スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
誕生日
コンニチワ

先週金曜、11月12日はAyuの〇〇回目のバースデーでした!
もうさすがに歳を数えるのに抵抗が…w


その日はアユの好きなレストランで食べました♪
Navigator Rhodes Shopping Centre
008.jpg

左上:ピンクレモネード頼んだら、コレだった…(^_^;)w
左下:カルボナーラ
右上:オーシャンサラダ
左下:マルガリータピザ


このお店一番のオススメはオーシャンサラダ!!
ガリガリにグリルしたベビーオクトパスが最高にうまい≧∇≦b
あとはホタテ、アボカド、トマト、葉っぱ系でドレッシングも◎!
19.95㌦とちょっと高いサラダだけど、ボリュームたっぷりだし毎日食べたいくらいおいしぃのですっ><

folwer.jpg
ダンナ様からのプレゼント


まぁ…うれしいんですけどね、買い物とかキライなダンナ様らしいです(笑)
選ぶのめんどいから、花あげとけみたいなww
毎回、『花は後に残らないから、次は違うものがイイナ』
って言ってる気がするw


まぁ、誕生日覚えてくれてるしプレゼントくれるからいいとしよう!w

ありがとうございます♪



翌日土曜はラッキーマート全品2割引の日!

早めに行ったのが裏目にでた…( iдi )

めちゃくちゃ混んでる…(´Д`;)ヾ

小さなお店の中にたくさんの人…
レジには列ができてるし、お目当てのものすら探せないくらい狭い;
まぁそれは予想してたけど、ムカついたのはです!


自分さえよければ他人なんてどうでもいい的なオバサン!!
人の流れに逆らって、グイグイすすんでいくわ
並んでいるのに横はいり&文句をいいながら不機嫌そうな顔してるわ…


さすがのAyuもブチギレそうになったのは、こっちはまだ4ヶ月の赤ちゃん抱っこして並んでいるのに自分が欲しいものをとるために無言でグイグイはいってきて、Ayuの目の前でじっくり商品を選んでいるオバサン


まだそれだけならいい


デカくてごっついシャネルのバッグ(大きめチェーンついてるやつ)を肩にかけて、カゴもって道をふさいでいるのを知っている上で、よける気すらない!!
あたしが選ぶまで待ってなさいよ!的なオーラをだしていたけど、こっちは7㌔の赤ちゃん抱っこしてそんなに待ってられないのよヽ(`Д´)ノ そう思ってなんとか横を通ろうとすると、大げさに右みたり左みたりと体を動かして完璧にガードしだした!!!


挙句の果てに


バッグの角がとあのオデコに直撃!!!


この、クソババアァがぁっっ(╬ಠಠ)凸



(※言葉が悪くてすいません((((゜Д゜;)))) ここから連発するのでご了承を…w)


謝りもしないこのクソババアに一瞬周りが凍りついたくらいの
殺意たっぷりオーラをだして睨み付けた!


さすがに、殺されるかもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と思ったかはしらないが(笑)
クソババアがよけてくれたので、一言いってやりたかったのを抑えて何も言わずに横を通りました


次回からは、比較的混んでいない時間をねらって行こうとおもいます(゜ーÅ)


こんな人ばかりではないですけどね、ちゃんと謝りながら通っていく人や赤ちゃんを抱っこしていることに気を使ってくれるやさしいオバサマもいましたよ♪


そのあと、ChatswoodのWestfieldにあるケーキ屋でケーキを買うために行ってみたら、クリスマスのイベントやってました☆

chistmas11-14-1.jpg
立派なツリーとクリスマスソングを合唱しているオバサマたちw
何気に本格的なハーモニーで、素敵な歌声でした♪w

サンタと一緒に写真が撮れるイベントもやっていて、とあの機嫌もよかったし、一度やってみたかったので撮ってもらいました(´∇`)

tor11-14-2.jpg
最初は機嫌よく、いい子にして待っててくれたのですが…(^_^;)

だんだんじっと待ってるのがいやになってきたらしく、あうあう言い出したので抱っこしていたら


なんと!


次がとあの出番!って時に白目むいて寝始めた・・・Σ(゜д゜|||)


ひぃぃ~( iдi )

オキテェ~、ねんねしないでぇ~(゜ーÅ) と必死にとあを起こそうとするけどすぐ眠りに落ちるとあ


その様子を見ていたダンナ様と後ろで待っていた人たち大笑い…


ちょ、ダンナ様ぁぁぁo(`ω´*)o
他人事みたいに笑わないでよ!w


1つ前の人たちは、子供がサンタを怖がって近づこうとしないし笑わないしで親必死…
やたらと何度も写真撮ってもらってて、えらい時間がかかってるし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


とあは3枚とってもらったうちコレ↓だけが目をあけてました(^_^;)

torxmas3.jpg
最近人見知りが始まってきたし、サンタさんに抱っこしてもらったら泣いちゃうかな…と思ったけど、眠気が人見知りを超えたらしい(笑)
サンタさんに抱っこされてても寝てしまったとあ…さすがというかなんというか(^_^;)


6x4(㌅)の写真1枚とデータ(CD)で37㌦でした♪
高い!と思うかもですがデータさえあれば、いくらでも自分でプリントアウトできるので、100日の写真とったときより全然お得です><


ちなみに100日の写真とったときは、写真だけで1枚50㌦です…;
フレーム代220㌦とか言われて、いらないと断りましたw
何種類か選んだだけで(大きさにより値段もちがう)400㌦以上請求されましたよ(゜ーÅ)
しかも、まだ写真できてないし…、データもくれない(´_`。)


そして、タダでトナカイの耳もらいました(´∇`)
tor11-15-2.jpg


パティシエキングダムで買ったケーキ
food11-14-4.jpg
抹茶ロール、クリームブリューレ、ミックスベリータルト

妊娠中何度か食べたときはかなりおいしく感じたんですが、味覚がかわったのか味がかわったのか…前ほどおいしく感じられませんでした(´_`。)


まずくはないんだけれど、日本人パティシエが作ってるときくとやっぱり期待しちゃいますよね><

タルトは完璧に選び失敗でした;好みの味ではなかった…
クリームブリューレは、もうすこし後味がさっぱりした感じだといいかなぁ…
抹茶ロールは生地が× おもったより生地が荒くて口の中に残る感じ…
もうすこしキメ細かくてしっとりふわふわな生地だと最高に◎!


スイーツとらーめんにはうるさいAyuです(^_^;)
日本とは違うのでなかなか日本のスイーツのようには作れないかもしれませんが、これからも納得のいくスイーツを探し続けます!!(☆∀☆)w


日曜は、ダンナ様の家族と一緒にEastwoodに飲茶を食べに行きました(´∇`)

food11-15-1.jpg
久々の飲茶です≧∇≦b

とってもおいしかった~ 昔はよく食べにいってたんですが、物価が上がっておいしい飲茶のお店も高くてなかなか手がでなく…(^_^;)
誕生日ということで、今回ダンナ様のお母さんのオゴリでしたヽ(´ー`)ノ

ご馳走様でした!

present11-15-1.jpg
姪っ子ちゃんと下の妹ちゃんからのプレゼント♪

丁度来年の手帳買おうかとおもってたので、うれすぃ~(*´Д`*)
バースデーカードは姪っ子ちゃん(9歳)がかいてくれました(笑)
9歳でもやっぱり、日本語が苦手に育ってしまうんですねぇ…
5歳用のあいうえおドリルを見ながら必死に書いてくれたようですw
間違えてますけどね( ̄ー ̄)ww


food11-15-2.jpg
帰りに上の妹ちゃんが中国系のパン屋で買ってくれました♪
エクレアはまぁ、こんなもんか…って感じでしたがタルトが意外においしかったですw
タルト生地がサクサクでクッキーみたいでした!
中国系のお店のタルトってけっこうタルト生地が湿ってぐにゃぐにゃになってるが多いけど、ここのはおいしかったw


皆様、誕生日のお祝いありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


☆ごはん

food11-14-1.jpg
久々オムライスと残り物(;´ρ`)
四角いフライパンにも慣れて着ました!たまごが破れずのせれるように…(笑)


オススメの豆乳
food11-14-2.jpg
オーストラリアでず~っとおいしい豆乳を探していましたが、どれも口にあわずマズイものばかりでほとんどあきらめていました…


が!


とうとう、Ayuの好みの味にたどり着けましたヽ(´ー`)ノ


コレ後味さっぱりで、あまり豆くさくないしそんなに甘くないんです!
しかもオーガニック大豆使用!
よく読んでみたら、写真の側とは反対の側に日本で生産されてる記入がされてました((((゜Д゜;))))
通りで飲みやすいわけです(笑)


Harris Farm Markets
で見つけました↓サイトはコチラ
http://www.harrisfarm.com.au/

これを飲むようになってから、大きいほうが一日2回以上でるようになりましたw(´∇`)


2010年11月15日(曇り) 気温20度






スポンサーサイト
イベントトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
by小梅

お誕生日おめでとうございます!
たくさんの人にお祝いしてもらえたみたいですね♪

それにしてもそのオバサン、なんて事をしてくれるんでしょう!(怒)
とあくんのおでこ大丈夫ですか?

お気に入りの豆乳が廃盤になってしまい、現在探している最中です。
Ayuさんオススメの豆乳がこちらで売っていたら試してみますね♪
お誕生日おめでとうございます! byふっくらママ

はじめまして^^。時々覗かせてもらってます。元気で明るいアユママですね♪ おいしそうな食べ物の写真、これからも期待してます。では(^^)/
byトリコ

アユさん、Happy Birthday!!
ご家族みんなに祝福をうけ、ステキなお誕生日になってよかったですねー☆
今年一年もますます ステキな年になりますように・・・☆

とあくん、サンタさんとの写真がかわいいー☆


ふっくらママさんへ byアユ

はじめまして!

コメントありがとです。ふっくらママさんのブログも拝見しました!
同じシドニー在住のママさんとこうやってつながりができるのは、とってもうれしいですね☆
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

トリコさんへ byアユ

ありがとです!

Westfeildでサンタさんと一緒に写真とれるイベントやってると思います!
是非むすめちゃんと!って人見知り始まったようですね…(^_^;)
上手にお座りできない赤ちゃんはどうしてもサンタさんに抱っこしてもらうか、トリコさんが抱っこしてサンタさんの横にすわるかしかないみたいです;
ちなみに、アユは写真撮られたくなかったのでなんとしても、とあに1人でがんばってもらいました(笑)
<<オーストラリアの天気予報 | ホーム | いい子(´∇`)>>
お誕生日おめでとうございます!
たくさんの人にお祝いしてもらえたみたいですね♪

それにしてもそのオバサン、なんて事をしてくれるんでしょう!(怒)
とあくんのおでこ大丈夫ですか?

お気に入りの豆乳が廃盤になってしまい、現在探している最中です。
Ayuさんオススメの豆乳がこちらで売っていたら試してみますね♪
【2010/11/15 10:34】URL | 小梅 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
はじめまして^^。時々覗かせてもらってます。元気で明るいアユママですね♪ おいしそうな食べ物の写真、これからも期待してます。では(^^)/
【2010/11/16 10:37】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

アユさん、Happy Birthday!!
ご家族みんなに祝福をうけ、ステキなお誕生日になってよかったですねー☆
今年一年もますます ステキな年になりますように・・・☆

とあくん、サンタさんとの写真がかわいいー☆

【2010/11/16 12:35】URL | トリコ #-[ 編集]

ふっくらママさんへ
はじめまして!

コメントありがとです。ふっくらママさんのブログも拝見しました!
同じシドニー在住のママさんとこうやってつながりができるのは、とってもうれしいですね☆
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
【2010/11/17 08:04】URL | アユ #-[ 編集]

トリコさんへ
ありがとです!

Westfeildでサンタさんと一緒に写真とれるイベントやってると思います!
是非むすめちゃんと!って人見知り始まったようですね…(^_^;)
上手にお座りできない赤ちゃんはどうしてもサンタさんに抱っこしてもらうか、トリコさんが抱っこしてサンタさんの横にすわるかしかないみたいです;
ちなみに、アユは写真撮られたくなかったのでなんとしても、とあに1人でがんばってもらいました(笑)
【2010/11/17 08:08】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/146-7c3ef091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
