スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ゆびしゃぶり
こんにちは(´∇`)

とあが最近ゆびしゃぶりをするようになりました。

tor9-30-1.jpg
指っていうか、こぶしごとしゃぶってますが…(^_^;)
おなかすいている時なんかは、両手こぶしを一生懸命口に入れようとがんばってますwww
成長速度に母乳の量が追いついていないのか、常にゆびしゃぶりをするように…(゜ーÅ)
なので、最近は30分以上オッパィあげてます…;
満足すれば1時間くらいはお昼寝してくれるしね!自分の時間も作れるようになりました(^^)v

…なんて言っているうちに起きちゃいました(゜ーÅ)w

それではまた!


☆ご飯☆


●残り物づくし!
food9-30-1.jpg
残り物サラダ・残り物お味噌汁・残り物餃子・残り物鮭とキャベツの味噌マヨ炒め

●またまたオムライス(゜ー゜;)
food9-30-2.jpg
ダンナ様がオムライスが好きなもので…。Ayu的にはメンドクサイし飽きた…。
キャベツ・にんじん・グリーンピース・ツナのコールスローがおいしかった!

●スパゲッティ
food9-30-3.jpg
時間がなかったので2品(゜ーÅ)
ボロネーズは炒めてから冷凍してあったミンチとみじん切りした玉ねぎにトマト缶とパスタソースを混ぜてちょっと煮込むだけ!
サラダは大根サラダ!スライサーでササっと切ってごましゃぶのタレにお酢、おろしにんにく、お醤油、水、ごま油を混ぜてドレッシング作ったのをかけて食べました!けっこういけるよ!


2010年9月30日(晴れ) 気温19度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byチェリー

友達から聞いた話ですが、こぶしや指ををちゅぱちゅぱしだすのはお腹がすいてるときもするかもしれないけど、手の存在に気が付く、成長の過程らしいですよ~。
まず妙に手をあげさげしたりしてじーっとみつめる期間がありませんでしたか??(笑)
その後、こぶしにしゃぶりつくようになり、そのうち手を広げられるようになって物をつかみ、あぁ、手って自分の意思で動かせるんだぁって赤ちゃん自身が気づくようになるんですって!!うちは今週にはいったらプレイマットにつるしてあるトイをぎゅっとつかめるようになりました!!!
一日一日少しずつできることがふえていって赤ちゃんの成長は早いなぁって思います。
指(こぶし?)しゃぶりが始まったら、唾液もいっぱいでるようになってきちゃったのでそろそろスタイしたほうがよさそうな気配です。
チェリーさんへ byアユ

なるほど、なるほど~!
そういえば手のひらを開いてタオルケットをつかんで自分の口にもっていったりしてるかも!!
オモチャをつかむようになるのもすぐってことですね(´∇`)
首がすわってきたので、座らせたりするとよだれがすごく出てくるようになりましたよ><
スタイは必須アイテムになりつつありますw
<<パブリックホリデー((((゜Д゜;)))) | ホーム | 70日目>>
友達から聞いた話ですが、こぶしや指ををちゅぱちゅぱしだすのはお腹がすいてるときもするかもしれないけど、手の存在に気が付く、成長の過程らしいですよ~。
まず妙に手をあげさげしたりしてじーっとみつめる期間がありませんでしたか??(笑)
その後、こぶしにしゃぶりつくようになり、そのうち手を広げられるようになって物をつかみ、あぁ、手って自分の意思で動かせるんだぁって赤ちゃん自身が気づくようになるんですって!!うちは今週にはいったらプレイマットにつるしてあるトイをぎゅっとつかめるようになりました!!!
一日一日少しずつできることがふえていって赤ちゃんの成長は早いなぁって思います。
指(こぶし?)しゃぶりが始まったら、唾液もいっぱいでるようになってきちゃったのでそろそろスタイしたほうがよさそうな気配です。
【2010/10/01 14:58】URL | チェリー #OlVvkB7k[ 編集]

チェリーさんへ
なるほど、なるほど~!
そういえば手のひらを開いてタオルケットをつかんで自分の口にもっていったりしてるかも!!
オモチャをつかむようになるのもすぐってことですね(´∇`)
首がすわってきたので、座らせたりするとよだれがすごく出てくるようになりましたよ><
スタイは必須アイテムになりつつありますw
【2010/10/04 08:09】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/125-620f4cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
