スポンサー広告】 | top↑
70日目
コンニチワ('∇')

とあが生まれてから今日で70日目です
早いなぁ~∑(゜△゜;)
100日でお祝いするのって『お食い初め(おくいぞめ)』って言うんですねぇ~しらなかった((((゜Д゜;))))
てか、記念写真撮るくらいしかしらなかった…(゜▽゜;)

海外にいるとそういう節目節目のお祝いとかがあまりできないし、こっちの文化にはそういうのがないみたいなので、海外にいるからこそちゃんとやってあげようと思ってます!!

お友達も子育てに追われてちゃんと楽しめてなかったって言ってたし、思い出作りもやっぱり必要ですよね?!

100日目は10月27日(水)なので、それまでに色々と調べておこう~(´∇`)

本人のとあはすくすく成長してますヨ♪
tor9-27-7.jpg

※写真をクリックすると大きな画面でみれます
tor9-27-1.jpg
とあの笑顔集(笑)
tor9-27-2.jpg
とあの泣き顔集(爆)

tor9-24-1.jpg
いただいた帽子をかぶって早速お散歩に♪


今週末はとっても暖かかったので、お買い物したりBBQしたりしました(´∇`)
とあも夏服デビューですw
tor9-27-6.jpg
左と真ん中の写真の服は弟君の息子ちゃんからのおさがりです♪
右のはいただいたお祝い金から買っちゃいました≧∇≦
まだまだこれから必要になるものがあるので、お祝い金は大事に使わせていただきます_(._.)_

tor9-27-4.jpg
お出かけ~☆車の中

Rydeショッピングセンター
EastWoodで新鮮な野菜や果物を買った後、ライドショッピングセンターへ行ってきました!
ryde.jpg
まだ新しくて(改装したのかな?)大きくてとてもキレイ☆なショッピングセンターでしたヨ

車好きなダンナ様が発見↓
car.jpg
お高そうな車が4、5台展示されていました(´・ω・`)

フェラーリとかアウディーとかあとなんたらかんたら…(Ayuは全く車に詳しくないので(゜ー゜;)
フェラーリって赤という感じがするけど、黒もカッコイイ!
なんでも家が1軒買えるくらいのお値段の車とか展示されてたっぽい((((゜Д゜;))))
いいなぁ~欲しいなぁというダンナ様に、
『ロトーにでも当たったら、買ってください(゜▽゜;)』

その頃のとあ
tor9-27-5.jpg
車には興味がない?!w
パパと趣味が同じになりませんように…(;´ρ`)ww

food9-27-4.jpg
今回のBBQは野菜メインw
キャベツ・玉ねぎ・もやし・かぼちゃ・にんじん
鳥もも肉・豚肉・ガーリック&ハーブ味のビーフソーセージ・たまご

おいすぃ(*´Д`*)


お料理
全く家庭に向いてないと思われがちな(っていうか本当に家事キライw)Ayu
特にお料理は本当に好きじゃないので(お菓子作りは好きだけど)毎回ちゃんとやってるのかアユパパ&ママをはじめ親戚の方々がとても心配しているようなので…(゜ーÅ)最近証拠写真を載せていますw

food9-24-1.jpg
●豚しょうが焼き&トマトのなんか…w
food9-24-3.jpg
トマトを一口サイズに切って、砂糖(小さじ2)を混ぜて冷蔵庫で冷やしておいたものに、ごま油(大1)とポン酢(大1)を更に混ぜて冷蔵庫でまた冷やす
食べる直前にチーズ(なんでもいいらしい)と海苔(韓国のりでも◎)をかけて食べる!
これが最高においしい(*´Д`*)
ダンナ様もハマったみたいです♪

●ビビンうどん
food9-27-2.jpg
ビビンバのうどん版ですw
入れるものは適当w冷蔵庫にあったものとかで◎
タレはコチュジャン(大3)、砂糖(大1)、お酢(大2)だったかしら…を混ぜて作りました
混ぜて食べます↓
food9-27-3.jpg

●ノークッキングww
food9-27-6.jpg
ダンナ様のお母さんにもらった煮物と鮭
韓国系のお店で買った焼くだけ餃子
あとは適当にサラダですw ラクチン(´_ゝ`)

●チーズ蒸しパンのつもりが…
food9-27-5.jpg
おいしいチーズ蒸しパンを作ろうを思っていたのに、粉の配分を間違えたために蒸しパンは失敗(゜▽゜;)
なので生地にホワイトチョコレートをまぶして焼いちゃいました(/ω\)

チーズというか、ヨーグルトを一晩ペーパーナプキンをひいたざるに入れて置いておくと、なんと!クリームチーズそっくりなのが出来上がるんです!!
見た目も食感も味もそっくりなのに、低カロリーヽ(´ー`)ノ


そういえば、以前チェリーさんのコメントの返信にオススメのチップスを書いておくって言っておいて忘れてた(;´ρ`)ので書いておきますw
food9-17-5.jpg
コレがたまらないっ!ъ(`ー゜)


2010年9月27日(晴れ) 気温26度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byチェリー

ふふふ、私も同じチップス今日食べてましたよ(笑)
どれも美味しいですよね~。緑のライム??のが一番好きですが、黄色も美味しいですね♪
一度食べだすとやめられなくって、旦那様がいない昼間に一人でぼりぼり食べちゃってます ^_^; こんな生活母乳がでているいまだけしかできないですよね。。。
チェリーさんへ byアユ

やっぱり食べてましたか(笑)
このあいだColesで2袋で5㌦という夢のようなSALEしてたので、買っちゃいましたよ!
2袋とも、もちろんAyuが食べましたが…(゜▽゜;)
通常1袋4㌦くらいしてて高いんですよねぇ。
節約中なので、SALEの時しか買えません( iдi )
<<ゆびしゃぶり | ホーム | オトモダチ②>>
ふふふ、私も同じチップス今日食べてましたよ(笑)
どれも美味しいですよね~。緑のライム??のが一番好きですが、黄色も美味しいですね♪
一度食べだすとやめられなくって、旦那様がいない昼間に一人でぼりぼり食べちゃってます ^_^; こんな生活母乳がでているいまだけしかできないですよね。。。
【2010/09/27 21:16】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

チェリーさんへ
やっぱり食べてましたか(笑)
このあいだColesで2袋で5㌦という夢のようなSALEしてたので、買っちゃいましたよ!
2袋とも、もちろんAyuが食べましたが…(゜▽゜;)
通常1袋4㌦くらいしてて高いんですよねぇ。
節約中なので、SALEの時しか買えません( iдi )
【2010/09/30 13:38】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/123-6a8d20ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
