スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
外出デビュー!
コンニチワ

とあ君が生まれて4週間がたちました('∇')

先週末外出デビューさせてみました!

AYUも1ヶ月ぶりの外出です≧∇≦b

天気もいいし、暖かい日で外出デビューには最高でしたヨ♪


でも!

出かける前にたっぷりミルクを飲ませてすやすやと爆睡していただきました…(^_^;)

とあ

車の中ですやすや~

とあ

だっこ紐でもすやすや~…

なんと4時間も寝てました(゜ー゜;)


ParramattaのWestfieldへ行って、とあの服やPlay time用のマット&おもちゃなど購入。

ベビーザラスでおむつが1箱(108枚入り)30㌦だったので2箱買いました!

他にもおしりふきもまとめ買い!

けっこうな荷物です(゜ーÅ)

ベビーカーは日本から両親に持ってきてもらうので、まだないのです…

だからダンナ様がだっこ紐でとあを抱っこしつつ荷物も持ち、AYUもとあの着替えやおむつなど入ったマザーバッグを肩にかけつつ荷物も持ち…

途中で車に運びながらあっという間に4時間も経ってたんですねぇ~(;´ρ`)

ずっといい子にしてたとあもおなかがすいたようで泣き出したので、Parents Room(おむつかえたり、おっぱいあげたりできる場所)へ…

周りのBabyちゃんたちはとってもいい子で誰も泣いていないのに、とあ君大泣き&粋のいい魚のような暴れっぷり(゜ーÅ)

しかも!!

やってくれました…

噴水

何でいつもおむつ替えてる時におしっこするかなぁw

飛ばないようにティッシュで覆って気をつけてるのに、暴れすぎてすばらしい噴水をお披露目してました( iдi )

こんな時に限って周りの赤ちゃん全員女の子…

ご両親たちから『あらららぁ~…(;゜д゜)』って感じで注目を集めてしまいました><


新しいおむつも濡れてつかいものにならないし、着替えもしないといけないし…(´Д⊂

ガンバレAYU(´;ω;`)


やっとオムツと着替えが終わって、母乳をあげようと思ったら部屋が空いてない…

ぐずるとあ君をあやしながら順番待ち…


ようやく部屋が空いたので入ってみると、

クサっ(TдT)

なんだこの部屋はっ!

臭い…臭いよぉ( iдi )

前の人の体臭なのか、母乳のにおいなのか、両方混ざってるのか…

しかもゴキブリ3匹も歩き回ってたしっ((((゜Д゜;))))


そんなに汚い場所には見えなかったのになんで…;;

どうしようかと思ったけど、もうとあ君を待たせるわけにはいかないっ><

おっぱいほしくて、AYUの胸をバシバシたたくんです(゜ーÅ)


やっとご飯にありつけたとあ君は満足そうですが、AYUはゴキブリが近づいてこないかハラハラドキドキでしたよ(´;ω;`)

とあ

おなかいっぱいでご機嫌のとあ君

おっぱい飲んでからは1時間くらい起きてましたw

キョロキョロして色々見てたようです(´∇`)


催し物

催し物

催し物

なんか中国の催し物?っぽいのやってましたw

スイカやかぼちゃを切って絵をかいたり彫刻のように削ってたり…

スゴイ(;゜д゜)

周りの人が写真とってたので、AYUも思わずパシャリ…w

お面をつけてる人が近づいてきたのですが、なんだか怖くて逃げてしまいました(/ω\)


サンドイッチ

ベーコンエッグサンドイッチ

クレープ

チキンアボカド&チーズクレープ


1階にあるカフェでランチ♪

コーヒーなどの飲み物とセットで11.5㌦☆

おいしかった(*´Д`*)

この時とあ君は爆睡中だったのでゆっくりできました('∇')


初めての外出はいきなりデパートでのお買い物でかなり大変だったけど、まぁずっと家にいるよりは楽しかったかな?w めちゃくちゃ疲れたけどね…;


日曜はCastel Towerへ(キャッスルヒルにあるデパート)

土曜にとあのものだけしか買えずにヘタヘタになってしまったので、日曜はAYUのものを買いに(^_^;)

母乳用のブラジャーが胸が張ってるとキツくて苦しく感じてたので、大きめのサイズのブラジャーを買いました!

あとはいつまでもデカデカパンツ履いていられないので新しいパンツを…

と思ったらおデブになっていて今まで履いていたサイズじゃ小さいじゃありませんかっ(゜ーÅ)

4週間たったしそろそろ運動も始めなよう…


ということで!!

無事に出産できたこと、子育てもがんばってること、ずっと引きこもってがまんしてたことのご褒美?にコレ買っていただきました≧∇≦

SKECHERS

SKECHERSのシェイプアップシューズ!!

ジムに行かなくても鍛えられる!


らしいです…(゜ー゜;)

詳しくはコチラ↓
http://www.skechers-jpn.com/shape-ups/

日本円だと1万前後で売っているのに、AYUは200㌦も払ったんですが…(゜ーÅ)

SKECHERSは高校時代からお気に入りのブランドで、最近スニーカーっぽく見えないかわいらしい靴も売っていて前からほしかった靴はどれもAYUのサイズが売り切れ(´Д⊂

ダンナ様がコレを超オススメするんですよ…

そんなに今のAYUの体型が気に入らないんですかねo(ToT)o

まぁ…がんばります;;

歩くだけなら無理せずにできるしね!お散歩ついでにシェイプアーーップ!!



そうそう、以前にとあの名前について書きましたが、ちょっと名前を変更しなければならなくなったんです!

というのもなかなか出生証明書が届かないので、ダンナ様がRegistry of Birthに電話してみたら3~7週間かかると言われたのです((((゜Д゜;))))

すでに3週間が過ぎていたので、自分たちのはどのくらいすすんでいるのか?と聞いたらまだなにも手つけてないと言われたらしく、はやく証明書をもらって日本の領事館に出生届を出さないと日本国籍もらえなくなってしまうことを伝えたら、名前変更手続きをすると早くもらえるかも?みたいな…

名前変更用の書類を送るので、それに記入したら直接証明書を作ってる場所に送るみたいなんですが、それが相手の注意を引いて早くやってくれるかもしれない…



・・・はぁ?(゜Д゜)


ダンナ様も散々考えた英語のスペルTJOAがあんまり気に入らなくなってきたとか言って、勝手に名前変更の手続きしたいといって書類送ってもらってるしヽ(`Д´)ノ


…というわけで、『とあ』という名前は変わらないのですが、英語のスペルが変わりました。

今回は悩んだっ(´Д⊂

ネットで調べまくってつけた名前が

『TOR』=とあ

Meaning: Its source is thórr, an Old Norse name meaning "Thunder."
→意味:語源は古ノルド語(中世スカンジナビアのゲルマン語)のthórrで「雷」の意味

Languages: This boy's name is used in Norwegian.
→言語:この男の子の名前はノルウェー語で使われている

Narrative: In Norse mythology, Thor is the god of thunder and power. He is the son of the leader of the gods, Odin.
→語り:ノルド神話ではThorは雷神と力。Thorは神のリーダーであるOdinの息子。

…だそうです(゜ー゜;)

↓このサイト見て決めましたw
http://www.babynamer.com/


Ayu的にはThorの方がよかったのですが、ダンナ様がそれじゃぁ『とあ』とは呼ばれないし、Torの方が絶対カッコイイと言い張るのでTorになってしまいました(゜ーÅ)

早速書類を送ってみたけど本当に早くやってくれるのかはわかりませんw

それどころかもっと時間かかったりして…ヽ(゜ー゜;)ノ

さすがはオーストラリアです。



2010年8月16日(晴れ) 気温19度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<疲労回復 | ホーム | 出産後のダイエット(´Д`;)ヾ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/109-bd3b04dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
