スポンサー広告】 | top↑
お買い物
こんにちは(^O^)

昨日
●9:00pm-おっぱい飲ませながらとあを寝かせるも失敗に終わる…(すぐ起きて奇声を発しながらバタバタする)
●10:00pm-全然寝ないので、添い寝…というより添い乳しながら寝かしつけようとするが、すぐに起きてしまう…
今朝
●12:00am-ダンナ様が横でイビキをかいているのを見て舌打ちしつつ、もう一度添い乳で寝かせる(゜ーÅ) やっと成功。
●12:30-Ayu就寝( ´O)η
●2:00am-ブリブリっという音で目が覚める…。とあくんのう〇こ処理(´Д⊂ そしてすっかり目が覚めてしまったとあをあやすがなかなか寝ない…
●2:30-結局添い乳(;´ρ`)
●3:00am-やっととあが寝る。Ayu再び就寝( ´O)η
●5:30am-とあが起きてあうあう言うので、またまたおっぱい;
●6:00am-とあがおっぱいからやっと口を離して寝たので、Ayuも寝ようとするがダンナ様の目覚ましが鳴る…(゜ーÅ) 眠気に勝てないので意地でも寝る(笑)
※ダンナ様は自分でトーストやフレークを食べてくれるので、たすかります(/ω\)
●6:40am-ダンナ様出勤
●6:50am-とあが起きる(泣くわけではなくて、あうあうと大声で訴えるw)
●7:00am-とあがうるさいのでAyu起床ww30分ほどとあと遊そぶ(話しかけたり、笑わせたり…)
●7:30~8:30am-洗濯&掃除など
●9:00am-母乳
●9:30am-ママ友のMさんから、ちかくのショッピングセンターでイベントやってるから一緒にどう?というメッセージが届いたので、準備する
●9:50am-家を出てショッピングセンターへ
●10:00am-Mさんと落ち合って、イベント参加(詳しくは下記にて)
●11:00am-イベント終了後Mさんとフードコートで少しお話
●11:45am-買い物開始…直後にとあ君う〇こ大爆発( iдi )
●12:30pm-遠回りしてお散歩しつつ帰宅(暑かったので、とあがすぐぐずりだす(゜ーÅ))
●1:00pm-母乳
●1:30pm-とあお昼寝…すぐ起きるの繰り返し(;´ρ`)

今に至るw
ちなみに、ブログ書き始めたのが3時だけど、ここまで書くまでに何度もとあが起きたり、う〇こ処理したりで約1時間もかかってます(゜ーÅ)

Ayuのご飯時間がないのは、ちゃんと食べれてないからです(涙)

イベントというのは、ちかくのショッピングセンターでなんか親子クラブみたいなのがあって、無料で会員になれるんですが、月1回レストランを貸しきって子育てのレクチャーを聴きながら、タダでコーヒーが飲めたりスコーンが食べれたりする素敵会なのですww
Mさんからメッセージくるまで知らなかったんですけどね(/ω\)
タダで食べれるおいしいコーヒーとスコーンが今日の朝&昼ごはんになりました(笑)

お買い物はターゲットでとあのものとAyuの母乳用のブラを買いました♪
shopping10-6-3.jpg
Tシャツは2枚で10㌦のものがなんと6㌦に!
おもちゃはワゴンセールで各5㌦♪
ヨダレかけは3枚15㌦が10㌦になってました!

shopping10-6-1.jpg
これは、ショッピングセンター内にあった通りすがりの靴下屋さんで買った4足で10㌦の靴下w
ちょっと高め(安いお店だと3足で5㌦ってのがあるので;)だけど、赤ちゃん用の長いくつしたってあんまり売ってないので買っちゃいました(^_^;)

野菜&果物屋さんで購入
shopping10-6-2.jpg
大根4.6㌦/きゅうり3本3.6㌦/長ネギ1.5㌦/トマト1パック2.6㌦/レタス1玉3㌦/もやし1袋1.3㌦/ベビーリーフ112g2.25㌦/インゲン142g1.85㌦/前から気になっていたビスケット2.5㌦/みりん(なんでか日本のみりんが売ってあったw)3.8㌦

合計27㌦(2,100円くらい)

高いよぉぉっっヽ(`Д´)ノ

いつもはEastwoodの八百屋に土曜日にいって買いだめしてるんですが(安くて新鮮なので)ダンナ様がメンドイと言うので買えなかった(´;ω;`)

このお店もそんなに高いほうではないけれど、こうやって見てみると高いなぁw
てか、シドニーの物価が高い!
ちなみに、前から気になってたビスケットってのはコレ↓
food10-6-2.jpg
あまりにおなかがすいていたので、写真撮る前に開けちゃった(/ω\)
チョコサンドビスケット
なんで八百屋に売ってるのかは知らないけどww気になるシリーズの1つw
めちゃくちゃサクサクしてて美味しかった!コーヒーと一緒に食べたら最高に美味しそうだけど母乳なんでカフェインあまり好ましくない(゜ーÅ) 今日イベントですでに1杯のんだしね…
まだまだ気になるおやつとか売ってたので、次はまた違うものを買ってみますw

tor10-6-1.jpg
家に帰ってきたら、汗で服がぬれていたので着替えてご機嫌とあくんですw

tor10-6-2.jpg
Ayuに似たのか眠りが浅いので(^_^;)、起きないようにベッドルームのベビーベッドでお昼寝させてあまり音を立てないようにしてたのに、すぐ起きてしまった(゜ーÅ)

食器の音や、おやつ開けるときの(チップスとか)ガサガサする音、くしゃみの音にやたら敏感なんですよね…(゜ーÅ)


☆ご飯
food10-6-1.jpg
チキン入りクリーム系パスタ&ツナサラダ

パスタはかなり適当;チキン、ガーリック、玉ねぎを炒めてマスタードマヨ&塩コショウで味付けしたものをクリームと混ぜただけっす(^_^;)

ちなみに今日はにくじゃがにしようかと思ってます…ってもう4時半じゃないですかっっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2010年10月6日(雨&曇り) 気温22度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
睡眠 byみゆ

寝不足じゃないかぁ!大丈夫かい(>_<) 赤ちゃんって、う○ち沢山するんだね(^O^)/あゆも大変だわ。。(>_<) 料理、全く手抜きじゃないじゃないか~☆いつも美味しそうだよ(^O^)美幸は料理の本買ってみたけどいまいちまずいよ笑。見かけも悪いよ…。
今日は少しでも寝れたらいいね、お休みなさい( ^^)Y☆Y(^^ )
みゆへ byアユ

最初は寝不足すぎてフラフラだったけど、今はもう慣れたよ…人間の適応能力ってすごいよね(;゜д゜)w

<<調べてみよう…(ー∇ー;) | ホーム | パブリックホリデー((((゜Д゜;))))>>
睡眠
寝不足じゃないかぁ!大丈夫かい(>_<) 赤ちゃんって、う○ち沢山するんだね(^O^)/あゆも大変だわ。。(>_<) 料理、全く手抜きじゃないじゃないか~☆いつも美味しそうだよ(^O^)美幸は料理の本買ってみたけどいまいちまずいよ笑。見かけも悪いよ…。
今日は少しでも寝れたらいいね、お休みなさい( ^^)Y☆Y(^^ )
【2010/10/06 22:58】URL | みゆ #-[ 編集]

みゆへ
最初は寝不足すぎてフラフラだったけど、今はもう慣れたよ…人間の適応能力ってすごいよね(;゜д゜)w
【2010/10/07 10:30】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/127-2e0cd34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
