スポンサー広告】 | top↑
BBQパーティ
コンニチワ


12月1日はダンナ様の上の妹ちゃんの誕生日だったので、今日(日曜)うちによんでBBQパーティーをしました♪

food12-5-3.jpg

tor12-5-3.jpg

今日のBBQメニューは↓
●キャベツ
●豆もやし
●ズッキーニ
●にんじん
●玉ねぎ
●スパニッシュチョリゾー(ソーセージ)
●揚げ豆腐
●BBQ味&ガーリック味の鳥串
●まぐろ
●牛タン
●鳥軟骨
●ポークリブ
●鳥肉
●たまご


あと春巻き大好き妹ちゃんのために春巻き作りました♪
といっても、デザート春巻きですが(笑)
●バナナ&つぶあん&クリームチーズ
●いちご&つぶあん&クリームチーズ

バナナはよくやりますが、いちご入りの春巻きは初!
これがめちゃくちゃ合う!大好評でよかった、よかった☆

food12-5-4.jpg
部屋は狭いのに、バルコニーだけはやたらと広いんですよねウチ…(^_^;)

food12-5-5.jpg
アユのなんちゃって手作りケーキ♪
スポンジ焼いてる暇がないので、とあの100日のお祝いの時とおなじ食パンケーキ(笑)


食パンの耳をきり、生クリーム&つぶあん(牛乳を加えてなめらかにしたもの)、生クリーム&いちごのスライスを順に挟んで5枚重ねてデコレーションするだけ!(´∇`)
※食パン(サンドイッチ用)はなるべくきめ細かくてやわらか&ふわふわ食パンが◎
※食パンは4枚並べて正方形にした大きさ(20㌢x20㌢くらい)


今回は12月だし、クリスマスバーションにしてみました♪


ツリー↓も簡単にできちゃいます☆
food12-5-2.jpg

コーンフレークにとかして抹茶パウダー加えたホワイトチョコをまぜて、クッキングシートに大・中・小の丸い形(厚さ1.5㌢くらい)、てっぺんのは小さな三角すいを作って冷やし固めてそれぞれを溶かしたチョコでくっつけるだけ♪
※固まるまえに、それぞれの端のほうにツリーの飾りになるものをつけて、最後に溶かしたホワイトチョコを雪のようにつければツリーっぽく☆


星はホワイトチョコにカラー液(ナチュラルカラー使用のやつ)を1~2滴いれて色をつけて冷やし固めてからクッキーの型で抜いただけ☆


あとはカラフルなマシュマロ(料理用で1.7㌦くらいで売ってるやつ)をまわりにつけて、イチゴの1/3上の方をナナメにカットして生クリームをはさんで顔を書き、カットした上の部分を後ろ前逆にして帽子みたいにのせるとサンタクロースに!(…見えないかもですがw)


そしてツリーの星を作ったときにピンクの星もつくっておいて、飾るだけ!いちごは半分に切って上をV字にカットしてハートの形に♪


●食パン2斤で6㌦の1斤使用(3㌦)
●マシュマロ1袋1.75㌦の1/3使用(55㌣)
●ホワイトチョコレート(お菓子作り用3.5㌦)
●つぶあん1袋2.5㌦の半分使用(1.25㌦)
●生クリーム2パック(4㌦)
●いちご2パックで6㌦の1パック使用(3㌦)
●コーンフレーク1箱2㌦の激安品w1/3使用(60㌣)
●カラー液(3.5㌦)←黄色を赤を数滴しかつかってない
●カラービーズみたいのとアイシングペンは前から持っていたもの

合計19.4㌦

安いでしょ?ww


妹ちゃんたちや姪っ子ちゃんもおいしい、おいしいと喜んでくれました(*´Д`*)


アユはオッパイのことで(乳線炎)色々食事制限あるんだけれど、BBQや春巻き、ケーキなど今日はちょっとだけ…食べてしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ
どうか、痛くなりませんように…(-人-;)

tor12-5-2.jpg
アンティたちやカズンに遊んでもらえてとあもうれしそうヽ(´ー`)ノ
(人見知り始まってるので、はじめはビックリして泣いてたけど(^_^;))

hime12-5-1.jpg
姫様も今日はたくさんかまってもらえてよかったね(笑)


今日は天気予報で大雨っぽかったけど、さすがオーストラリアの天気予報!


晴れました(笑)


いいBBQ日和でよかった♪




tor12-5-4.jpg

肩車してみたら、ずっと笑顔なとあ
アユの小さいときもアユパパに片手(手のひら)で足もたれて立ってたり、高い高いでやたら飛ばされたりとムチャクチャされてたけど、キャッキャ笑ってたらしいからとあも好きなのかも?w


いつか一緒に絶叫系コースター乗れるといいね(´∇`)ww




そうそう、ママ友のAさんからその後乳線炎はどうですか?と心配メールをくれたのに、全然関係ないことを書いて返信してしまった(^_^;)ww 


食事制限し始めてから、2日に1度はつまってたのが今は張れもひいてきてここ1週間はつまってません!≧∇≦


でも今日BBQパーティでソーセージとか春巻きとかケーキとか多くはないけれど食べてしまった…;
またつまって炎症がおきないことを祈ります>< コワイコワイ…


それと、GoodHandsさんからこっちのサイトに何故かコメント拒否られるとのことでしたが、ちょっとわからないので別サイトの方のコメント欄に、よろしければ乳線炎についてのアドバイスを書いていただければうれしいですm( __ __ )m



2010年12月5日(晴れ) 気温23度
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おいしそう byふっくらママ

AYUさんこんばんは!
楽しそうなBBQパーティーですね。
お外の空気に触れながら食べると、本当においしいし、楽しいですよね♪
今回も、Ayuさんのアイディア満載のお料理で、妹さんもさぞ喜ばれたでしょうね^^
by小梅

クリスマスツリーがすごいっ!
BBQパーティーもとっても楽しそうですね~♪

とあくんも姫ちゃんからも嬉しいのが伝わってきますね!
みゆ byみゆ

みゆの誕生日にもあゆのその手作り食パンケーキ食べたい(^O^)/ 笑
ふっくらママさん、小梅さん、みゆへ byアユ

> ふっくらママさんへ
簡単料理ですけどね(笑)
ふっくらママさんのつくるダンナ様のおやつシリーズのほうが食べたいです!w

>小梅さんへ
ツリーは本当に簡単っ!是非作ってみてください(笑)

>みゆへ
食パンケーキいいよ☆
みゆでもできるわ(笑)
<<お客様 | ホーム | なんでも冷凍(^_^;)>>
おいしそう
AYUさんこんばんは!
楽しそうなBBQパーティーですね。
お外の空気に触れながら食べると、本当においしいし、楽しいですよね♪
今回も、Ayuさんのアイディア満載のお料理で、妹さんもさぞ喜ばれたでしょうね^^
【2010/12/05 21:24】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

クリスマスツリーがすごいっ!
BBQパーティーもとっても楽しそうですね~♪

とあくんも姫ちゃんからも嬉しいのが伝わってきますね!
【2010/12/06 09:35】URL | 小梅 #-[ 編集]

みゆ
みゆの誕生日にもあゆのその手作り食パンケーキ食べたい(^O^)/ 笑
【2010/12/06 22:58】URL | みゆ #-[ 編集]

ふっくらママさん、小梅さん、みゆへ
> ふっくらママさんへ
簡単料理ですけどね(笑)
ふっくらママさんのつくるダンナ様のおやつシリーズのほうが食べたいです!w

>小梅さんへ
ツリーは本当に簡単っ!是非作ってみてください(笑)

>みゆへ
食パンケーキいいよ☆
みゆでもできるわ(笑)
【2010/12/08 18:06】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/157-a7b3ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
