スポンサー広告】 | top↑
ママ友
コンニチワ


今日はとあと11日違いの男の子Hくん&Mママさんと会いました♪
Mさんとは妊娠中から色々とメールで話したり相談してたりしたので、今日会えてとってもうれしかったです≧∇≦b
とあも同じくらいの男の子友達ができてハッピィ~♪


Mさん&Hくんまた遊んでね!


なんだか日本を離れ、別の国で出産、子育てを経験してるママさんとオトモダチになって、色々話したり会ってお茶しながら和んだりできるのってけっこういいですねぇ~(´∇`)
お互い不安なこととか話したり、色々な情報を教えてもらったりできるし育児のこととかでダンナ様や家族以外の人と楽しく話せるってのがまたストレス解消にもなるんですよね(笑)
ママ友の力おそるべし(*^-^*)


tor11-29-3.jpg
最近のとあは寝返りが癖になってしまっているようで、寝ていても無意識に寝返りして自分で起きちゃってわーわー言ってたり、オムツ替えようとしても寝返りしちゃったり…(^_^;)


そこで、クッションで挟んで寝返り防止してみたけど…
写真みてもわかるように、むりやり起き上がってしまった(´Д`;)ヾ


『あららぁ~とあ!寝返りしちゃったの?!(;゜д゜)』と褒めたわけじゃないのに超笑顔(笑)
手と足を浮かせてバタバタ…(^_^;) やんちゃ坊主になりそうな予感たっぷりです(;´ρ`)

food11-31-1.jpg
ダンナ様はコールズでバターチキン(もうできているやつ)を買って食べたいということで、アユだけの食事は超手抜き~(笑)


昨日ののこりの煮物(お肉は食べられないのでこんにゃくばっかり食べてたw)、ショウロンポー、お茶漬け
このショウロンポーがおいしぃ~んだなぁ!1袋30㌦もするんだけど50個入っていて長持ちするしふかしても冷凍臭くないし味もGood! ポン酢にからし入れて食べると更においしぃ!!
今日のお茶漬けは梅茶漬けと前回紹介した海苔とろろの茶漬けをMIXそして刻んだ青じそを入れてたべました!
青じそ大好き☆うまぁ(*´¬`)


2010年11月30日(雨) 気温21度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by小梅

ショーロンポーに一気に$30を払うのは気合いが入りますが、長持ちするのはいいですね~♪
しかも美味しいなら言うことなしです!w

かわいい! byふっくらママ

寝返りできるようになると、うれしくて、
ゴロゴロ部屋中転がっちゃいますよね^^
うちの子が赤ちゃんだった頃を思い出します。
とあくんのうれしそうな顔!

ショウロンポウおいしそう~。大好きです!
どちらで買うことができるのか、教えてもらえますか?
小梅さん、ふっくらママさんへ byアユ

>小梅さんへ
節約中なんですが、かってしまいました(苦笑)。これたべちゃうと他のがまずく感じちゃって…。
一度にたくさん食べないようにちょとづつたべてます(笑)

>ふっくらママさんへ
Top Ryde Shopping Centreのアジアングローサリーで買いました~
アジア系食品うってるところならありそうですけどねぇ…
<<なんでも冷凍(^_^;) | ホーム | 出産前と出産後>>
ショーロンポーに一気に$30を払うのは気合いが入りますが、長持ちするのはいいですね~♪
しかも美味しいなら言うことなしです!w
【2010/12/01 10:56】URL | 小梅 #-[ 編集]

かわいい!
寝返りできるようになると、うれしくて、
ゴロゴロ部屋中転がっちゃいますよね^^
うちの子が赤ちゃんだった頃を思い出します。
とあくんのうれしそうな顔!

ショウロンポウおいしそう~。大好きです!
どちらで買うことができるのか、教えてもらえますか?
【2010/12/01 13:04】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

小梅さん、ふっくらママさんへ
>小梅さんへ
節約中なんですが、かってしまいました(苦笑)。これたべちゃうと他のがまずく感じちゃって…。
一度にたくさん食べないようにちょとづつたべてます(笑)

>ふっくらママさんへ
Top Ryde Shopping Centreのアジアングローサリーで買いました~
アジア系食品うってるところならありそうですけどねぇ…
【2010/12/02 19:44】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/155-e6556e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
