてしまいました!!

とあがソファーから落ちた…


最近動きが激しくなってきたので、もうソファーには寝かせられないと気をつけてはいたんですが、コットに何度も寝かせようとすると起きてしまって、最初から寝かしつけやりなおし(゜ーÅ)を繰り返していました

授乳後だけどオッパイの張りがまだとれてなかったので、はやめに絞っておきたかったのもあってちょっとあせっていたんですよね~
ソファーに置いてみたら気持ちよさそうに寝てしまったので、とあの両側に寝返り防止用にとあと同じ大きさのクッションを置いてオッパイを絞りに…

なかなかうまくいかなくて、サイトで絞り方を再確認していたらいつのまにかとあが起きていたんです!
声もださずに一生懸命寝返りしようとしてたんだと思います…
クッションと一緒に床に落ちてしまいました

ドスンっ

という音でビックリしたと同時にとあが落ちたと思い、あわてて見に行くと(見えない側に落ちたので)、仰向けの状態で発見ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

大泣きするとあをいそいで抱っこして、必死で外傷がないかどうか、骨は大丈夫か、頭に凹みがないかどうか、関節系は大丈夫か確かめました(´_`。)

すぐに泣き止んだし、見る限りではどこもおかしいところはなかったけれど、いそいでダンナ様に電話すると
『2分後にかけなおす』といってすぐ切られ…( TДT)
2分どころか10分経っても電話こないので、もういちどかけると留守電に…ヽ(゜ー゜;)ノ

だんだん不安になってきて、ひとり焦るアユ…
数分後ダンナ様から電話がかかってきたので、詳細をつたえると丁度昼休みに入るところだから、GPに連れて行くことになりました

先生に診てもらってる時にはとあはすでにご機嫌で、先生が使っている器具に手をのばしてとろうとしたり、ニコニコ笑ってたりと先生も

『ちゃんとライトも目で追えてるし、手足もバタバタさせて動かしているし外傷もないから、とりあえずは安心です』


『2~3日は様子をみて、吐いたり、意識もうろうとしたり、呼んでも起きなかったり普段とは全然ちがう行動をとっておかしいと思ったら必ず病院へ行きなさい』

ということでした


tor12-15-2.jpg

tor12-15-1.jpg
いつも通り、足の指舐めてるし…大丈夫そうかな(笑)


とりあえず、ホッとしました…(´;ω;`)


ごめんよぉとあ
ママが悪かった( TДT)


帰り晴れていた天気が突然変わり、雹(ヒョウ)が降ってきて車にガンガンあたるわ、そのあと大雨+アユの大嫌いな雷でピカピカ・ゴロゴロいってるわ…


今日は最悪な日だぁぁo(ToT)o


はっっΣ(゜д゜|||)!


もしかして、中国系のスーパーで買い物したときに中国語でかかれてる来年のカレンダーもらったんだけど、読めないし紙がはずれて壊れるしで捨てた時に真っ赤な表紙に金色の字で『福』って書いてあって、なんか仙人みたいな絵も描いてあったんだよね…

一瞬捨てていいものか迷ったんだけど結局折り曲げて捨てたのがダメだったのか!?

バチがあたったとか?!((((゜Д゜;))))


思えば今回の乳線炎も捨てた日の夜からだったしな…


あははは…、ま・まさかね…(゜▽゜;)
そういうの信じてない!信じてないけど!!!


ごめんなさぁぁぁぃぃぃ( TДT)
もうしません…


って信じてるのかっ?!Σ(゜д゜|||)


2010年12月16日(晴れ⇒雨) 気温21度



スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

とあくん、無事でよかったですね!
お母さんも人間なんですからそういう時もありますよ。
きっと強い子に育つはずです♪

私も占いとかすきなので、願かけとかもするほうですが、心を強くもっていれば大丈夫ですw
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

ご心配をおかけしました<(_ _)>
今日もいつもと変わらない様子で安心しました☆
いつかやるだろうな…と思っていたら本当にやってしまいました;
本当に目が離せません(笑)
<<日本から荷物が届きました♪ | ホーム | またやっちまったぃ(´_`。)>>
とあくん、無事でよかったですね!
お母さんも人間なんですからそういう時もありますよ。
きっと強い子に育つはずです♪

私も占いとかすきなので、願かけとかもするほうですが、心を強くもっていれば大丈夫ですw
【2010/12/17 10:15】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

ご心配をおかけしました<(_ _)>
今日もいつもと変わらない様子で安心しました☆
いつかやるだろうな…と思っていたら本当にやってしまいました;
本当に目が離せません(笑)
【2010/12/17 18:31】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/165-93798f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
