スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
親子珍道中
コンニチワ(´∇`)

昨日の朝両親が日本へ発って行きました。
あっとういう間の1週間でした('Д')


●9月3日(金)
6:45am-両親を乗せた飛行機がシドニーに到着

到着ロビーに出てくるまで入国検査や税関検査で1時間以上かかるだろうと踏んでいたのでAyuたちは7時に家を出たら、みごとに通勤ラッシュ(渋滞)に巻き込まれて30分以内でつくはずが1時間近くかかってしまった…(;´ρ`)

久しぶりの両親は9時間の長旅(特にアユママは機内で具合悪くなって倒れた後)で疲れてるのに1時間も空港で待たされたおかげでゲッソリしてましたヽ(゜ー゜;)ノ

到着してから30分くらいでロビーに出てこれたらしい…

どうもすみません…(ーー;)

Ayuの家についてから2人とも寝てましたw

午後4時くらいからEAST WOOD

韓国系のスーパーで韓国のりやキムチ、菓子パンなどを買いまくるアユパパ…(^_^;)

パン好きなアユパパは値段も見ずにどんどんパンを選んで大量にパンを買ったのはいいけど、1日じゃ食べきれなくて調理パンが腐ってしまうし…(゜Д゜)
よくわからない食材やキムチなど結局手をつけづに日本に帰ってしまってるし…(゜Д゜)

味楽(MIRAKU)

…アレ?写真がないっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ここのSeafood pancake(チヂミ)と揚げ餃子が最高においしいのです!

●9月4日(土) 

うちはバルコニーがとても広いのに格好が悪いので洗濯物はバルコニーで干すなと言われていましたが、いちいち乾燥機なんて使ってられないヽ(`Д´)ノってことでアウトドア用のテーブルセット(ガラスのテーブルに椅子が4つ付いている)をKマートで129㌦というお買い得価格で購入し目隠しとして椅子を並べておいて洗濯物を干していますw

広いバルコニーにテーブルセット

これは是非バルコニーでBBQを!とおもい電気のグリルホットプレートを買っておいたのです!

韓国系のお肉屋さんでアユパパチョイスの高級お肉(50㌦)を購入。
SUPER FRESHで新鮮な野菜を買っておいたのに…




(゜ーÅ)

まぁ…明日があるさ!ということで今日はRHODES SHOPPING CENTREへ

Navigator Brasserie
※写真をクリックすると大きなサイズで見れます
rhodes
(左上)マルゲリータピザ:しつこくないあっさりしたピザがとってもうまぁぁ(*´Д`*)
(右上)ベビーオクトパスサラダ:これ超おいしい~!
(左下)シーザーサラダ:サラダの定番。普通においすぃ
(右下)リゾット(トマト風):…微妙(゜ー゜;) ←コレだけアユパパチョイスw

夜は日本代表サッカーのパラグアイ戦があるので、コレを買いにCITYへ↓
ARGO

PCにこのUSBをさすだけで世界中どこでも日本のテレビ番組がみれるとうすぐれもの!
お値段は240㌦と高めだけど一度払えば月々の支払いとかもナシ!

前々から欲しいと思っていましたが、ダンナ様が本当に見れるのかあやしいと乗り気ではなかったのですw
アユパパが日本のテレビが観たいと言っていたし、サッカーをどうしてもみたいダンナ様がやっと承諾してくれました≧∇≦

まぁ…うつりは思ってたほどよくなかったですが、みれないことはない!
あと回線がわるいとかなり止まります(゜ーÅ)


●9月5日(日)

今日こそBBQ!

と思っていたのに、すごい風…
とてもバルコニーでBBQできる感じじゃないし( iдi )

さてここでとってもショックなお知らせです


BBQで食べようと思っていた50㌦も払った高級お肉たち…

車のトランクに積んだままだったのをダンナ様が発見


ぎゃあああああああああ(⊃д⊂)

色々買出ししてトランクに積んでいたので全部家にもっていったと思い込んでいたのですが、なんとお肉だけ下ろし忘れとか…(´;ω;`)

もちろんクサっってましたのでそのままサヨウナラぁ~;;;;

なんだか一気にBBQもどーでもいい感じになりました…(ーー;)

お昼はEAST WOODのZENYA
zen
(左上)King fish(ハマチ)のお刺身:アユは生のお刺身&お寿司が食べられないのでわかりませんが、おいしかったようですw
(左下)とんこつ醤油ラーメン:これがここのお店では一番あっさりしてるラーメンじゃないかと…w
(真ん中上)豆腐サラダ:ドレッシングが豆腐にあってておいしい!
(真ん中下)エビ天ぷらうどん:アユパパがオーダー味見してないのでわかりませんが、Ayuが味見させてという前に食べちゃったので、たぶんおいしかったのでしょう…w
(右端)とんとろのしょうが焼き弁当:ダンナ様が大好きなとんとろしょうが焼きですwガッツリ食べたい人にオススメ

●9月6日(月)

アユパパとママがゴルフをしたい!というので、Moorpark Golf courseへ連れて行き、その間にAyuたちは領事館へとあ君の出生届を出しに行きました。

ゴルフコース代(18ホール2名分)と貸しクラブ代、あとゴルフシューズ、キャップ、グローブなどで500㌦もしてましたΣ(゜д゜|||)
ゴルフしたことないAyuにはもったいない!!と思ったけど本人たちが楽しめたようなのでよかったんじゃないかとw

出生届なんですが、Regist of Birthから1ヵ月半以上かかって届いた出生証明書の結婚履歴のところがなぜか空欄だったために、もらいなおして来て欲しいと言われました( iдi )

夜ご飯はニュータウンにあるiiza(いいざ)で食べました。

ここのオーナー様には昔とってもお世話になった人で、とあや両親とも会いたいと言っていたしAyuもしばらく会っていなかったので、会えてとってもうれしかったです!

カメラを忘れてしまったので、アユパパの携帯でお料理やオーナー様と一緒に撮ってもらったのに、後でPCに取り込んでみたら…

iiza

こんなことに((((゜Д゜;))))

ボケボケじゃないですかっ!
どうやらアユパパの携帯のカメラのレンズが汚れていたというか、傷つきまくっていたらしい(゜ーÅ)

パパン、頼むよぉ~( iдi )

ということで、iizaのウエブサイトから写真を拝借。
iiza
茶そばサラダ:めちゃくちゃおいしぃ~!

iiza
デザートたち(黒糖ブリューレ、杏仁豆腐、きなこチーズケーキ、フォンダンショコラ、抹茶アイス):日本人好みのデザートです(*´Д`*)

他にも、牛筋煮込みや和牛焼肉、お寿司などあって、どれもとってもおいしいですヨ!
日本酒の種類も豊富でした。そうそう梅酒もあってソーダで割って梅酒ソーダにしてもらってました。
とってもおいしかったみたいです…。Ayuは母乳あげてるからお酒飲めなかったけどね(゜ーÅ)

それからメニューには載っていないマグロのかま焼き?を食べさせてくれました!
iiza
見えにくいですが;、最高においしかったデス!!

iizaのサイトはコチラ→http://www.iiza.com.au/

●9月7日(火)

ダンナ様がRegistry of Birthに新しい出生証明書を発行してもらいにいっている間、Parramatta Westfiledでお土産などを買っていましたw

オーストラリアのお土産で有名なマカデミアンチョコレートやカンガルージャーキー、TimTamなどは弟君から『もう飽きたからいらねーぞ』と言われたらしく(^_^;)何を買って帰ろうかかなり迷ってましたw

まぁたしかにこっちのチョコレートは甘すぎなんですよねぇ…。
Ayuは慣れましたがw

結局ハチミツなどを買ってました。

午後からダンナ様の実家へご挨拶に行きました。
ダンナ様はまだ出生証明書関係が終わっていないので、Ayuたちだけ家におろしていなくなり、3時間もの間放置されるアユパパ&ママ(^_^;)

話も尽きたのか、ダンナ様のお父さんと一緒に『水戸黄門』観てたし…(´Д`;)ヾ
普段から口数の少ないダンナ様のお父さんも、気を使っていつもよりはしゃべっていたようですよw

夜ごはんはPancake on the rocks
MIRAKU

ホットケーキメインのお店だけあって、ケーキはおいしいです!
ステーキは…まぁ微妙?w
(真ん中下)ビーフステーキ(ミディアムレア):ん~…あんまりですかね(^_^;)
オーストラリアではもうビーフステーキは頼まない!とアユパパ言ってましたw
(左下)ポークリブステーキ:こっちの方がビーフよりもやわらかくておいしかったです。

ステーキのお値段はどれも20㌦以上パンケーキは15㌦以上って感じでした。
この金額ならもっとおいしいお店で食べれたね…(;´ρ`)

まぁ、思い出に!w


長くなってしまったので(本当はちょっと疲れてきたのでw)8日~10日のことはまた次に書きます_(。_。)_

今日は一歩も外にでずに家の中でごろごろしてますw
たまには家の中で家族と一緒にまったりとするのも最高です(´∇`)

では、続きはまた今度(´∇`)ノ”


2010年9月11日(晴れ) 気温18度

スポンサーサイト
シドニー情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<親子珍道中② | ホーム | 大忙しヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/115-5b3e1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
