スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
なんでも冷凍(^_^;)
コンニチワ


food12-2-1.jpg
最近は毎日豆乳とフルーツのシェーク?シャーベット?(笑)を飲んでいます。


↑コレは冷凍キウイと豆乳をミキサーでサッと混ぜたもの。
朝は色々忙しいので、最近ニューズリーバーと豆乳で済ませちゃってます(^_^;)


food12-2-4.jpg

今朝は凍らせたマスカットで試してみました(笑)
もともと豆乳もちょっと甘いので、さらに甘くなった感じ…(^_^;)
マスカットはこのまま、デザートとして食べたほうがおいしかったり(笑)


というか、最近なんでも冷凍保存をしております
food11-30-2.jpg
↑キウイもスライスしてこの通り(^_^;)


8個で2㌦!という安売りを見てついつい買ってしまったんですが、前回は10個で2㌦!を買って結局がんばって毎日食べたけど、3つくらい腐ってしまったんですよねぇ…
安くなってるフルーツって、全然日持ちしなくて結局捨てちゃうことが多かったのにセールをみると買ってしまうこの性格…(/ω\)


凍らせちゃえっ!(´∇`)


というわけで、安売りしていたマスカットも冷凍保存(笑)
ちなみに、バナナもいつも残ってしまって結局食べれないので冷凍保存してあります(゜▽゜;)
豆乳シェークのレパートリーがどんどん増えそうです(笑)


フルーツだけじゃなくて、冷凍保存って結構使えるんですよねぇ~
とあがいると料理に時間なんてかけてられないし、もともと料理に時間かけるのキライだし(笑)


刻んだ長ネギも冷凍してますよん♪
刻んだあと、袋に入れて空気も入れて風船っぽくしてそのまま冷凍するんです。そしてシャカシャカまぜてパラパラにしてから小分けしてラップ⇒フリーザーパック


そのまま食べるとやっぱりマズイのでwお味噌汁とかに使ってます(笑)
油抜きした油揚げも一緒に冷凍しておくとお味噌汁もすぐできちゃう♪


ミンチのお肉は火を通して炒めてからいくつかに分けて冷凍しちゃってます!
そのほうが肉くささも残らないし、なにより自然解凍しておいてさっと火にかけて味付けするだけ!
ラクチン(´∇`)


トマトはそのまままるごと冷凍!スープやパスタソースとかに使ってます。


大根もおろして冷凍!自然解凍して食べるんですが、ダンナ様は冷凍だとは気づいていません(笑)
しょうが、にんにくなんかもおろして冷凍できるみたいです。


のこったパスタもそのまま冷凍(笑) 自然解凍でラクラク♪
かために茹でておくのがポイント! うちのパスタサラダはいつも冷凍のものを使ってます☆


パン系もいつも冷凍!
凍ったパンのままサンドイッチ作ってダンナ様に持たせてあげると、昼にはやわらかくなってるみたいです(笑)
夏にはいいかも?(笑)


というように、何でも冷凍保存してるので我が家の冷凍庫はいっぱい、いっぱい(;´ρ`)
冷蔵庫の方は飲み物、調味料、たまご、冷凍できない野菜しか入ってなかったり…
大きめの冷凍スペースがある冷蔵庫がほしいなぁ…(笑)

food12-2-2.jpg
◆親子丼:冷凍鳥もも肉使用w
◆うどんサラダ:
①トマト2個を一口サイズに切って、ボールに入れて砂糖こさじ1混ぜて30分冷蔵庫へ⇒ごま油大さじ1、ぽんず大さじ2混ぜて冷蔵庫へ入れておく
②レタス、豆腐、えだまめ(冷凍品をチン解凍)、うどん(かために茹でて水で冷やしておく)を盛り付けして、トマトを汁ごとぶっかければできあがり♪
◆納豆、シソ、スライスチーズ入り油揚げ焼き
納豆&油揚げは冷凍のもの(油揚げは自然解凍してキッチンペーパーで余分な油をとっておきました)
簡単でおいしぃ(*´¬`)

food12-2-3.jpg
◆昨日ののこりのうどんサラダ(笑)
◆3色丼:冷凍ピーズは1分30秒チンして塩ふっておいたもの(笑)
ミンチも炒めてから冷凍してあったので、自然解凍しておいたものをフライパンで温めて味付けしただけ!
あとはたまごを焼いてごはんにのせるだけ♪
5分でできちゃう(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
◆お味噌汁:豆腐、わかめ、玉ねぎ
母乳のためにも血液サラサラに!とおもって玉ねぎたっぷり入れてみたら、おいしかったww


とまぁ、いつもこんな感じで手抜き料理です(^_^;)
手抜きバンザイ!ww
手抜きとバレなくて、おいしい料理があれば是非教えてください(笑)



tor12-2-1.jpg
もうプレイマット内にはおさまらないとあです(^_^;)
あたらしい大きなプレイマットをクリスマスに買ってあげようと思ってるんですが、絶対ワンコに占領されてしまうと思って、今普通のマットを敷いてのらないようにする訓練中(笑)

hime12-2-1.jpg
姫様たのみますよ!

tor12-2-3.jpg
気が付くといつもこうやって↑頭だけ横むけて寝てるんですが…


コレちょっとヤバいんじゃ?ww


痛くないのかしら(^_^;)


tor12-2-4.jpg
頭デカイ…(´_`。)
服着せるときも、脱がせるときもつっかかります(笑)
日本の服はボタンがついているけど、こっちのってついてないの多いよね…
つまり、オージーサイズの頭よりデカイってこと?!(´Д`;)ヾ


あ、


そうそう、ふっくらママさんからアユお気に入りの冷凍ショウロンポーの入手先を教えて欲しいとコメいただいたんですが、アユがいつも買うのはTop Ryde Shopping Centreのアジア系食品スーパーです☆


中国からの輸入品ではなくて、シドニーにあるチャイニーズレストランかショウロンポーとかシューマイとか餃子とか作って売ってる専門のお店で作ってるものなんですよ
中国からの輸入品はなるべく買わないようにしてるので(笑)
なんか怖いしね、色々と…


ただいつも買ってきたらすぐ小分けしてフリーザーパックに入れて冷凍庫に入れてしまうので、袋に名前とか色々書いてあるんだけどすぐ捨てちゃうからわからない(;´ρ`) すいません…


Rydeに行かなくても、大きめの中国系食品スーパーにならあると思います!1袋50個入りで30㌦前後するやつです(^_^;)


今度買ったときはメモってから袋捨てますね(笑)



2010年12月2日(曇り&雨) 気温22度






スポンサーサイト
料理トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
by小梅

シュフの知恵ですね!
確かにフルーツはわるくなるので、いつも少ない数を毎週買っていたのですが、そうやって食べると冷凍もありですね♪

とあくん、首ねちがえないのかな。。
byGood Hands

こんにちは。Good Handsです。
Resが遅くなってすみません。e-443

オッパイの件で回答いたします。
頂いた情報から推測すると、

① どうも左の乳管(オッパイの出口)が細く詰まりやすい状態である事。
② お食事がドロドロオッパイを作る可能性の高いものが多そう

①と②の組み合わせから、オッパイ詰まりの悪循環に陥っているようです。

いまやっている処置はそのまま続行してください。(甘いものは控えめに)
しかし、乳首のマッサージは、授乳の前に必ず実施してください。

方法: 親指と人差し指で乳首を軽く押しつぶすようにして、左右に、縦横にとほぐすようにマッサージしてください。大体の人はこのときに悲鳴を上げますv-12が、少々柔らかさが出てくるまでマッサージして下さい。

このときくれぐれもオッパイ本体はマッサージしないで下さい。

乳首のマッサージが終了して、母乳がボタボタと出てくるようになったら、乳本体のマッサージをしてください。

方法:① 乳の下方に手を置き(受け乳状態にする)、本体をゆっくりと上方に持ち上げる(3回)
② 手を乳本体の外側にあて、中心部に向かってゆっくりと動かす(しっかりと乳の谷間を作るようにしましょう)

乳本体のマッサージのときには、肋骨上に沿わせて、乳を動かして下さいね。e-414

再度、乳首をほぐし、母乳を少し出してから赤ちゃんにしっかりと乳首を含ませてください。
乳首の先だけを、含ませると乳首の先が痛んで、あとでヒリヒリしてきますので、ご注意!!

ガンガン張ったときの対処ですが、キャベツの葉っぱをオッパイにあてて、冷やして下さい。冷えピタよりも効きます。
時間がたつと、キャベツの葉っぱが、シンナリしてくるので、そのときに、痛みがまだあるときはキャベツの葉っぱを交換してください。

乳首の処置ですが、Canestenよりは、普通の保湿クリームを少々分厚く塗って、ラップをしたほうがいいかも・・・
でも、授乳の前には、綺麗にふき取って下さいね。

授乳間隔は3-4時間毎でOKです。
母乳のみで育っている子は2時間半くらいの間隔になることもあります。
水分(お茶・麦茶・コーヒー・紅茶等も含めて)を控えて下さい。といてもいつもよりも、コップ1杯から1杯半くらいですけど。


こんな感じで、頑張って見て下さい。
また不明な点は連絡下さい。

オッパイの相談 byGood Hands

こんにちは。Good Handsです。
Resが遅くなってすみません。e-443

オッパイの件で回答いたします。
頂いた情報から推測すると、

① どうも左の乳管(オッパイの出口)が細く詰まりやすい状態である事。
② お食事がドロドロオッパイを作る可能性の高いものが多そう

①と②の組み合わせから、オッパイ詰まりの悪循環に陥っているようです。

いまやっている処置はそのまま続行してください。(甘いものは控えめに)
しかし、乳首のマッサージは、授乳の前に必ず実施してください。

方法: 親指と人差し指で乳首を軽く押しつぶすようにして、左右に、縦横にとほぐすようにマッサージしてください。大体の人はこのときに悲鳴を上げますv-12が、少々柔らかさが出てくるまでマッサージして下さい。

このときくれぐれもオッパイ本体はマッサージしないで下さい。

乳首のマッサージが終了して、母乳がボタボタと出てくるようになったら、乳本体のマッサージをしてください。

方法:① 乳の下方に手を置き(受け乳状態にする)、本体をゆっくりと上方に持ち上げる(3回)
② 手を乳本体の外側にあて、中心部に向かってゆっくりと動かす(しっかりと乳の谷間を作るようにしましょう)

乳本体のマッサージのときには、肋骨上に沿わせて、乳を動かして下さいね。e-414

再度、乳首をほぐし、母乳を少し出してから赤ちゃんにしっかりと乳首を含ませてください。
乳首の先だけを、含ませると乳首の先が痛んで、あとでヒリヒリしてきますので、ご注意!!

ガンガン張ったときの対処ですが、キャベツの葉っぱをオッパイにあてて、冷やして下さい。冷えピタよりも効きます。
時間がたつと、キャベツの葉っぱが、シンナリしてくるので、そのときに、痛みがまだあるときはキャベツの葉っぱを交換してください。

乳首の処置ですが、Canestenよりは、普通の保湿クリームを少々分厚く塗って、ラップをしたほうがいいかも・・・
でも、授乳の前には、綺麗にふき取って下さいね。

授乳間隔は3-4時間毎でOKです。
母乳のみで育っている子は2時間半くらいの間隔になることもあります。
水分(お茶・麦茶・コーヒー・紅茶等も含めて)を控えて下さい。といてもいつもよりも、コップ1杯から1杯半くらいですけど。


こんな感じで、頑張って見て下さい。
また不明な点は連絡下さい。

byふっくらママ

アユさんこんにちは。
ショウロンポウの入手先、教えていただき、ありがとうございました。こんどチャイニーズ系の食料品店に行ったとき、探してみます。
食品って、意外となんでも冷凍できるんですよね。私も今ではなんでも冷凍してしまっています。何かと忙しい、主婦の知恵ですよね♪
今回も色々おいしいものが食卓に並んでますね~。バランスもよさそうで、色合いもきれい! ささっと作れるなんて、すごいなー。ぜんぜん手抜きに見えませんよ^^
小梅さん&ふっくらママさんへ byアユ

> 小梅さんへ
前はめんどくさがって、いちいち小分けして冷凍とかしてなかったんですけど、最近ちゃんとやるようになりました(笑)
他の主婦の方はこれがあたりまえみたいなので、アユはまだまだです(^_^;)

>ふっくらママさんへ
自分1人だったら、料理なんてどーでもいいんですけどね(笑)
ちゃんと料理作ってるのよ!ってところを見せておかないとダンナ様に大きな態度とれませんしね(´_ゝ`)
だから手抜きがバレない料理を日々研究中(笑)
<<BBQパーティ | ホーム | ママ友>>
シュフの知恵ですね!
確かにフルーツはわるくなるので、いつも少ない数を毎週買っていたのですが、そうやって食べると冷凍もありですね♪

とあくん、首ねちがえないのかな。。
【2010/12/03 10:01】URL | 小梅 #-[ 編集]

こんにちは。Good Handsです。
Resが遅くなってすみません。e-443

オッパイの件で回答いたします。
頂いた情報から推測すると、

① どうも左の乳管(オッパイの出口)が細く詰まりやすい状態である事。
② お食事がドロドロオッパイを作る可能性の高いものが多そう

①と②の組み合わせから、オッパイ詰まりの悪循環に陥っているようです。

いまやっている処置はそのまま続行してください。(甘いものは控えめに)
しかし、乳首のマッサージは、授乳の前に必ず実施してください。

方法: 親指と人差し指で乳首を軽く押しつぶすようにして、左右に、縦横にとほぐすようにマッサージしてください。大体の人はこのときに悲鳴を上げますv-12が、少々柔らかさが出てくるまでマッサージして下さい。

このときくれぐれもオッパイ本体はマッサージしないで下さい。

乳首のマッサージが終了して、母乳がボタボタと出てくるようになったら、乳本体のマッサージをしてください。

方法:① 乳の下方に手を置き(受け乳状態にする)、本体をゆっくりと上方に持ち上げる(3回)
② 手を乳本体の外側にあて、中心部に向かってゆっくりと動かす(しっかりと乳の谷間を作るようにしましょう)

乳本体のマッサージのときには、肋骨上に沿わせて、乳を動かして下さいね。e-414

再度、乳首をほぐし、母乳を少し出してから赤ちゃんにしっかりと乳首を含ませてください。
乳首の先だけを、含ませると乳首の先が痛んで、あとでヒリヒリしてきますので、ご注意!!

ガンガン張ったときの対処ですが、キャベツの葉っぱをオッパイにあてて、冷やして下さい。冷えピタよりも効きます。
時間がたつと、キャベツの葉っぱが、シンナリしてくるので、そのときに、痛みがまだあるときはキャベツの葉っぱを交換してください。

乳首の処置ですが、Canestenよりは、普通の保湿クリームを少々分厚く塗って、ラップをしたほうがいいかも・・・
でも、授乳の前には、綺麗にふき取って下さいね。

授乳間隔は3-4時間毎でOKです。
母乳のみで育っている子は2時間半くらいの間隔になることもあります。
水分(お茶・麦茶・コーヒー・紅茶等も含めて)を控えて下さい。といてもいつもよりも、コップ1杯から1杯半くらいですけど。


こんな感じで、頑張って見て下さい。
また不明な点は連絡下さい。
【2010/12/03 14:27】URL | Good Hands #bMoQkxKk[ 編集]

オッパイの相談
こんにちは。Good Handsです。
Resが遅くなってすみません。e-443

オッパイの件で回答いたします。
頂いた情報から推測すると、

① どうも左の乳管(オッパイの出口)が細く詰まりやすい状態である事。
② お食事がドロドロオッパイを作る可能性の高いものが多そう

①と②の組み合わせから、オッパイ詰まりの悪循環に陥っているようです。

いまやっている処置はそのまま続行してください。(甘いものは控えめに)
しかし、乳首のマッサージは、授乳の前に必ず実施してください。

方法: 親指と人差し指で乳首を軽く押しつぶすようにして、左右に、縦横にとほぐすようにマッサージしてください。大体の人はこのときに悲鳴を上げますv-12が、少々柔らかさが出てくるまでマッサージして下さい。

このときくれぐれもオッパイ本体はマッサージしないで下さい。

乳首のマッサージが終了して、母乳がボタボタと出てくるようになったら、乳本体のマッサージをしてください。

方法:① 乳の下方に手を置き(受け乳状態にする)、本体をゆっくりと上方に持ち上げる(3回)
② 手を乳本体の外側にあて、中心部に向かってゆっくりと動かす(しっかりと乳の谷間を作るようにしましょう)

乳本体のマッサージのときには、肋骨上に沿わせて、乳を動かして下さいね。e-414

再度、乳首をほぐし、母乳を少し出してから赤ちゃんにしっかりと乳首を含ませてください。
乳首の先だけを、含ませると乳首の先が痛んで、あとでヒリヒリしてきますので、ご注意!!

ガンガン張ったときの対処ですが、キャベツの葉っぱをオッパイにあてて、冷やして下さい。冷えピタよりも効きます。
時間がたつと、キャベツの葉っぱが、シンナリしてくるので、そのときに、痛みがまだあるときはキャベツの葉っぱを交換してください。

乳首の処置ですが、Canestenよりは、普通の保湿クリームを少々分厚く塗って、ラップをしたほうがいいかも・・・
でも、授乳の前には、綺麗にふき取って下さいね。

授乳間隔は3-4時間毎でOKです。
母乳のみで育っている子は2時間半くらいの間隔になることもあります。
水分(お茶・麦茶・コーヒー・紅茶等も含めて)を控えて下さい。といてもいつもよりも、コップ1杯から1杯半くらいですけど。


こんな感じで、頑張って見て下さい。
また不明な点は連絡下さい。
【2010/12/03 14:28】URL | Good Hands #bMoQkxKk[ 編集]

アユさんこんにちは。
ショウロンポウの入手先、教えていただき、ありがとうございました。こんどチャイニーズ系の食料品店に行ったとき、探してみます。
食品って、意外となんでも冷凍できるんですよね。私も今ではなんでも冷凍してしまっています。何かと忙しい、主婦の知恵ですよね♪
今回も色々おいしいものが食卓に並んでますね~。バランスもよさそうで、色合いもきれい! ささっと作れるなんて、すごいなー。ぜんぜん手抜きに見えませんよ^^
【2010/12/04 13:29】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

小梅さん&ふっくらママさんへ
> 小梅さんへ
前はめんどくさがって、いちいち小分けして冷凍とかしてなかったんですけど、最近ちゃんとやるようになりました(笑)
他の主婦の方はこれがあたりまえみたいなので、アユはまだまだです(^_^;)

>ふっくらママさんへ
自分1人だったら、料理なんてどーでもいいんですけどね(笑)
ちゃんと料理作ってるのよ!ってところを見せておかないとダンナ様に大きな態度とれませんしね(´_ゝ`)
だから手抜きがバレない料理を日々研究中(笑)
【2010/12/05 16:40】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/156-e1ae0f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
