スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
またやっちまったぃ(´_`。)
コンバンワ


タイトルにあるように、またやっちまったよぉ~…(´_`。)


乳線炎


オッパイつまりかけてたから、こまめにとあに吸わせてマッサージも念入りにしてたんだけど、ダメだった… ○| ̄|_

今回は上と下同時につまったし!!!

前回つまったときに出来た白い斑点も消えかけてたのに、上下ともに真っ白い斑点復活してた( TДT)


最近はつまりかけは何度かあったけど1回の授乳ごとにちゃんと吸ってくれてたから痛いまではいかなかったのが、今日の…てかさっきの授乳は何度も悲鳴あげたわ…

悲鳴あげるたびにとあもビックリして吸うのをやめるんだけど、また吸い始める⇒悲鳴⇒中断する⇒吸い始める⇒悲鳴…の繰り返しで、とあが中断しないように声をぐっとこらえてオッパイあげたよ(゜ーÅ)

痛すぎて手と足が震えてた…(;゜ロ゜)
たぶん陣痛より痛い!

食事はすごく気を使ってたから今回の原因は食事じゃなくてストレスと寝不足だろうなぁ…

昨日とあが夜中の2時からあさ6時までずっとぐずってて、何度かオッパイのませて寝かせようとしたんだけど、すぐおきちゃうしアユも疲れ果ててとあをしばらくコット(ベビーベッド)に放置してソファーで横になってたら、とあがあまりにうるさすぎてダンナ様がキレかけてた(笑)

最近お仕事忙しいらしくて、かなり疲れてるみたいだからイビキもめちゃくちゃうるさいのよねぇ~
とあとダンナ様に毎日起こされて、アユの睡眠時間3、4時間あるかないかだったし…

肩こりもすごくて、血の流れも悪そうだしなぁ…
なんかクッサイ肩こりや筋肉痛、腰痛のときとかに塗る薬塗ってみた(笑)
く…クサイ(゜ーÅ)



今日はとあより10日くらい早く生まれた男の子HくんとそのママMさんが遊んでくれました♪

2人ともIKEA FAMILYの会員なので(その場でもすぐ入れて、レシート発行されるからすぐ使えるけど)、IKEA FOOD COURTでお茶しました(笑)

お昼前にいくと、激安朝食メニューがあるので~す!
food12-15-2.jpg

これ全部で

5㌦以下!!!

安いでしょ☆

IKEA FAMILYのメンバーだと、コーヒー&ホットチョコレート&紅茶が飲み放題でタダなのです♪
子供連れが多いので、赤ちゃんが大泣きしても、全然きにならない!
というか、自分の子供が大泣きしてるのに気にしてない人たくさんいた…(^_^;)w

土日は人でいっぱいだから来ないようにしてたけど、平日はここでゆっくりできていいかも♪


その後、うちで遊びました

freiend12-15-1.jpg
☆Hくん☆
Mママさんに顔出し許可とってないので、ハンサムボーイなHくんですが一応顔隠させてもらいます
顔出しOKの許可もらいましたので、ハンサムH君解禁です(笑)


とあと同じ月に生まれたのに、髪の毛フサフサ!
うらやましぃ…

tor12-15-3.jpg

前にガールフレンドのGちゃんが遊びにきたときは最初知らん振りしててそっけなかったとあが今日はやたらと積極的にH君の顔や体に手を伸ばしてさわってるんですが…

tor12-15-4.jpg

ま…まさかっ!!
いつも両手の小指が自然に立ってて、おぃおぃ…って思ってたけど!!

tor12-15-6.jpg

まさかね…(^_^;)

tor12-15-5.jpg


2人で遊んでる姿はとってもかわいらしいなぁ(笑)
とあの頭がさびしいけど…


Hくん&Mさん、今日はアリガトウ☆
また遊ぼうね!


☆ご飯☆

food12-15-1.jpg
●ツナパスタサラダ
●温やっこ
●ステーキ(ダンナ様だけ)

冷奴でもよかったんだけど、たまには温やっこで(笑)

food12-15-3.jpg
最近よくつくる豆乳スープ

乳製品は×なので(オッパイがつまりやすいから…)牛乳や生クリームの代わりに豆乳で作ってます
ダンナ様がブロッコリーが大嫌いなんですが、いやみっぽくたっぷりいれちゃいました(^_^;)
おいしいのにね(笑)

ちなみに、なんでキライかと言うと
『森を食べてるみたいだから…』
だそうな(;゜д゜)

森ってww


2010年12月15日(晴れ) 気温24度


スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byチェリー

また痛そうですね(>_<)ayuさんは乳が詰まりやすいタイプなのかな。
とあくん日中お乳を飲む量へってきてたりします?うちは夜寝ぼけてるときは飲んでくれるけど、日中は片方の乳だけしか飲んでくれなくなって、私も乳腺炎のぎりぎりのラインをいってる感じですよ。少し張り出したら絞ったりしてます。あと肩こりも乳腺炎の原因になる気がします!!私もこのごろすっごく肩がこるんですよね~。一時期カイロにいってたんですけどそれをやめたら胸がまた張り出したような。

あーー、はやくこの悩みから解放される日が来るといいですよね。
by小梅

陣痛、出産を乗り越えてもそんな痛みが待っているなんて~!
お母さん、ありがとう。。

育児は本当に大変ですね。
スイッチが切れたように眠る私が、育児をできるのか不安ですw
チェリーさんへ byアユ

>チェリーさんへ

痛いってもんじゃないですよ~(つД`)
一度やると癖になっちゃう感じで、もう母乳をあげてるうちは治る気がしないです(゜ーÅ)
とあは、オツパイ星人だから、今でも3時間おきの授乳なんですよねぇ
ただ、確かに前よりは飲まなくなってる(飲むことに集中してる時間が短い)気がします。
何かに気をとられてすぐに口から離してしまうし

肩こりは絶対原因の1つですよね!ストレスも寝不足も原因うちみたいです
前に首・肩・腰をマッサージしてもらったことがあったんですが、うつ伏せに寝かせれて
マッサージしたのはいいんだけど、胸がつぶされてしかも背中をグイグイおされたもんだから
逆に胸が張っちゃって大変だったんですよねぇ(^_^;)
マッサージも行きたいけどまた胸痛くなるのもイヤだし座ったままマッサージって手もあるけど
それだと腰が痛いし…

ホントこの悩みから早く開放されたい><
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

人によるみたいですよ~
アユママはつわりもなかったし、骨盤が狭すぎて3人とも帝王切開だったので出産の痛みもなし…
アユが生まれたときは、全然母乳がでなかったのですぐ粉ミルクにかえたので胸の痛みもなかったみたいです(^_^;)
弟のときは乳線炎になって泣きながらあげたみたいですが(笑)

食事制限してなくてもなんの問題もなく授乳できてる人もいるし、遺伝的なものでもないみたいです…
アユはひどりつわりから始まり、出産時も麻酔なしで自然分娩のはずが、バキュームで引きずり出されかなり奥深くまで切られて出産後も1週間はまともに歩けないくらい痛くて、今は乳線炎です…(゜ーÅ)

アユも低血圧で寝起き悪かったのに、子供の泣き声でサっと起きれるようになりましたよ(笑)
なので大丈夫だと思います!母の力はすごいですから(笑)
<<最悪な日(-_-;) | ホーム | もうすぐ5ヶ月>>
また痛そうですね(>_<)ayuさんは乳が詰まりやすいタイプなのかな。
とあくん日中お乳を飲む量へってきてたりします?うちは夜寝ぼけてるときは飲んでくれるけど、日中は片方の乳だけしか飲んでくれなくなって、私も乳腺炎のぎりぎりのラインをいってる感じですよ。少し張り出したら絞ったりしてます。あと肩こりも乳腺炎の原因になる気がします!!私もこのごろすっごく肩がこるんですよね~。一時期カイロにいってたんですけどそれをやめたら胸がまた張り出したような。

あーー、はやくこの悩みから解放される日が来るといいですよね。
【2010/12/15 22:26】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

陣痛、出産を乗り越えてもそんな痛みが待っているなんて~!
お母さん、ありがとう。。

育児は本当に大変ですね。
スイッチが切れたように眠る私が、育児をできるのか不安ですw
【2010/12/16 09:33】URL | 小梅 #-[ 編集]

チェリーさんへ
>チェリーさんへ

痛いってもんじゃないですよ~(つД`)
一度やると癖になっちゃう感じで、もう母乳をあげてるうちは治る気がしないです(゜ーÅ)
とあは、オツパイ星人だから、今でも3時間おきの授乳なんですよねぇ
ただ、確かに前よりは飲まなくなってる(飲むことに集中してる時間が短い)気がします。
何かに気をとられてすぐに口から離してしまうし

肩こりは絶対原因の1つですよね!ストレスも寝不足も原因うちみたいです
前に首・肩・腰をマッサージしてもらったことがあったんですが、うつ伏せに寝かせれて
マッサージしたのはいいんだけど、胸がつぶされてしかも背中をグイグイおされたもんだから
逆に胸が張っちゃって大変だったんですよねぇ(^_^;)
マッサージも行きたいけどまた胸痛くなるのもイヤだし座ったままマッサージって手もあるけど
それだと腰が痛いし…

ホントこの悩みから早く開放されたい><
【2010/12/16 09:52】URL | アユ #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

人によるみたいですよ~
アユママはつわりもなかったし、骨盤が狭すぎて3人とも帝王切開だったので出産の痛みもなし…
アユが生まれたときは、全然母乳がでなかったのですぐ粉ミルクにかえたので胸の痛みもなかったみたいです(^_^;)
弟のときは乳線炎になって泣きながらあげたみたいですが(笑)

食事制限してなくてもなんの問題もなく授乳できてる人もいるし、遺伝的なものでもないみたいです…
アユはひどりつわりから始まり、出産時も麻酔なしで自然分娩のはずが、バキュームで引きずり出されかなり奥深くまで切られて出産後も1週間はまともに歩けないくらい痛くて、今は乳線炎です…(゜ーÅ)

アユも低血圧で寝起き悪かったのに、子供の泣き声でサっと起きれるようになりましたよ(笑)
なので大丈夫だと思います!母の力はすごいですから(笑)
【2010/12/16 10:00】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/163-c0423ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
