スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パブリックホリデー((((゜Д゜;))))
オハヨーゴザイマス(´・ω・`)

今日がパブリックホリデー(祝日)とは知らず、朝早くに会社にいってしまったダンナ様…
やたら通勤の車が少ないし、会社にいったら誰もいないし門も閉まってたといって帰ってきましたwwww

実家に電話で確認しようとしたけどまだ誰も起きてなかったのか、あとから電話がきて
『今日パブリックホリデーだよ!もしかして会社いったの?!ばかじゃん≧∇≦ 知らなかったの?!』
と相当バカにされたようです(笑)

たしかにうちにカレンダーとかなかったのよね…
Ayuも全然気づかなかったし、昨日サマータイム始まったのも夕方にPCに表示されてる時間と家の時計の時間が1時間ずれてるのでやっと気づいたくらいです(゜▽゜;)

というわけで、3連休だったんですねぇ~w
せっかくの連休もでどこにも行けずですが(゜ーÅ)

とあの首がしっかりしてきました!
毎日のエクササイズのおかげでしょうかw
おっちゃんこが大好きなとあ君です♪
tor10-4-3.jpg
ぐずってる時もおっちゃんこさせるとニコニコになるんです…w
ただ、おっちゃんこしてるとヨダレがすごい(;゜д゜)
よだれかけが3枚しかないので、何枚か買っておかねばw

お風呂(…ってかバスタブないんで、シャワーなんですが(^_^;))も大好きです(´∇`)
tor10-4-1.jpg
とあのお風呂はパパのお仕事ですw
たまにAyuも入れますが、とってもいい子です!シャワーが顔にかかっても泣かずに気持ちよさそうにしてますw

☆寝顔
tor10-4-2.jpg
↑ゆびしゃぶりしてるうちに寝ちゃいましたw
tor10-4-5.jpg
↑眠たい時はどんな格好でも寝てしまいますw
tor10-4-6.jpg
こんな格好でもwww


☆お料理
food10-4-1.jpg
●大根サラダ・グリル野菜(かぼちゃ&にんじん)・揚げ出し豆腐・チーズ&海苔トマト・納豆ご飯

ダンナ様の大好物ばかりです;あげ出し豆腐は油がはねるし熱いしあと片付け面倒だからあまり作りたくないんですがww タレは沸騰したお湯に、めんつゆとおろししょうがを入れて火を止めてから水溶き片栗粉をまぜてちょっととろみをつけるとおいしい!
納豆は卵黄とからし、刻みネギをたっぷり入れて混ぜてからご飯にかけて、更に韓国海苔と一緒に食べると最高デス≧∇≦b

food10-4-3.jpg
●枝豆入りサラダ・豚丼・いつものトマトのヤツw
豚丼は具を焼いた後のフライパンで目玉焼きを作ってのせるとウマイっ(´∇`)
作り方は適当にめんつゆ・醤油・はちみつ・おろししょうが(少々)・焼肉のタレ(少々)・水混ぜてフライパンに入れて玉ねぎ・にんにく・小麦粉まぶした豚肉を一緒に焼くだけ!

food10-4-6.jpg
●グリルソーセージ&キャベセン・鮭おにぎり
お休みの日はお料理も適当です(;´ρ`)
主婦業もお休みってことでw

food10-4-4.jpg
●豚まん
中国系のお店で買ってきたものを冷凍しておきましたw
Tefalのマルチクッカー(前に紹介した万能圧力電気炊飯器)の低圧設定で水をはって4分でふっくらあつあつの出来立てのような肉まんになりましたよ!!(*´¬`)

food10-4-2.jpg
●なんつってチーズケーキ
水切りヨーグルトがクリームチーズのようになるのでチーズケーキ作ってみました。
味は…微妙ww
すっぱい感じが強すぎて、やっぱりチーズの濃厚さが足りない感じでした(゜ーÅ)
ダンナ様にも評判悪かったので、自分で処理しましたよ><

food10-4-7.jpg
●バナナケーキ
砂糖を使わずに、バナナの甘さ(すりおろしたバナナ1本)とハチミツをちょっと入れて表面にホワイトチョコチップをばらまいて焼きました。甘さ控えめすぎたかな…(^_^;)
だいたいケーキとか好きじゃないダンナ様にはあまりウケなかった(゜ーÅ)

food10-4-5.jpg
●ストロベリーティラミス
昔はめちゃくちゃマズイ子供向けチョコムースとかゼリーとかしかなかったんですが、最近Colesとかスーパーでカップスイーツとかよく見かけるようになりましたねぇ…
ってことで、3つで5㌦というSALEをしてたので、前から気になってたスイーツを買ってみましたw
味は…まぁまぁ。こんなもんだろうなって感じですw 結構甘い(^_^;)
日本のコンビニスイーツにはほど遠い(゜ーÅ)


2010年10月4日(曇り) 気温18度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by小梅

世の中はお休みなんですね~。
うちは関係ありません!w

とあくん、すくすくと育っていますね♪
シャワーが本当に気持ちよさそうw

お料理体に良さそうで、美味しそう!
今日のランチどうしようかと迷い中です。。

スイーツはやっぱり日本が一番ですよね♪w
お菓子 byみゆ

毎日料理が豪勢な気がする~o(^-^)o笑。携帯だととあくんの写真が小さい(:_;) あ~パソコン欲しい。。前一緒にかぼちゃのパイ作ったよね☆ほとんどあゆが作ったけどp(^^)q笑!
みゆへ byアユ

そういえば作ったね、かぼちゃのパイ!!!
よく覚えてるなぁw お菓子作りは好きだけど、料理は本当に苦痛だわw
豪勢にみえて実は超手抜きだよ(笑)
<<お買い物 | ホーム | ゆびしゃぶり>>
世の中はお休みなんですね~。
うちは関係ありません!w

とあくん、すくすくと育っていますね♪
シャワーが本当に気持ちよさそうw

お料理体に良さそうで、美味しそう!
今日のランチどうしようかと迷い中です。。

スイーツはやっぱり日本が一番ですよね♪w
【2010/10/04 10:48】URL | 小梅 #-[ 編集]

お菓子
毎日料理が豪勢な気がする~o(^-^)o笑。携帯だととあくんの写真が小さい(:_;) あ~パソコン欲しい。。前一緒にかぼちゃのパイ作ったよね☆ほとんどあゆが作ったけどp(^^)q笑!
【2010/10/05 21:52】URL | みゆ #-[ 編集]

みゆへ
そういえば作ったね、かぼちゃのパイ!!!
よく覚えてるなぁw お菓子作りは好きだけど、料理は本当に苦痛だわw
豪勢にみえて実は超手抜きだよ(笑)
【2010/10/06 13:47】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/126-30942048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
