スポンサー広告】 | top↑
オーストラリアの天気予報
コンニチワ


日本の天気予報は、はずす方が少ないですが、


オーストラリアの天気予報は当たるほうが少ない

で結構有名です…(^_^;)



たまに日本のニュース番組見るんですが、最近の日本の天気予報はすごい!!

何時間おきの天気や、風向き、洗濯に向いてる時間、サイクロン予測…etc


オーストラリアもこれくらいやれ!!


とは言わないけど、せめて当たる天気予報にしてくれっ( TДT)


ちなみにこの間、朝天気予報みたら気温13~17度って出てたのに午前10時の時点ですでに25度越えていましたヨ;

昼には30度ちかくまで上がって、最初はとあに長袖着せていたけど、すぐに着替えました…。かなり汗だくで汗疹でてたしヽ(`Д´)ノ


そして最近ずぅ~っと天気予報はこのマーク↓


light-showers.png


・・・・うぉぃっ☆\(゚ロ゚ )


晴れ&曇り&雨のマーク…ついついツッコミ入れたくなるでしょ?w

まぁ・・・ある意味当たる予報なんだけどね(^_^;)

なんかセコイ予報よねヽ(`Д´)ノw



とあの驚き写真↓
tor11-17-1.jpg

どうやってここまで来たのっっ((((゜Д゜;))))


プレイマットの真ん中に置いておいたら、端っこまでしか行けなかったとあがいつの間にかこんな場所にっっ!


ビックリして思わず写真とってみたww


まだ回転できないハズなんだけどな…(^_^;)

ますます目が離せなくなりましたw


☆ご飯

food11-17-2.jpg
パスタサラダ、薄切り牛タン、豆腐とトマト&たまごの炒め物


〇パスタは余ったのを冷凍しておいたやつを室温解凍しておくとラクチン♪
〇牛タンはけっこう焼いて塩コショウとレモン汁かけて食べました
〇水切りした豆腐をごま油で炒めてから醤油を少々しれて味付け→一口サイズのトマトを入れて炒める→塩コショウで味付けしたたまごを入れて、全体に塩コショウをして味見、最後にモツァレラチーズかけて皿に!

food11-17-3.jpg
とり軟骨、残りのパスタサラダ、肉じゃが、ダンナ様が買ってきてくれたフィッシュアンドチップス


万能電気圧力釜の蓋についてる中蓋を洗ったままとりつけるのをわすれて肉じゃがを作ったら、失敗してしまったヽ(゜ー゜;)ノ

いつもより時間がながいな…とは思っていたけど、あけてみたら汁がなくなって醤油がちょっとこげた香ばしいにおいが…


ダンナ様はおいしいおいしいといって食べてたから、まぁいいかww
肉じゃがとは思ってなかったみたいw 今回こんにゃくもいれたしね



2010年11月17日(曇り) 気温17度

シドニー情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

確かにオーストラリアの天気予報はあたりませんよね~w
見る気も失せる程ですwww

それにしても卵の炒め物が美味しそうっ!!
挑戦してみたいと思います♪
小梅さんへ byアユ

毎回天気予報はずしてるのに、毎日TVで天気予報放送してるところがさすがオージー…(^_^;)って感じですよね(笑)

<<お別れ | ホーム | 誕生日>>
確かにオーストラリアの天気予報はあたりませんよね~w
見る気も失せる程ですwww

それにしても卵の炒め物が美味しそうっ!!
挑戦してみたいと思います♪
【2010/11/17 11:09】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
毎回天気予報はずしてるのに、毎日TVで天気予報放送してるところがさすがオージー…(^_^;)って感じですよね(笑)
【2010/11/22 09:59】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/148-dcbdff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
