スポンサー広告】 | top↑
マジでダイエット(;゜д゜)
コンニチワ

出産してから2ヶ月がたちましたが、一向に痩せる気配なし…(゜▽゜;)
それどころか10kg減ったあとに2kg戻ってるし((((゜Д゜;))))

妊娠前の体重まであと10kg落とさないと…服が着れないよっヽ(`Д´)ノ
大きなサイズを買うのはお金のムダだし、そんな自分が許せん…;

というわけで、マジでダイエットしようと思います(゜ーÅ)
高校時代から何度もダイエットとかしていたので、知識だけは豊富なんですよねぇ(汗)
ただ、ダイエットすることがキライなのでいつも続かない。
ダイエットしようと思ってちゃんと痩せた事って実はなかったりして…Σ(゜д゜|||)
体調崩したりして痩せたり、妊娠前は食べることにあまり興味がなかったのでおやつを制限するだけで2,3㌔はすぐ痩せたんですが、今はそうもいかない(゜ー゜;)

きちんと食べてやせないと!!

母乳だからとあ君のことも考えないとね…。

産後6ヶ月過ぎると痩せにくくなるらしいので、タイムリミットはあと4ヶ月(゜Д゜)
やばい…4ヶ月なんてすぐじゃん;;

とりあえず、Ayuに合っているダイエットを色々と調べてみました。

●みかんダイエット
食前にみかんを1個たべる。(りんごかみかんかあるんですが、人によってりんごかみかんか違うみたいです。)
…みかんそこまで好きじゃないんだけどな。りんごの方が好きなんだけどな(´・ω・`)

●キウイダイエット
朝食バナナが流行りましたが、そのキウイバージョンみたいなもんです。キウイを良くかみながらお水と一緒に食べると効果的みたいです。ビタミンも豊富だしお肌にもGood♪
キウイは何個食べてもいいらすぃ。朝だけじゃなく、おなかすいた時でも◎

●トマトダイエット
夕食にトマトを食べる。トマトだけというわけではなくて、トマトをつかった料理を食べるという意味。
プチトマトなら17個分。大きいトマトなら2個分。とにかくトマトを食べろ!
トマトは好きなので、コレはいけるかも!

●低脂肪乳でダイエット
食前に低脂肪乳を飲む。そうすると脂質や糖分の吸収を抑制できるっぽい。
温めて抹茶を入れて飲むと更に効果的らしいです。

●お散歩ダイエット
1日2時間くらい歩く。おなかに力を入れて、姿勢よく歩くと効果的。
とあ君つれてお散歩がてらショッピングセンターとか歩くだけでもちがいますよね!
午前中に歩く方が効果的みたいです。…午前中は家事とか色々忙しいんですがね…(゜ー゜;)

こんなもんでしょうか。
毎日同じダイエットだと飽きるのでこの上記のダイエットを組み合わせてやってみようかと思います(゜ー゜;)w
毎日続けないと意味がないのかもしれませんが、やらないよりはマシでしょうw

基本的に果物(水分の少ないバナナ以外)は食後よりも食前(おなかがすいている時)に食べるのが効果的なんだそうですよ(;゜д゜) 今まで食後のデザートとして食べてましたけど…;
まぁ、ご飯を食べるときはサラダから食べるといいっていうし、同じ感じなんでしょうかね…。
果物はヨーグルトと一緒に食べると効果的ってのも書いてあったかな…。砂糖入ってなくて低脂肪ヨーグルトがいいんでしょうかね。

ただ、『母乳をあげてる人は乳製品を摂りぎると乳腺炎?になりやすいので気をつけたほうがいいんだって』とアユママが言ってた…((((゜Д゜;))))
ちょっとだけ食べます…(食べるのかよっw)

あと、おやつ食べるなってのは無理です( iдi ) がまんしてストレス溜めるのも体に悪いので量を減らして、夜は食べないようにってことで勘弁してくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

というわけで、今日からマジダイエットがんばりますヽ(`Д´)ノ

その前に昨日の夕食メニュー↓
food9-15-1.jpg
●ラザニア(8㌦のが5㌦になっていたので!)
●簡単ピザ
●焼き玉ねぎとツナのサラダ

ラザニアはちょっと表面がこげてしまったので、上からチーズのせてなんとかごまかし…きれてないっ(´_`。)
サラダの玉ねぎは凹凸のフライパンでグリルっぽくしてみました。甘くておいすぃ(*´Д`*)ツナとも合いますよ!
簡単ピザってのは普通のピザ生地ではなくてコレ↓つかいます
food9-15-3.jpg
名前がよくわかんないんですが、ケバブとかでよく使ううすい皮みたいなパン?w
野菜屋さんで1~2㌦で安く手に入りますヨ!
この生地の上にガーリックバターを薄く引いて、スライストマトとチーズをのせてオーブンで焼くだけ♪
普通のピザよりもたぶんヘルシー(´_ゝ`) 生地もサクサクで、おやつみたいです!

今日の朝(といってもいそがして結局食べたのは9時過ぎ;)はさっそくキウイ食べました
food9-15-2.jpg

これからとあ君とお散歩いってきます!ついでにトマトも買ってきますw


2010年9月15日(晴れ) 気温19度

美容&健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<早寝早起き | ホーム | 2人きりでお出かけ!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/118-e1509636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
