スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ママ友
コンニチワ


今日近くのショッピングセンターでとあと同じくらい(1ヶ月違い)の女の子のママとランチ&お茶しながらお話できました(´∇`)


いろいろ共通点があって、話しも盛り上がりとってもたのしかったです☆
一番の共通点はなんてったって名前が同じ!!!((((゜Д゜;))))
ビックリでした(笑)


BabyちゃんのGちゃんもとってもキュートで、かわいらしいミニスカワンピにピンクのボレロ&フリフリつきのピンクのパンツ(*´Д`*)
そして、ピンクのバラのピンをしててお人形さんのようでしたヨっ≧∇≦b
いいなぁ~女の子はかわいい洋服たくさんあって…(^_^;) こっちの男の子の服っていまいち地味だしどれもにたようなものばかりである意味選ぶのが大変です(笑)


Aさん、Gちゃん今日はありがとう♪
また遊ぼうね!


Good Handsさんからコメントをいただいた件で
※コメントの一部↓

ちなみに、私、日本で助産婦をしてました。残念ながら、シドニーではなく、ケアンズに在住です。近所だったら、オッパイの相談にものれるんですが…

ブログ上ではちょっと分りにくいんですけど、具体的にどんな感じでしょう?
食事には気をつけているようですが、脂肪分の多いもの、カロリーの高いもの、だけでなく甘いものも乳腺のつまりの原因です。
(チョッと痛いかも知れないけど)乳首をつまんで見ると、どんな感じでオッパイだ出てきますか?
オッパイ本体もどんな感じでしょう




おおおおおっこれはありがたいっ!!
こっちのGPにいってもいつもマッサージしなさいしか言われないし困ってたところだったのですよ><
メールくださいと書いてあったのですが、アドレスがわからなかったので症状は記事にかいておきますね!

●9月のはじめ頃に初めて左胸にしこりみたいなのを発見して、マッサージしてみたら悪化しどんどん胸が張っていって、息子におっぱいを吸わせてもおっぱいの張りがひかない。
 ズキズキしだしたので、夜パナドールを飲んでそのまま安静にして就寝。夜中2時に起きたらパンパンになってはじけそうな風船みたいな感じに胸が張ってしまっていて、息子におっぱいを飲ませたらどんどんしぼんでいってひと段落。次の日に一応GPにいってみてもらったら、おっぱい飲ませながらしこりをマッサージしなさいと言われたけれど、それをやったせいでひどくなったんですが…(^_^;)


●10月に入って、出かけていたせいで長時間(5時間以上)おっぱいを飲ませていなかったらまた左胸が張ってしまい、9月と同じような感じに…
 今回は乳首の下の方に白い斑点を発見。ここがつまっていたと思われる…


●1週間後の週末、またつまっておっぱいが張る…今度は乳首の上の方に白い斑点を発見…
息子におっぱいを吸わせてみたら、悲鳴がでるほどの激痛(゜ーÅ)
激痛に耐えられず、口からおっぱいを離そうとするけど息子もおなかがすいていたせいか意地でも離さない!
痛さで泣きそうになりながら、息子と格闘しているうちに突然シュー…っと腫れが引いてきてつまりがとれたようでした(^_^;)


●11月にはいって週1程度だったのに、最近はほぼ毎日つまるように…


症状を細かく言うと
〇白い斑点ができて、その場所を触ったりつまんだりするとかなり痛い(;´ρ`)
〇乳首をマッサージして母乳の出かたをたしかめても白い斑点の部分からは出ないか、でても透明に近い色の母乳がゆっくりとちょろ…っとでるくらい
〇どうしようもないくらい張ってしまって、白い斑点の色も濃く完璧につまってしまった時におっぱいを吸わせると、悲鳴をあげたくなるくらい痛い…( TДT)
〇乳首とおっぱいの付け根にしこりのようなものができる


自分なりにネットでおっぱいについて調べたときのブログ記事↓
http://australiayu.blog53.fc2.com/blog-date-20101022.html

今やってる処置↓
◇こまめにおっぱいをあげる(3時間以上間隔をあけるとどんどん張ってくるので…)
◇シャワーの時に乳首のマッサージ(痛いときはやってない)
◇おっぱいを飲ませる時に横抱き、縦抱き、ラグビーボールをかかえるような格好などで飲ませている
◇おっぱいの飲み残しは搾乳機で絞っておく、飲ませる前にもすこし絞ってからあげる
◇乳製品、油っこいもの、肉類、甘いものを控えめにしている(甘いものがなかなか難しい( TДT))

それでもつまって、白い斑点ができてしまったら↓
◇おっぱいを吸わせても張りがおさまらない場合、ガンガンに張ってしまう前にパナドールを飲みおっぱいの付け根のしこり部分に冷えピタを張る。
◇GPから言われた塗り薬(Canesten⇒Clotrimszole Anti-fungal Cream)とLANSINOH(ラノリンクリーム)を塗って、次の授乳時間までラップをして安静に…


とりあえず、今はこれでなんとかなっているけれどこう毎日のようになってしまうとかなりつらい(´_`。)


同じ場所がつまってしまうので(乳首の上か下の白い斑点の部分)、斑点が消えかけてもまたすぐ白くなってしまってなかなか完治しないんですよねぇ~


上のほうがつまったらそっちに気を取られて、やっとつまりが治ったとおもったら次は下のほうがつまったり…



とまぁこんな感じです…



あの痛さがもう恐怖になってしまっているので、なるべくおっぱいがつまらないようにと思ってこまめに飲ませたり、搾乳してみてるんですがそれが返ってどんどん母乳を作る速度というか量?が増してきてる気がするんですよねぇ~…最近は3時間くらいですぐ張ってきちゃうし(つД`)


どうすればいいんでしょう?(´Д`;)ヾ



food11-25-2.jpg
今日ママ友Aさん&Gちゃん親子に会った後、帰ろうと思ったらダンナ様から電話があって自分もショッピングセンターに用事があるから待ち合わせしてフードコートでご飯でも食べようと言われたので、待つはめに(^_^;)
なんだか1日中ショッピングセンターにいた感じ(笑)

ダンナ様はタイカレーを、アユはランチでママ友さんが食べていたタイヌードルが美味しそうだったので、初めてタイヌードル食べてみました(笑)
トムヤムベースのスープにエッグヌードル(本当はライスヌードルがタイっぽいんでしょうが苦手なので;)、豆腐とワンタンの具(ダイエットとおっぱいのことを考えてさっぱり系で><)

パクチを入れないで!…というのを忘れてしまったため、ちょっと臭くなってしまいましたがすばやくパクチをキレイに取り除き食べました(笑)


おいしかった! タイヌードルは苦手意識があったんですが、これなら食べれそうです≧∇≦b

food11-25-3.jpg

ダンナ様のために買っておいたおみやげのニューヨークチーズケーキ
(ダンナ様はケーキ系は固めのニューヨークチーズケーキしか食べない…)
ずっと常温でもちあるいていたために、やわらかくなってしまっていた(^_^;)
もちろん、甘いもの禁止中なんでアユは2口しか食べませんでしたよっ!(食べたんかぃっ…)


tor11-25-1.jpg
お気に入りのイスにすわって外を眺めるとあ(笑)

tor11-25-3.jpg
新しいオモチャ(セール中だったので;)を与えてみました
遊ぶというより、すぐ口に入れてしまいます(^_^;)



2010年11月25日(晴れ) 気温22度



スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

母親になると、育児も大変ですが、自分の体のケアも大変なんですね。
早く症状が改善されますように!
byチェリー

おっぱい大変そうですね。私も先日一ヶ月ほど日本に娘を連れて帰国してたんですけど、環境がかわったせいもあり、娘が日中はいろんなものに興味を持っておっぱいをあまり飲まなくなってどんどん胸が張ってしまって、乳腺炎になりそうな感じでした・・・。
とあくんはバンボチェアーまだはいるんですね。
うちの子、太ももがすごすぎて日本から戻ったらもう座れなくなってました(汗)
寝返りもまだ打てなくて、ほんとむちむちです。動くようになったらすこしスリムになるのかなぁ~。
とにかくおっぱいの痛みはやく解放されるといいですね!
<<弱音 | ホーム | 手術っ?!Σ(゜д゜|||)>>
母親になると、育児も大変ですが、自分の体のケアも大変なんですね。
早く症状が改善されますように!
【2010/11/26 09:45】URL | 小梅 #-[ 編集]

おっぱい大変そうですね。私も先日一ヶ月ほど日本に娘を連れて帰国してたんですけど、環境がかわったせいもあり、娘が日中はいろんなものに興味を持っておっぱいをあまり飲まなくなってどんどん胸が張ってしまって、乳腺炎になりそうな感じでした・・・。
とあくんはバンボチェアーまだはいるんですね。
うちの子、太ももがすごすぎて日本から戻ったらもう座れなくなってました(汗)
寝返りもまだ打てなくて、ほんとむちむちです。動くようになったらすこしスリムになるのかなぁ~。
とにかくおっぱいの痛みはやく解放されるといいですね!
【2010/11/26 21:40】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/152-d97579a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
