スポンサー広告】 | top↑
もうすぐ5ヶ月
コンニチワ


とあ君もうすぐ5ヶ月です

早いなぁ~(笑)

ずいぶん前から、アユたちがご飯を食べてるのを見て口をもごもごしてるんですが、そろそろ離乳食開始の時期なんですかね~
6ヶ月のハーフバースデーの日からはじめようと思っていたのですが、最近はオッパイも集中して飲まなくなったし…(すぐ口からはずして遊び始めたりする;)
アユが面倒くさがって、まだ早いまだ早い…と引き伸ばそうとしているのが見え見えなんですけどね(笑)

tor12-14-2.jpg

オモチャやプレイマットでの遊び方も変わってきて、だんだん激しく?乱暴に?なってきました(笑)
トイをつかむと、引きちぎる勢いでブンブンとふりまわしたり、バシバシとたたきつけたり…(^_^;)
気に入らないと、投げとばしたりするようにもなりました(゜ーÅ)

寝返りをマスターしてからは、動きも活発になってちょっとスリムになったように見えたのに、最近またぷくぷくになってきた気がします(笑)

ホラ↓

tor12-14-1.jpg
おまんじゅうみたいで、おいしそうでしょ?ww

体重は7.6㌔くらいあります((((゜Д゜;))))
成長グラフをみると、やっぱり平均よりも1上のラインを爆走中でした(笑)


☆ご飯☆
food12-14-2.jpg
●鮭の塩焼き
●キャベツとにんじんの浅漬け
●野菜だけ餃子
鮭はその日にとれたという新鮮なものを買ってみました!おいしぃ~(*´Д`*)

餃子はキャベツとにんじん長ネギを刻んだものにごま油、おろしにんにく、塩コショウを混ぜたもの
food12-14-1.jpg
餃子なんて手作りしたことなかったんで、包むのが案外難しいじゃないですかっ!!
あれ、どうしてヒラヒラさせないといけないんですかね(笑)
はじめのうちは、イライラしながら包んでました(^_^;)

お米はいつも日系のショップで買っているお米が近くの中国系のお店にはなかったので、コレかってみました↓
food12-12-5.jpg
5㌔で17㌦くらいだったかな…
いつもと同じように電気圧力釜で炊いてみたけど、キラキラ感?ピカピカ感?がなくふっくらした感じはしなかったなぁ…

ちなみにいつも買ってるのはこっち↓
kome1.jpg
6.8㌔で32㌦くらいのやつです

ダンナ様がお米にこだわってて、安いの買うと文句いうのよね…(^_^;)
アユ的にはそんなにこだわりないので、マズくなければどれでもいいのですが(笑)

まぁたしかに鮭の塩焼きしたときに、おいしいふっくらキラキラしてるお米のほうが断然おいしいんですけどね♪


food12-14-3.jpg
●スパニッシュチョリソー
●ビビンバ
●ショーロンポー
●トマトのポン酢&ごま油
●浅漬け
※よく作ってるものは写真はぶきました(笑)

チョリゾーは前回買ったものではなくて、コールスでパーッケージされてるもの
500gで5㌦のセール品(笑) オーブンでグリルにのっけてやくとソーセージはなんでもおいしぃ(*´¬`)

ビビンバはフライパンにごま油ひいてご飯、野菜(豆もやし、キャベツ、にんじん、えだまめ)とたまご、ごま油、焼肉のタレ、おろしにんにくで味付けしたミンチのせて蓋して5~10分
そのあとごま油と焼肉のタレをフライパンの端からまわしいれておこげつくったらできあがり♪
※豆もやしはお湯に通してからごま油と塩で味付けしておきました

本当はコチュジャンとかいれて辛くしたかったけど、今は刺激のあるスパイスも控えないといけないんで…(゜ーÅ)

いつも買ってるショーロンポーと同じブランドのBUNをかってみました
ダンナ様が中になにも入っていない、ふわふわのBUNが気になるといってコレ選んでましたが…

food12-12-6.jpg
ミルクカスタードって書いてあるけど、本当に中身入ってないの??
とは思ってましたが…

food12-14-4.jpg

入ってんじゃんっっwwww

しかもこのカスタードアユ嫌いかも…(^_^;)
クリーミーじゃないしなんか変な甘さ
生地はふんわりしてておいしかったです☆

food12-14-5.jpg
中国系スーパーにうっていたジュース
《にんじんとりんごのカルピス》

まぁまぁおいしいかな?(笑)
子供向けなジュースでした
1本1.5㌦で安い!
オーストラリア産のジュースなんて3㌦くらいしますしね…(^_^;)



2010年12月14日(晴れ) 気温25度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おいしそぉ~!! byAyu

アユちゃん、とあくんかわいいすぎぃぃ~v-10おまんじゅうってv-238

しかもアユちゃんち、いつも食卓が豪華だわぁv-271

いつもどこでお買い物してるのv-236
今度お買い物一緒に行きたいわぁv-162

アユちゃんがオススメしてたショウロンポーも試してみたいなv-111
Ayuちんへ byアユ

>あゆちんへ

うちの食卓が豪華に見える?!
超手抜き料理なんだけどね(笑)

買い物は近場のショッピングセンターかなぁ最近は
前は新鮮な野菜と果物を求めてEASTWOODのSUPER FRESHって八百屋まで行ってたけど、最近は近場で済ませちゃってる…(^_^;)

ショーロンポーはチャイ系スーパーだったら(大きめの)どこにでもあると思うんだけど、アユはTop Ryde Shopping Centreのチャイ系スーパーでいつも買ってるよ~
Rydeのショッピングセンターは肉屋もたくさんあるし、ウーリー、Franklin、ALDIと3つもスーパー入ってるのよね~
あと、大きな酒屋があってそこで日本のお酒もうってるよ!
チョウヤの梅酒とかもあったよ♪お酒のめないけどね~ ダンナ様はたまにそこでサッポロビールかってる(笑)
6本で16㌦くらいでそこが一番安いんだよね

今度一緒にショッピングいこうか!
<<またやっちまったぃ(´_`。) | ホーム | MANLY BEACH>>
おいしそぉ~!!
アユちゃん、とあくんかわいいすぎぃぃ~v-10おまんじゅうってv-238

しかもアユちゃんち、いつも食卓が豪華だわぁv-271

いつもどこでお買い物してるのv-236
今度お買い物一緒に行きたいわぁv-162

アユちゃんがオススメしてたショウロンポーも試してみたいなv-111
【2010/12/14 19:10】URL | Ayu #-[ 編集]

Ayuちんへ
>あゆちんへ

うちの食卓が豪華に見える?!
超手抜き料理なんだけどね(笑)

買い物は近場のショッピングセンターかなぁ最近は
前は新鮮な野菜と果物を求めてEASTWOODのSUPER FRESHって八百屋まで行ってたけど、最近は近場で済ませちゃってる…(^_^;)

ショーロンポーはチャイ系スーパーだったら(大きめの)どこにでもあると思うんだけど、アユはTop Ryde Shopping Centreのチャイ系スーパーでいつも買ってるよ~
Rydeのショッピングセンターは肉屋もたくさんあるし、ウーリー、Franklin、ALDIと3つもスーパー入ってるのよね~
あと、大きな酒屋があってそこで日本のお酒もうってるよ!
チョウヤの梅酒とかもあったよ♪お酒のめないけどね~ ダンナ様はたまにそこでサッポロビールかってる(笑)
6本で16㌦くらいでそこが一番安いんだよね

今度一緒にショッピングいこうか!
【2010/12/15 20:48】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/162-845ae290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
