スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
親子珍道中②
コンニチワ('∇')

前回の続きです

●9月8日(水)

Bondi Junction

ボンダイもむかしと比べてかなり変わりましたねぇ…
シドニーオリンピックの時に駅がリフォーム?されてキレイで大きくなったし、今ではWestfieldも大きく、キレイになってとても住みやすい感じになってますね~

しかも!

なんだかお金もちが増えました?w
この辺のレント(家賃)も10年前と比べて異常に高くなってるみたいだし、なによりショッピングセンターの中の質がしがう!

最上階にあるフードコートはテーブルや椅子、お店の内装など他のWestfiledより全然高級でしたw
お値段もちょっと高めな設定です…

※写真をクリックすると大きな画面で見れます
bondi
(左上)タイヌードル(名前わすれた;):アユパパがラーメン食べたいと言って、タイヌードルショップへ行き中身がなんなのかもたしかめずに、貼ってあったポスターを見てコレがおいしそう!と言ってオーダーしたのはいいけど…
ぶっちゃけ、泥水 みたいです(スープの色が)
見た目ほど悪くはないらしいですが、残してましたwww

(左下)サラダ3種:アユチョイスのチキンペストパスタ、アボカドが入ってるサラダ、チキンシーザーサラダ
Lサイズのお皿だと3種までサラダが選べます。Sは1種、Mは2種。Lで10㌦くらいでした…高い(^_^;)

(真ん中上)ツナパスタサラダ:アユパパチョイス。あとからアユが3種サラダを持ってきたのを見て、『えっ?!ミックスできたのか!!(;゜д゜)』と言っていました…。
看板に書いてあったけど、読めないからって見た目ですぐ指差してオーダーするアユパパの悪い癖ですねぇ…w

(真ん中下)チキンアボカドラップ:アユママチョイス。アユママはパパとは違って、読めなくても必ずAyuかダンナ様に何が入ってるのか確かめてから買いますw
ナイスチョイスですw おいしかったらしぃ(´∇`)

(右上)インドカレーセット:ダンナ様チョイス。インドカレー大好きなダンナ様、Lサイズのお皿でカレー2種選べるみたいです。いつもバターチキンを選びます。他のはよくわかりませんww
ココナッツがキライなAyuはちょっと苦手です…(^_^;)それに昔アメリカでインドカレー食べて、トイレに2時間くらいこもったことがあったので、トラウマです(゜ーÅ)

(右下)ストロベリータルト&ブラックベリーチーズケーキ・コーヒーセット:食後のデザートです≧∇≦b
チーズケーキとコーヒーセットは8ドルくらいでお得でした。
ダンナ様ごのみの硬いUSチーズケーキのような感じで、濃厚なチーズ味。最近やわらかいチーズケーキ(ベイクドチーズケーキ)ばかりでなかなかここまで硬いチーズケーキは見かけなかったので、喜んでいました。


ボンダイジャンクションに日本の100円ショップがオープンしたというので、行って見ました!
得々屋
日本では100円ショップですが、こっちだと2.5㌦ショップです(´д`)
1階と2階があって、2階は主にキッチン関係が多かったです。
便利なものがたくさんあったので、ここぞとばかりに買いまくりました(゜▽゜;)
117.5㌦
使いました((((゜Д゜;))))

こっちじゃ2.5㌦でこの質は買えませんから…(゜ーÅ)

ちなみにこんな感じで利用しております↓
100円ショップ品
網っぽいのに、色々くっつけて(かごっぽいのをつけたり)収納用にするやつです(名前がわからないっ;)

バスルームでも大活躍です↓
100円ショップ品

組み合わせ自由なので、どこにでも使えて便利ですよね!!
安いし(*´Д`*)

100円ショップ品
ガスコンロのとこにつける汚れ防止フィルター?シート?
キッチンがかわいくなりましたw
空気がはいらないようにキレイに貼りたかったけど、無理でした(゜ーÅ)
こういうの苦手…;

100円ショップ品
フックつきの収納カゴが便利なので、前々からベビーベッドにつけたらおむつやクリームとかとりやすいだろうなぁ…と思っていたので早速買ってみました。
…が、
フックがベビーベッドのフレームに合わなかった○| ̄|_
結局ひもでくっつけました…(;´ρ`)

他にも麦茶用ボトル、水筒(魔法瓶)ホルダー(保温加工あり)、ボールペン6本セット(書きやすい!)、書類用ファイル、キッチン用品などなど2.5㌦では買えないものやなかなか売ってないものを買いました(´∇`)


夜ごはんは、ニュートラルベイにあるととや で食べました
ととや
このお店は本格やきとりが食べれるお店です!!
とり皮がバリッバリのAyu好みでとってもおいしかった(*´Д`*)
カレイの揚げたやつが最高!
刺身・寿司盛り合わせもGoodです。生もの食べれないAyuですが、カリフォルニアロールやたまごは食べれます♪
真ん中上の写真は一瞬アイスクリーム?!と思うけど、これは明太子ポテトサラダですww
おいしいですよ(´∇`)


●9月9日(木)

アユパパ&ママはまたまたゴルフへw
ゴルフ好きな両親です(^_^;)

今日はNorth Rydeゴルフ場へ連れて行きました。
受付がどこにあるのかわからなかったので、最初色々と探しているとまたもやアユパパやってくれました…。
Members only(メンバーのみ)
と書いてある場所へ降りていき、(もちろんそんなサインなんて見てるハズもなく…)ドアを開けて外へ出て行き、受付がなかったようで戻ってこようとしたら…

メンバーカードがないと、そのドアは外からは開かなかったんですねぇ…(;´ρ`)

『あれっ?!開かないっ!!Σ(゜д゜|||) おいっ!あかないぞっ(;゜д゜)』

ガチャガチャをドアを必死に開けようとするパパン…(゜ーÅ)
何やってんすかぁ…;;
ゴルフをしていたオージーの女性の人がやってきて、『あなたメンバーなの?』といいながらカードを使って開けてくれました。
はじかしぃなぁ~もぉ(´_`。)

ゴルフ

ゴルフ
※本人たちの顔は隠させてもらいます。一応プライバシーのなんたらがあるので(笑)

オーストラリアに来てゴルフが2回もできてよかった!と楽しんでもらえたようで、今回どこにも観光につれていけなかったけど、まぁよかったよかった(´∇`)

とあに会いに来た両親ですが、弟君からビデオカメラ借りてきたのに犬撮って帰りました…(゜▽゜;)
ちょ…孫撮っていってよww

夜ごはんは、サリーヒルズにあるJazushi
ジャズのライブを見ながらお食事できるレストランです。
和風と洋風があわさったようなお料理で、とってもGood!
ここのオーナーは前に行ったiizaと同じで、昔お世話になった人のレストランなのです(´∇`)

iizaは居酒屋で、誰でも気軽に入れる感じでお値段もコッチよりは安いですが、Jazushiの方はジャズを聴きながらお酒を楽しむ感じの大人のレストランでした。

お料理もお酒に合いそうなものばかりで、アユママたちはお酒が進む!と言ってましたよw
ただ、この日もカメラを忘れたんですよねぇ(;´ρ`)
アユママのカメラで撮ったので、ママさん早くメールで写真送ってね(;゜д゜)
たぶんメールで写真おくるやり方しらないだろうけど…;

一応このレストランのことを書いたサイトからお写真を拝借してまいりましたw
jazushi
アユママから写真が送られてきたら、更新しておきます;
Jazushiのウエブサイト→http://www.jazushi.com.au/

●9月10日(金)

朝4時過ぎに起こされました…(つ∀-)
朝8:15発の飛行機だったので、3時間前に空港に着くように5時には家を出るためですw

さすがに早かったので、迎えにいったときのようなラッシュもなく、30分ほどで空港についてしまいましたww
チェックインを済ませて、かるく朝食を食べてから免税店で時間つぶし。

アユママのお財布を見たら、なんとAyuが短大時代に買ってあげたお財布をいまだに使っているママン( iдi )
ボロボロだったので、お誕生日も近いしお財布を買ってあげることにしました!
免税店でしかも40%OFFのお財布ですが…(^_^;)

アユパパ&ママは無事に日本に帰っていきました。
たった1週間だったけど、会いに来てくれてありがとう~♪

来年2~3ヶ月ほど、とあを連れてお世話になりますwww

hime
スポンサーサイト
シドニー情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<2人きりでお出かけ! | ホーム | 親子珍道中>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/116-14243902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
