スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お別れ
コンニチワ


先週の土曜に家の電話が鳴りました

おそらくアユママからの電話で、きっと良くない知らせだろうとなんとなくピンときてしましました。


11月16日午前7時58分、アユの大好きなおじぃちゃん(父方の)が天国へ旅立ちました


4日も遅れて報告したのは、アユがとあのことをを放り出してパニックにならないようにとのアユママの配慮からでした。


前に母方のおじいちゃんが突然亡くなったときも、今回も結局会えずにお別れすることになってしまいました…。


去年の10月(まだ妊娠する前)にダンナ様と一緒に里帰りした時
『子供を作って早くじぃちゃんに見せてくれ』
『アユの子供に会うことがじぃちゃんの生きがいなんだぞ!』


アユたちが帰ってすぐ体調をくずし、妊娠がわかった時は手術の前で意識もうろうとしながら
『そうか!赤ちゃんできたのか』
『じぃちゃんもがんばる』


とあが生まれて、今年は無理そうだから来年とあを連れて里帰りすると伝えたとき
『来年?! じぃちゃん死んでしまうぞ(笑)』



あぁぁぁ~…会わせてあげたかったぁ(泣)




これだけ離れていると、すぐ会いに行けないのがつらいんですよねぇ(´_`。)
コレ言うといつもアユママに、『それを覚悟でオーストラリアに嫁にいったんでしょ?』と言われるんですけどね(^_^;)


じぃちゃん、今までありがとう
会いにいけなくてゴメンネ


アユもとあも元気です
これからもアユはがんばります!


安心して、どうか安らかに




暗いお話で始めてしまいました(^_^;)、明るい話を


とあの100日記念写真がやっと出来上がりました♪
契約上データはくれないので、スキャナーで取り込んだため画質がちょっと悪いのと、容量上の都合でサイズを小さくしましたがお披露目しちゃいます☆

100days1-1.jpg
100days3-3.jpg
↑の2枚はB5サイズくらいの大きさでした
他の↓は全部5x8㌅の大きさです。
全部で10枚、470㌦でした(゜ーÅ)
フレームもアルバムも付いていないのに写真だけで470㌦… ひぃ~


ムチムチなヌード(笑)
100days4-4.jpg
100days5-5.jpg
100days6-6.jpg
100days7-7.jpg
↑わからないかもですが、実は甚平着せて撮ってもらいました♪


100days8.jpg
↑コレは4枚合わせると動きがでていい感じになるので、写真でも一緒のフレームに4枚並べて飾ろうと思ってます☆
100days2-2.jpg
↑100日のときに取った手&足形と合わせてみました♪


写真にある文字は、アユがあとからPC使ってつけたものなのでオリジナルにはありません
なんの記念なのかわかりやすいしね!


tor11-22-7.jpg
↑さっそくIKEAへいってフレームをいくつか買ってきました☆
コレは、とあが使用していたものを思い出に一緒にフレームに入れようと思って、大きめで隙間があるフレームを選んでみました
50x50㌢、50㌦


いろいろ組み合わせを悩んだけど、結局右側の感じで決定
左側のはなんとなく服がメインになってしまうので(笑)
ちなみに、この服とかはアユが妊娠中に作ったものです♪ 全然使わなかったんですが、せっかく時間かけて作ったのをムダにしたくなかったんで…(^_^;)w


food11-22-6.jpg
↑IKEAのフードコートで食べた、チキンカツx2サーモン刺身、オレンジジュース
全部で18.5㌦! 安い☆


IKEAファミリーメンバー(入会無料)だとコーヒー&ホットチョコレートが飲み放題♪


前にアユママが『とあが大人になるまで、記念ごとの写真を1冊のアルバムにしておくといいよ』と言っていたので今アルバムを探しているんですが、なかなかいいのが見つからないんですよねぇ…
今流行り?のアートというかクラフトっぽい手作りな感じのアルバムにしたいので、アユこだわりのアルバムフレームさがしてるけど、こだわりすぎてシドニーでは見つけられなさそう(笑)
クラフトショップとか見て回って、いいの探してみます♪



話は変わって、ついに姫様すねちゃいました↓
hime11-22-1.jpg

とあをうちらのベッドで添い寝させるようになってから、2人の間で寝ていた姫の場所をとあに乗っ取られて姫は足元へと追いやられていたんですが、気をつかってかとあにあまり近づかないようにしてたみたいなんだけど、とうとうブチギレ?したのか先日目が覚めると『ここはアタチの場所なのよ!ヽ(`Д´)ノ』といわんばかりに無理やり真ん中に入り込んで、とあにべったりくっついた状態で寝ていたんです!((((゜Д゜;))))


ビックリして、ついつい姫をどなりつけてベッドから追放してしまったのがダメでした(´Д`;)ヾ
ベッドの下にもぐりこんで、出てきません…(^_^;)


アユ:
『姫ちゃん~、ごめんよぉ出てきて~』
『姫ちゃんクッキー食べる?』
『(オモチャを見せながら)姫ちゃんコレ何かなぁ?』

姫:『ケっ(´д`)』
って感じで完全無視…( TДT)


というわけで、ストレス溜まりまくった姫のために土曜に家族でRhodes駅ちかくの大きな公園へお散歩に行ってきました(笑)
park11-22-1.jpg
hime11-22-2.jpg
tor11-22-4.jpg
tor11-22-3.jpg
↑王子もご機嫌です(笑)


park11-22-2.jpg
戦争のメモリアルなんとかって道をずっと歩いていくとカフェがあります
各テーブルにクリスマスのリースが飾ってありました☆

park11-22-3.jpg

これで機嫌なおしてくれたかなぁ…(^_^;)w



最近のとあ
tor11-22-1.jpg
何にでも興味を示して、触るようになりました(´∇`)
そして、声を上げてゲラゲラと笑うように…ww
※動画はmixiにUPしておきます


tor11-22-8.jpg
ベッドに寝かせて、いつも20~30分おきに様子を見にいくんですが、なんとうつ伏せで寝てるじゃないですか!!Σ(゜д゜|||)


しかも、動き回った形跡もあり…;
おそらく一度起きて、寝返りしたり一人で遊んでたら疲れてまた寝たんでしょう…
泣き声とかも聞こえなかったんで、コレみたときはビックリしましたよ!
これからは寝てる時も目が話せません…(;´ρ`)


ベビーザラスでお座り練習用のBumbooシート買っちゃいました☆
bumbo_banner_03.jpg
bumbo_banner_04.jpg

80㌦


40㌦くらいのお座りシートもあったんですが、ディスプレーがなくてどんな感じかわからなかったので、近くにあったBumbooの方にとあを試しに座らせてみたら↓

tor11-22-5.jpg

かっっ・・・買いましょう!(*´Д`*)


この笑顔で何でも買ってしまいそうです…(^_^;)
もちろん商品自体も気に入ってますよ!
やわらかい手触りとベルトとかいちいちしなくていいのでラクチン♪

Bumbooのサイトは↓
http://www.bumbo.co.za/


tor11-22-6.jpg
さっそくこれに座りながらTV観てました☆



☆ご飯


food11-22-1.jpg
冷しゃぶ&豆腐サラダ
暑いときはコレがおいしい~!ドレッシングはごまです♪


food11-22-3.jpg
以前ラッキーマートで買ったコレ↑を使って…
food11-22-4.jpg
ラー油高菜パスタ&豆腐サラダ&チョリソーソーセージ(グリル)
パスタ美味しかったです!しかも混ぜるだけというなんて素晴らしい一品なの≧∇≦
また買います♪


food11-22-7.jpg
コールスで値下げしてあった☆スタービーフハンバーグをバーガーにして食べてみました♪
チップスはカロリーオフするために、オーブンで焼きました☆
バーガーは下のパンだけトースターでやいてサクサクな感じに(上のパンはトースターにはいらなかった;)
ハンバーグの上にスライスチーズを乗せてとろーり♪、あとは目玉焼きとトマトのスライスのせて塩コショウとケチャップかけてできあがり☆
うまぁ(*´¬`)


food11-22-2.jpg
ずっと何だろうと気になっていたおやつw
チョコとホワイトチョコ味があって、ホワイトの方かってみました☆
コアラの形したかわいいマフィンで、味もまぁまぁよかったです
甘いのでお茶やコーヒーと一緒に食べるとGOOD!
3㌦でセールしてたので買ってみたけど、コレ今度日本に帰る時にお土産にできるかも!w



週末はダンナ様にPC占領されてしまうので、なかなか更新できない分週末明けはいつも長くなってしまいます(^_^;)


2010年11月22日(晴れ) 気温23度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
by小梅

おじいちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
直接会えなかったのは残念ですが、それでも孫の顔が見れた事はおじいちゃんにとって幸せなことだったと思いますよ。

100日記念写真素敵ですね~♪
高いですが。。w
でも、記念日ごとに写真を撮るというのはとってもいいことだと思います。

その椅子姉も買っていましたが、座らせると機嫌も良くなるし、かなり使える!と言っていました!



byふっくらママ

おじいさまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
とわ君、かわいいですね~。記念のお写真、たくさん撮ってもらって、いいなあ^^。お食事おいしそう!チップスを、OVENで焼くって、ナイスアイディアですね! コアラのマフィンも、コールズで売られてたんですか?再来月の里帰りのお土産に、最適かも♪ 早速探してみます。
小梅さんへ byアユ

小梅さんへ

お姉さんのお子さんもBumboo使ってましたかぁ~
評判いいみたいだったけど、他の製品より高かったのでどうしようか迷ってたんですよね~
でも買ってよかったです(笑)
ふっくらママさんへ byアユ

ふっくらママさんへ

コアラのマフィン→コールズですよ~
あと、コールズブランドでコアラクッキーもありましたよ!
今なら2つで4㌦!!
裏側にチョコレートがついててコアラの形してるクッキーなんですが、けっこういけます(笑)
<<手術っ?!Σ(゜д゜|||) | ホーム | オーストラリアの天気予報>>
おじいちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
直接会えなかったのは残念ですが、それでも孫の顔が見れた事はおじいちゃんにとって幸せなことだったと思いますよ。

100日記念写真素敵ですね~♪
高いですが。。w
でも、記念日ごとに写真を撮るというのはとってもいいことだと思います。

その椅子姉も買っていましたが、座らせると機嫌も良くなるし、かなり使える!と言っていました!


【2010/11/23 03:46】URL | 小梅 #-[ 編集]

おじいさまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
とわ君、かわいいですね~。記念のお写真、たくさん撮ってもらって、いいなあ^^。お食事おいしそう!チップスを、OVENで焼くって、ナイスアイディアですね! コアラのマフィンも、コールズで売られてたんですか?再来月の里帰りのお土産に、最適かも♪ 早速探してみます。
【2010/11/23 12:52】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

小梅さんへ
小梅さんへ

お姉さんのお子さんもBumboo使ってましたかぁ~
評判いいみたいだったけど、他の製品より高かったのでどうしようか迷ってたんですよね~
でも買ってよかったです(笑)
【2010/11/23 17:22】URL | アユ #-[ 編集]

ふっくらママさんへ
ふっくらママさんへ

コアラのマフィン→コールズですよ~
あと、コールズブランドでコアラクッキーもありましたよ!
今なら2つで4㌦!!
裏側にチョコレートがついててコアラの形してるクッキーなんですが、けっこういけます(笑)
【2010/11/23 17:25】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/150-3ca0b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
