スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
手術っ?!Σ(゜д゜|||)
コンニチワ


昨日甲状腺の方の定期検診行って来ました。


妊娠したときの血液検査で、甲状腺ホルモンの数値が高かったことで甲状腺の治療を開始しましたが、以前から甲状腺(喉の腫れ)が大きいと言われていたことと、親戚に甲状腺の手術をした人がいるので遺伝的なものの疑いがあったためにずっと大学病院に通い続けていました。


薬もはじめは1日4錠だったのが、つわりがおさまってきたころからだんだん数値も平均的になって今では1日1錠になり、数値もずっと平均のまま安定していたので、もしかしたらもう薬のまなくても大丈夫なのでは?!病院も今日が最後か?!(´∇`)と期待していたのですが…


先生:『数値はも安定してるし、これからも1日1錠でいいでしょう。問題はこれからどうするか』


アユ:『・・・は?』


先生:『近い将来、2人目のお子さんを望んでいますか?』


アユ:『え? いあ、すぐには…』


先生:『まだ母乳ですよね? 今すぐに結論を出さなくてもいいのでダンナさんとゆっくり考えておいてほしいのですが、この先の選択肢として3つあります』


先生:『1つめ、近い将来2人目がほしいなら、このまま今の薬をのみつづけて様子をみる』
   『2つめ、2~3年以上あけて2人目を考えているなら母乳が終わったあとに、手術で甲状腺を取る。この場合一生毎日ホルモン剤を摂取することになります』
   『3つめ、これも母乳が終わった後に手術ではなくて放射線で甲状腺を破壊して取り除く。これは1週間くらいお子さんと離れてもらわなければいけないので(子供に放射線の影響がないように)、あなた向きではないと思います』


アユ:『・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?(混乱中)』


アユ:『・・・ちょっと今まだダンナ様がパーキング探しててまだ来てないので、来たら話して一緒に考えてみます・・・(;´ρ`)』


先生:『すぐ決める必要はありませんよ。次は3月に来てください、その時また色々話し合いましょう』


アユ:『・・・はい。』


先生:『何か質問は?』


アユ:『・・・ ・・・ ・・・ ぃえ(・_・;)(まだ混乱中)』


診察が終わって、ダンナ様がやっと来たんですが、なんていっていいのかわからなかったので、一緒にいた通訳さんにお願いしてダンナ様に伝えてもらいました(汗)


さっきネットで甲状腺について自分なりに調べてみましたが、妊娠の一時的なものなら治療の必要はないと書いてありました…(;゜д゜)


ただ、アユの場合は一時的なものなのか、妊娠によってもともとあったのが発病したのかわからなかったのでこんな時間かけて治療してるんだと思いますが、喉の腫れが人よりも大きいのは確かみたいで…(^_^;)


昨日の先生は担当の有名な大学教授の先生ではなかったので、(いつもちがう先生が診てくれるので言うことバラバラだったりするんですよね…)次いったときに、薬をやめて妊娠前のように普通に生きていけないのか聞いてみようと思います><


いきなり手術とか言われて、ビックリしちゃったよっっもぅo(`ω´*)o


そのあと、GPにいってとあが2週間前に4ヶ月の予防接種を太ももに撃ってもらったんですが、右太ももにしこりみたいのが全然とれてなかったので念のため診てもらいました。


なんともないみたいなのでよかったです(´∇`)


ダンナ様の上の妹ちゃんと合流して前回アユの誕生日のときに行ったRhodesショッピングセンターのレストラン(Navigater)でランチ食べました♪
food11-24-1.jpg
左:オーシャンサラダはもう欠かせない≧∇≦b激ウマ
真ん中:ペンネチキンクリームペストソース⇒うまぁ(*´¬`)
右:チキン、アボカド、ゼダーチーズと玉ねぎ&ベビーリーフがのったピザ(名前わすれた;)⇒ダンナ様が気に入ってました(笑) おいしかったです



それから左胸(オッパイ)の調子がまたまた悪くなって…(゜ーÅ)
もう乳口管が詰まりやすくなってしまっているのか、いつも腫れてる感じがします;
何度GPにいってもマッサージしなさいしか言われないし、日本みたいに専門のマッサージしてくれる助産婦さん?がいればいいのに自分でやっても、どんどん突っ張る感じになって逆効果(´_`。)


原因は色々あるんだろうけど、つまり安い食べ物は食べないほうがいいってことか…(^_^;)
乳製品はやめたので(毎朝のヨーグルトや牛乳でのコーンフレーク)あとは油っこいものと甘いもの、お肉系をやめろということなんですかねぇ…(゜ーÅ)
前よりは全然食べてないのになぁ(涙)


ストレス溜めるのもダメってかいてあったけど、食べたいものがまんするだけでかなりのストレスなんですが(´д`)

tor11-24-1.jpg

この子のためにもがんばりますか…(゜ー゜;)w



2010年11月24日(晴れ) 気温24度



スポンサーサイト
甲状腺治療トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
えー byみゆ

手術とか怖すぎる!
違う先生に聞いてみてね(>_<)
by小梅

急ぎのものではないなら、もう1度別の先生に診察していただくほうがいいかもしれませんね。
先生によっても診療方針が違うことはあることですから。
何はともあれ、きちんと診てもらってください!
大丈夫ですか? byふっくらママ

甲状腺、心配ですよね。
私も去年の検査で、数値が高めなので、
様子を見ながら食事に気をつけるよう言われたし、知り合いにも、治療中の方がいます。
女性にとって、結構身近なものなんですね。
アユさんにとって最善な治療を、ゆっくりとご夫婦で考え、よい結果が出るよう祈ってます。
お食事の写真、おいしそ~^^ いいな~♪
どんな感じ? byGood Hands

こんにちは。
育児も大変なのに、自分の健康管理も大変ですね。

ちなみに、私、日本で助産婦をしてました。残念ながら、シドニーではなく、ケアンズに在住です。近所だったら、オッパイの相談にものれるんですが…

ブログ上ではちょっと分りにくいんですけど、具体的にどんな感じでしょう?
食事には気をつけているようですが、脂肪分の多いもの、カロリーの高いもの、だけでなく甘いものも乳腺のつまりの原因です。
(チョッと痛いかも知れないけど)乳首をつまんで見ると、どんな感じでオッパイだ出てきますか?
オッパイ本体もどんな感じでしょう?

興味があったら、メールください。



みゆ、小梅さん、ふっくらママさんへ byアユ

>みゆ、小梅さんへ
うん、次に行ったときに必ず聞いてみる!><。

>ふっくらママさんへ
ママさんもですかぁ~ 甲状腺の治療は長期戦っていわれてもう1年も病院通ってますが、ここで手術とは思わなかったですよ…(゜ーÅ)
まだ時間あるんで、ダンナ様、先生と時間をかけて話し合っていくつもりです
<<ママ友 | ホーム | お別れ>>
えー
手術とか怖すぎる!
違う先生に聞いてみてね(>_<)
【2010/11/24 21:57】URL | みゆ #-[ 編集]

急ぎのものではないなら、もう1度別の先生に診察していただくほうがいいかもしれませんね。
先生によっても診療方針が違うことはあることですから。
何はともあれ、きちんと診てもらってください!
【2010/11/25 09:27】URL | 小梅 #-[ 編集]

大丈夫ですか?
甲状腺、心配ですよね。
私も去年の検査で、数値が高めなので、
様子を見ながら食事に気をつけるよう言われたし、知り合いにも、治療中の方がいます。
女性にとって、結構身近なものなんですね。
アユさんにとって最善な治療を、ゆっくりとご夫婦で考え、よい結果が出るよう祈ってます。
お食事の写真、おいしそ~^^ いいな~♪
【2010/11/25 10:11】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

どんな感じ?
こんにちは。
育児も大変なのに、自分の健康管理も大変ですね。

ちなみに、私、日本で助産婦をしてました。残念ながら、シドニーではなく、ケアンズに在住です。近所だったら、オッパイの相談にものれるんですが…

ブログ上ではちょっと分りにくいんですけど、具体的にどんな感じでしょう?
食事には気をつけているようですが、脂肪分の多いもの、カロリーの高いもの、だけでなく甘いものも乳腺のつまりの原因です。
(チョッと痛いかも知れないけど)乳首をつまんで見ると、どんな感じでオッパイだ出てきますか?
オッパイ本体もどんな感じでしょう?

興味があったら、メールください。


【2010/11/25 10:29】URL | Good Hands #-[ 編集]

みゆ、小梅さん、ふっくらママさんへ
>みゆ、小梅さんへ
うん、次に行ったときに必ず聞いてみる!><。

>ふっくらママさんへ
ママさんもですかぁ~ 甲状腺の治療は長期戦っていわれてもう1年も病院通ってますが、ここで手術とは思わなかったですよ…(゜ーÅ)
まだ時間あるんで、ダンナ様、先生と時間をかけて話し合っていくつもりです
【2010/11/25 20:39】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/151-00440fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
