スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出産後のダイエット(´Д`;)ヾ
コンニチワ

とあ君を出産してから24日(約3週間)が経ちました。

出産前に体重が激増したことを明かしていましたが、何キロ増えたかまでは書いていなかったんですよね…。

このブログを見ているお母さんや知り合いの人たちから叱られそうで怖かったんですよっ( iдi )

実は…

18kg

も増えていたんですヽ(゜ー゜;)ノ

もっと言えば、つわりで3kg減った後の体重増加なので更に+3kg増加で…

22kgアップ?!((((゜Д゜;))))

こわっっ

いやぁ~今だから白状しましたけどね、これよく怒られなかったなぁw

というかこっちの病院は最初に体重を測ったきり、あとは一度も体重調べないんです。

食べたいものはバクバク食べてたし、マックやファーストフード、スイーツやスナックも余裕で食べまくってましたからねぇ(゜▽゜;)

もちろん料理は栄養バランス考えて作ってましたけどね!野菜も毎日食べてたし(;゜д゜)



がまんするのが大嫌いなAyuにとってダイエットなんて口にするだけでもストレス溜まりそうですヨ(゜ーÅ)

とりあえず、出産後すぐには体重計には乗りませんでしたw

だってあんまり減ってないの見たらショックすぎるから…

1週間後におそるおそる体重計にのってみたら、8kg減っていました≧∇≦

更に1週間後に2kg減っていて、2週間で合計-10kg ヽ(´ー`)ノ

よし!この調子で3週間後には更に減ってるハズ!

と思って体重計にのってみたら全然減ってないっっ((((゜Д゜;))))

あと8kg痩せないと元の体にはもどらないのにっ(´Д⊂

出産後4~6週間は、筋トレや激しい運動、ヨガ等は禁止されてるのでとりあえずは食事制限から開始しなければならないのですが…

クッキー

コレおいしぃ~(*´Д`*)


って、おぃぃぃっっ(゜Д゜)

おやつないと生きていけないAyuです(゜ーÅ)

とりあえず、夜におやつ食べるのは控えて、昼間に食べるようにしてますヽ(゜ー゜;)ノ

ヨーグルト

甘いヨーグルトばかりのオーストラリアですが、最近オージーの間でもダイエットや健康思考が流行りだしてきたので、低脂肪ヨーグルト(しかも砂糖入ってないヤツ!)が結構お店で売られるようになりました♪

このヨーグルトはなんと2kg!バケツに入ってるような感じですww

フルーツサラダ

朝はコレに限る!

フルーツサラダというか、もうスイーツ感覚です☆

りんご、パイナップル(缶詰)、キウイ、冷凍ミックスベリーにスプーン1杯のイチゴジャムを混ぜた上のヨーグルトをかけるだけっ('∇')

イチゴジャムじゃなくて他のジャムやはちみつでもOK!

おいすぃ~(*´Д`*)


母乳をあげてると、おなかがすくんですよねぇ~(^_^;)

なので、納豆ご飯とかサラダ、しゃぶしゃぶや湯豆腐、水餃子などで野菜やお豆腐といったヘルシーなものをバクバク食べるようにしてますw

しかし、毎日のおやつは欠かせないっ('~')

運動できるようになったらがんばります;;




愛犬

最近とあ君をかまってばかりでふてくされ気味のうちの子(愛犬)です(^_^;)

とあ君をひざの上に乗せてネットを見ていたら、『そこはアタシの指定席よっっ( iдi )』 と言わんばかりにしつこくひざの上に乗ろうとしてくるんですww

今日は愛犬をずっとひざに乗せてあげてました☆

とあ君にやきもちはやくけど、けしてとあ君には触れずに見守るお姉ちゃんなのです♪

えらいw


2010年8月12日(晴れ・曇り) 気温15度

スポンサーサイト
美容&健康トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

今年の2月に出産した姉も、写真を見たら顔がパンパンでした!
私も妊娠したら太るんでしょうね~w
急に痩せるのは体に悪いので、ゆっくりと体重を落としてくださいねー。

お姉ちゃんえらいっ!
時々はわがまま聞いてあげてくださいね♪
小梅さんへ byアユ

全然ふとらない人もいるみたいなんですけど、ほとんどは体重増えるみたいですねぇ~
ただ、妊娠中の体の管理の問題でAYUはそのへんが全く出来てなかったってだけなんですけどね…(;´ρ`)
もともと少食で、食べることにあまり興味とかなかったハズなのに、妊娠してバクバク食べるようになって出産したらまた元にもどるかと思ったら、いまだにバクバク食べてます(゜ーÅ)

おそろしや~…
<<外出デビュー! | ホーム | 百面相>>
今年の2月に出産した姉も、写真を見たら顔がパンパンでした!
私も妊娠したら太るんでしょうね~w
急に痩せるのは体に悪いので、ゆっくりと体重を落としてくださいねー。

お姉ちゃんえらいっ!
時々はわがまま聞いてあげてくださいね♪
【2010/08/13 09:32】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
全然ふとらない人もいるみたいなんですけど、ほとんどは体重増えるみたいですねぇ~
ただ、妊娠中の体の管理の問題でAYUはそのへんが全く出来てなかったってだけなんですけどね…(;´ρ`)
もともと少食で、食べることにあまり興味とかなかったハズなのに、妊娠してバクバク食べるようになって出産したらまた元にもどるかと思ったら、いまだにバクバク食べてます(゜ーÅ)

おそろしや~…
【2010/08/16 11:17】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/108-7649f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
