スポンサー広告】 | top↑
2人きりでお出かけ!
コンニチワ

昨日初めてとあ君と2人っきりでお出かけしてきました!

今まではダンナ様の実家(駅もない住宅街で車がないとどこにもいけない;)だったし、ベビーカーもなかったのでとあ君と2人きりでお出かけしたことがなかったのです…(^_^;)

引っ越してきたところは近くに駅もショッピングセンターもあるので、昨日はとても暖かかったしお散歩ついでにショッピングセンターへ買い物に行ってきました!

いつもはダンナ様がいたのでとあ君が泣いてもどっちかが抱っこして、どっちかがベビーカーを押したりできたんですが、1人だとどうにもならないっ( iдi )

しかもショッピングセンターについて5分くらいで、『ブリブリブリ…』っと音が聞こえてくるじゃないですか…(゜ーÅ)

う〇ち大爆発してました((((゜Д゜;))))
さすがはAyuの息子です;;
オムツ替えもだいぶ慣れてきたので、服もよごさずなんとか処理できてよかったです(゜ー゜;)w
tor

今日の夜ごはん↓
food9-14-6.jpg

節約生活はじめたので、安いものでご飯を作らなければなりません…。
でも大食いのダンナ様と、少食だったのに母乳をあげだしてからモリモリ食べるようになったAyu(゜ーÅ)
ダンナ様ととあ君のために栄養とかも考えないといけないし…。
前々から言ってますが、ぶっちゃけお料理キライなんすよ(゜ー゜;)ww
でもがんばって作ってますヨ!

ビビンバ
★適当ビビンバ
《材料》
・豆もやし(ダイエット中なので大めw)
・牛ミンチ(Colesで1kg10㌦のSale品)250g
・にんじん(適当に…)
・きゅうり(1本)
・たまご(すきなだけ)
・キムチ(適当に…)
・昨日ののこりのごはん(ダイエット中なので少なめ)
・ごま油(適当に…)
・焼肉のタレ(大さじ1~2)
・にんにく(おろしでも細かく切ってでもいいかと…)
・塩こしょう(適当に)
・醤油(大さじ1くらい)

①牛ミンチは醤油とにんにくを混ぜて下味をつけてからさっと炒めておく
②豆もやしは一度さっと茹でて、水をきってからフライパンにごま油を少々引いて炒め、塩コショウで軽く味付けしておく
③フライパンにごま油をひいてご飯を入れ、その上に適当に切ったにんじん、きゅうり、炒めておいた肉&豆もやし、たまご(目玉焼きっぽくするのでそのまま上に割っていれる)、キムチを入れて5~10分ふたをして弱火~中火で炒める
④ふたをあけて強火にし、フライパンの端からごま油と焼肉のタレを適当に回しながら入れ(じゅ~っと音がする)3分くらいたったらできあがり(その辺も適当に…;)

あとは混ぜて食べる!おいしぃ(*´Д`*)
具とかも残り物とか適当で◎。焼肉のタレにチリソースを混ぜても◎。
とにかく適当です…(゜▽゜;)

ソーセージ
★ソーセージ&野菜
オーブンで焼いたソーセージ(5㌦くらい)です。
安めのソーセージのわりにおいしかったです!やっぱりソーセージはオーブンですヨ!
野菜は2玉で3㌦のレタス1/2玉、ビビンバでつかったにんじんときゅうりの残り、1パック1㌦のチェリートマトですw ソーセージが濃い味なので野菜にはあえてドレッシングなし!一緒に食べるとおいしい~

シュウマイ
★シュウマイ
中国系のお店で買った冷凍シュウマイ9㌦(1kg)
蒸し器がなかったので、アユママがこっちにいる時に引っ越し祝いにといって買ってくれたスーパー圧力釜?wで蒸してみました↓
food9-14-2.jpg
これはとっても優れものですよ!250㌦のを店員さんにお願いしたら220㌦にしてくれましたww
なんでも奥さんが日本人らしく、『ジャパニーズプライスでおねがい!』といったらボールペンで220㌦と値札に書いてくれました(´∇`)
電気圧力釜?みたいで高圧、低圧いろいろ機能がついててご飯も炊けるし、蒸すこともできるし、低温でじっくりとかもできるっぽいです。説明書を読むのがキライなのでこれからじっくり発見していきます!!(読めよ…w)
ビックリしたのが、今まで圧力釜(お鍋でガスを使うもの)でご飯を炊いたときよりも短い時間で炊き上がるんです!たったの5分!!
最初やり方がわからなくて、高圧で15分くらい設定したら5分くらいで勝手に保温にかわったじゃないですかっ!
設定時間がわからない料理はとりあえず10分くらい時間を設定しておいてもこのお釜ちゃんが勝手に切り替えてくれるっぽいんですっ((((゜Д゜;))))
スバラシィ~(*´Д`*) アユママに感謝(´∇`)

詳細はコチラ↓(Tefal Multi Cook)ティファールオーストラリアのページ
http://www.tefal.com.au/
日本のティファールのサイトも見てみたけど、コレはないようです…。

いちご
★デザート
今ちょうどイチゴの季節なんでしょうか(春だから?w)2パックで3㌦ってのをよく見かけますw
おいしいのかわからなかったけど、買ってみました。
味は…まぁまぁです(^_^;) 日本のイチゴがやっぱりおいしいです!

お風呂大好きとあ君♪
とあ
…バスタブがないのでシャワーですが(゜ーÅ)
立ったままだと、とあを落としそうでコワイし、洗いにくいのでイスを置いてみました↓
バスルーム
15㌦のイスですが、けっこう役に立っておりますw
シャワーを気持ちよく浴びているとあはガッツそっくりです…(´_`。)

シャワー浴びて、おっぱい飲んでご機嫌になったところでTammy Time~(ママのおなかの上でエクササイズw)
とあ

ぐずった時のSwing(ゆりかご)は神です!
tor9-14-5.jpg
すぐ泣き止んで寝てくれます≧∇≦b
しかし最近慣れてきたのか、それでもぐずるようになってきました(゜ーÅ)

手足をバタバタさせて怒るし、あうあう文句も言うようになったしだんだんワガママぷぅになってきましたヨ><
抱き癖もしっかりついちゃってるし、抱っこしただけじゃダメなんですっ!立って歩き回らないとバシバシとたたいてきます…。
ご機嫌なときになるべく抱っこするようにしたほうがいいのか…(゜▽゜;)


2010年9月14日(雨) 気温17度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<マジでダイエット(;゜д゜) | ホーム | 親子珍道中②>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/117-77cf8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
