スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お食い初め
コンニチワ

先週末からあちこちと100日用の買い物したり、記念写真をとりに行ったりしてバタバタと忙しく、なかなか更新できなかったので、いっきに全部載せときますw

先週末のお出かけ
tor10-27-1.jpg

food10-27-2.jpg
東京マートで日本の食材を買った後にクローズネストにあるSUNSUN(ラーメン屋)でランチ
左はカツカレー(12㌦)。普通な感じw家でも食べれそうな味です;
右はキムチラーメンセット(16㌦)。ただのラーメンにキムチがのっただけっぽい味(^_^;)
餃子の味はおいしかったけど、もっとカリカリに焼いて欲しかった…

food10-27-3.jpg
ライドショッピングセンターにある大きな酒屋でダンナ様の実家に持っていくシャンパンを買いに行ったついでにフードコートで食べました♪

左は最近ハマっている安くて美味しいチキンのラップ
ハーフサイズで3.5㌦!
右はダンナ様用インドカレー(^_^;)
2パックで11㌦だったらしいですwマズイ…っていいながら全部食べてましたw

ちなみに、買ったシャンパンは89㌦…高い(゜ー゜;)
鯛の塩焼き作ってくれたお礼用なんだけど、鯛より高いんじゃ?w
2人ともお酒のこと全然わからないので、ダンナ様が店員さんに薦められたものを買ってました(笑)


オーストラリアの郵便局にマジギレ!
nimotsu1.jpg

アユママに色々頼んでおいたものを送ってもらったんですが、ESM?という3日で届くシステムを使って送ってくれたんです。しかも土日はさまないように火曜の午前中に!

金曜には届くので、一日中外に出ずに荷物を待っていたのに全然こない!
夕方ダンナ様が帰ってきたときに、不在届けが入っていたといって持ってきました…。

はぁ~?!(゜д゜)

荷物持ってきたけど、いなかったから自分で郵便局まで取りに来い

って内容のカードですヽ(`Д´)ノ

時間みたら2時頃きたらしいですが、ずっと家で待機してたのに!

つまり、荷物もってくるの面倒くさいからピンポンも押さずに(家にいるか確認せずに)不在届けだけ郵便受けに入れていったわけですよ!

すでに5時をまわっていたので、郵便局は閉まっているし…。
一応ネットで近くの郵便局を調べてみたら土曜も午後1時まで開いていたので、土曜に行ってみました。

そしたら!!

『見たけど荷物ないわよ』

・・・(;゜д゜)?

『配達の人がまだ持ったままなのよ。月曜に来て。』

んなアホなぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

だいたい、配達の人が荷物もってたら金曜にうちに届いてるでしょうが!
配達するのが面倒だからわざわざ不在届けというきたない手をつかって荷物を自分でとりに来させるって作戦なんじゃ?!

荷物はどこじゃぃっ?!(つД`)

どうせ文句いってもきっと、ワタシのせいじゃない!とか、ワタシは配達の人じゃないからわかるわけないとか言われるのでしかたなくひきさがりました…(゜ーÅ)

お出かけして、家に帰ってきたときに留守電が入っていたので聞いてみたら、

『アナタの荷物ありましたよ~取りにきてください~』

ってメッセージが…

ふざけんじゃないわよおおっヽ(`Д´)ノ

結局もう閉まっているので、月曜に取りに行きました(´_`。)

マジでこういうの、もうどうにかして!

というわけで、とあ服やらキッチン用品やら100日のお祝い用のものやら送っていただきました!

送料みたら1万越えてた…∑( ̄□ ̄;)
なのに結局1週間ちかくかかってるし。

アユママありがとう(´_`。)

nimotsu2.jpg
送ってもらったベビー用食器♪

tor10-27-2.jpg
安くてかわいい服もいっぱい♪
このモンキーパンツは500円以下!!((((゜Д゜;))))
サイズ80なのにピッタリとか・・・ウソでしょ?!
上のTシャツは80だと大きかったので持っていたのとあわせましたw

お食い初め

いやぁ~もうね本当に料理キライだと再確認しましたわ(´Д`;)ヾ
手の込んだ料理って疲れる疲れるww

まぁとりあえず、Ayuの努力の結晶を見て!↓( iдi )
food10-27-6.jpg

★(左上):お赤飯
出身が北海道なんで、食紅でピンクにしたもち米に甘納豆を入れて炊くんです♪
これがおいしぃ~のなんのって!
しかし!お赤飯作ったことなかったんでね、一度失敗してもうた(゜ーÅ)
food10-27-5.jpg
ピンクになってないぃぃ( TДT)
時間もヤバイ~ってことでアユママに電話してもらって最初からやり直しw
30分くらい水につけておくんですが、食紅入れすぎ注意と言われていたからあまり入れなかったのがダメだった;今度はけっこう入れてみました↓
food10-27-4.jpg

そしてがんばってくれたのが、ティファールのマルチクッカー!(いつも言ってますが万能電気圧力釜)です!!
こいつのおかげで炊く時間とか全くわからなかったけど、勝手に時間調節してくれちゃうからおいしくできましたよ≧∇≦b ありがとうティファール( TДT)

(左下)フルーツ:いちご&みかん&パイナップル
もっとキレイに詰めるはずだったけど、時間がなくて(^_^;)

(右上)筑前煮、枝豆、ポテトサラダ、紅白なます、大根とにんじんの浅漬け、卵焼き
これも時間なくて適当につめてしまった…(゜ーÅ)

筑前煮が本当に大変で…
やるからにはきっちりやりたいA型。コレの性格がよけいだったわw
飾り切りって誰が考えたんだろうね…、あれほど面倒くさいものはなかったよ><
レンコン、にんじんを飾り切りしただけで2時間はかかったね…(^_^;)
まぁおいしくできたのはよかったけど、絹さやは冷めてから入れればよかった;;
色がわるくなって見栄えがわるくなるし、せっかくがんばったにんじんの飾り切りもちょっとくずれたし…。
なにより、Ayuはしいたけキライなんですよ!料理したこともないんで干ししいたけを水でもどしてたらクッサイ、クッサイww 泣きそうだったわよ( iдi )

(右下):あんことクリームリーズの春巻き、野菜コロッケ(冷凍;)
入らなかったので、そのまま包んでもっていきましたww

まぁおいしくできて何よりでした(゜ー゜;)

最初はいい子にしてくれてたとあくんですが、2時ころから機嫌がわるくなりだして泣く&わめくで気づいたらもう4時><
ダンナ様が4時半に帰ってきて、渋滞に巻き込まれないように早めに家を出て実家に行く予定だったけど、まだ何も詰めてない!!
こりゃ大変だっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とあを片手で抱っこしながらオッパイ飲ませつつもう片方の手でお料理を詰めるAyu…

ダンナ様が帰ってきてその光景を見た瞬間、まだ準備できてないんだなと悟ってくれましたwww

とあをダンナ様に預けて超マッハで準備してなんとか5時に家を出ました(゜▽゜;)

なので、Ayu的には全然満足いってないんですよねぇ~
もう作りたくないけどw

food10-27-7.jpg
ダンナ様の実家へいったら、鯛の塩焼きとお鍋、和牛のさいころステーキが用意されてました≧∇≦b

food10-27-8.jpg
とあの食器に盛り付けて↓

tor10-27-4.jpg
一番年上のダンナ様のお母さんに食べさせるフリをしてもらいました☆
服も甚平を着せましたw

food10-27-9.jpg
Wendeysで注文していたアイスケーキ♪
TOR 100DAYSって書いてくれるって言ってたのに開けたらなにも乗ってないしヽ(`Д´)ノ

Ayuがつくった料理はけっこう好評でよかったです(^_^;)
とくに、クリームチーズ&あんこの春巻きとお赤飯が大好評でしたw

鯛の塩焼きもとってもおいしかった!

tor10-27-3.jpg
じーじ、ありがとう~♪

ちなみに↓
hime10-27-1.jpg
最近忙しくてあんまりかまったもらえてない姫
かなりふてくされてますwww


2010年10月27日(晴れ&雨) 気温19度




スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
NoTitle byチェリー

オーストラリアの郵便局、マジ終わってますよねぇ・・・。
私も8月ごろから荷物が配達してもらえず、いつも郵便局に取りに来い通知がはいるようになって超むかついてます。
不在通知じゃなくて、(いつも家にいるし!)うちの場合は、何時以降にポストオフィスに取りに来て書いてあります。。。
アパートまで来てるんだったら届けろよ!!!って感じですよ(怒)
お友達に愚痴ったら、その友達も前に郵便局に文句言ったそうなんですが、郵便局員「あの配達の人たちはフランチャイズだから私達には関係ないの」って言い放ったらしいですよ。
本当なのかな?
でも荷物配達面倒くさいから不在通知かたっぱしからいれる人もいるそうです。
以前は中国系のおじさんが配達してくれてたんだけど、8月以降担当者が変わったのかもー。
子供がいると荷物取りに行くの面倒くさいんですよね~。ほんとやになっちゃう。

お食い初め無事に終わってよかったですね☆
お料理お疲れ様でした。とってもおいしそう~。
NoTitle by小梅

お料理が苦手という割には、とっても素晴らしいできじゃないですか!
とあくんも、ご家族の方々もきっと喜んだでしょうね♪

私も今まで3度日本から荷物を送ってもらいましたが、1度として家に届いたことはありませんw
チェリーさんへ byアユ

チェリーさんへ

やっぱりみんな郵便局員の仕事態度にムカついてましたかっ!w
ダンナ様の実家(一軒家)にいたときは家までもってきてくれたんですけど、どうやらアパートだと面倒くさいのか前にParramattaに住んでたときも不在届けのみでしたよヽ(`Д´)ノ

> お友達に愚痴ったら、その友達も前に郵便局に文句言ったそうなんですが、郵便局員「あの配達の人たちはフランチャイズだから私達には関係ないの」って言い放ったらしいですよ。
> 本当なのかな?

本当だと思いますよ

昔(10年位前だけど;)一度キレて郵便局に怒鳴り込み?wにいったことがあるんですよ(笑)
そしたら、『配達の人と私たちは別だからわたしたちのせいじゃない。そんなに気になるなら配達のほうに電話してきいてみたらいいじゃない!』と電話番号のメモ渡されて、かけてみたら『わたしはただのオペレーターだからわからない』といわれて、じゃぁわかる人にかわってくれといっても『今休み時間でだれもいない』とか『みんな今配達にでてて誰もいない』とかすごいいいわけされましたよ!

まぁ、10年前からなにも変わっていないってことですかね…。荷物が届くのがちょっと早くなっただけですw ちなみに10年前は航空便で送ってもらっても2週間かかることも余裕でありましたよ(゜ーÅ)

> でも荷物配達面倒くさいから不在通知かたっぱしからいれる人もいるそうです。
> 以前は中国系のおじさんが配達してくれてたんだけど、8月以降担当者が変わったのかもー。
> 子供がいると荷物取りに行くの面倒くさいんですよね~。ほんとやになっちゃう。
>
> お食い初め無事に終わってよかったですね☆
> お料理お疲れ様でした。とってもおいしそう~。

小梅さんへ byアユ

小梅さんへ

クックパッド様さまです!w
インターネットがなかったらきっと、お食い初めもしてなかったかも(汗)
<<100日目 | ホーム | 乳線炎?!>>
NoTitle
オーストラリアの郵便局、マジ終わってますよねぇ・・・。
私も8月ごろから荷物が配達してもらえず、いつも郵便局に取りに来い通知がはいるようになって超むかついてます。
不在通知じゃなくて、(いつも家にいるし!)うちの場合は、何時以降にポストオフィスに取りに来て書いてあります。。。
アパートまで来てるんだったら届けろよ!!!って感じですよ(怒)
お友達に愚痴ったら、その友達も前に郵便局に文句言ったそうなんですが、郵便局員「あの配達の人たちはフランチャイズだから私達には関係ないの」って言い放ったらしいですよ。
本当なのかな?
でも荷物配達面倒くさいから不在通知かたっぱしからいれる人もいるそうです。
以前は中国系のおじさんが配達してくれてたんだけど、8月以降担当者が変わったのかもー。
子供がいると荷物取りに行くの面倒くさいんですよね~。ほんとやになっちゃう。

お食い初め無事に終わってよかったですね☆
お料理お疲れ様でした。とってもおいしそう~。
【2010/10/27 23:22】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

NoTitle
お料理が苦手という割には、とっても素晴らしいできじゃないですか!
とあくんも、ご家族の方々もきっと喜んだでしょうね♪

私も今まで3度日本から荷物を送ってもらいましたが、1度として家に届いたことはありませんw
【2010/10/28 08:08】URL | 小梅 #-[ 編集]

チェリーさんへ
チェリーさんへ

やっぱりみんな郵便局員の仕事態度にムカついてましたかっ!w
ダンナ様の実家(一軒家)にいたときは家までもってきてくれたんですけど、どうやらアパートだと面倒くさいのか前にParramattaに住んでたときも不在届けのみでしたよヽ(`Д´)ノ

> お友達に愚痴ったら、その友達も前に郵便局に文句言ったそうなんですが、郵便局員「あの配達の人たちはフランチャイズだから私達には関係ないの」って言い放ったらしいですよ。
> 本当なのかな?

本当だと思いますよ

昔(10年位前だけど;)一度キレて郵便局に怒鳴り込み?wにいったことがあるんですよ(笑)
そしたら、『配達の人と私たちは別だからわたしたちのせいじゃない。そんなに気になるなら配達のほうに電話してきいてみたらいいじゃない!』と電話番号のメモ渡されて、かけてみたら『わたしはただのオペレーターだからわからない』といわれて、じゃぁわかる人にかわってくれといっても『今休み時間でだれもいない』とか『みんな今配達にでてて誰もいない』とかすごいいいわけされましたよ!

まぁ、10年前からなにも変わっていないってことですかね…。荷物が届くのがちょっと早くなっただけですw ちなみに10年前は航空便で送ってもらっても2週間かかることも余裕でありましたよ(゜ーÅ)

> でも荷物配達面倒くさいから不在通知かたっぱしからいれる人もいるそうです。
> 以前は中国系のおじさんが配達してくれてたんだけど、8月以降担当者が変わったのかもー。
> 子供がいると荷物取りに行くの面倒くさいんですよね~。ほんとやになっちゃう。
>
> お食い初め無事に終わってよかったですね☆
> お料理お疲れ様でした。とってもおいしそう~。
【2010/10/28 11:24】URL | アユ #-[ 編集]

小梅さんへ
小梅さんへ

クックパッド様さまです!w
インターネットがなかったらきっと、お食い初めもしてなかったかも(汗)
【2010/10/28 11:26】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/140-7d84b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
