スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出産②
コンバンワ

ダンナ様の妹ちゃんたちが、とあ君を見ててくれてるのでその間にUPしちゃいますw

前回の続き


分娩室から普通の部屋に移されました。

PUBLICの病院だったので(プライベートではなく)大部屋で何人かと一緒にされるのかと思いきや、2人部屋でした。

しかも部屋にはトイレとシャワーを浴びる場所までありましたよ!

2日入院でしたが、2日目にはお向かいさんは退院していて1人部屋のようなものでした('∇')


Ayuが通っている病院はかなり大きな病院で、部屋もキレイだしなんだか至れり尽くせり(オーストラリアの病院にしては…)な感じでしたよ!

ただご飯が…

ご飯

毎日翌日の朝・昼・晩のメニュー表みたいなのを配られて、ほしいものに〇をつけるとそれが出てくる仕組みらしいのですが、なんてったって全てインスタントか冷凍をレンジでチンしただけのご飯なんですよね(゜▽゜;)

まずいのなんのってw

お魚についていたレモンまで一緒にレンジでチンされてたし( ̄△ ̄;)

野菜も味付けナシ!塩と胡椒がついてくるだけww

栄養的にもどうなんでしょうかね…

病院

これはお向かいさんのベッドw

退院してキレイになっていたので撮っておきました。

ただお向かいさんのベッドは電動式のリクライニングだったのに、Ayuのベッドはなんだか安そうなパイプベッドで手動式のリクライニング…(゜ーÅ)

何故?!

入院する前に頼んでおいたのか、プライベート保険でカバーされてるのか…

まぁベッドくらい別にいいですが(゜ー゜;)


付き添いの人は朝8時から夜9時頃までいていいのですが、初日はダンナ様がどうしても会社にいかないといけなかったので夕方から赤ちゃんと2人きりでした。

夜も赤ちゃんを置いたままなんですよね…。

産んだ後すぐに母乳のあげ方を教えてもらって、あげたのでなんとか母乳は飲ませることができましたが、めちゃくちゃ乳首がイタイ (´Д⊂

乳首だけ加えさせて飲ませるとイタイので赤ちゃんの口を大きくあけて乳輪がかくれるくらい乳首を加えさせてガブガブ飲ませると痛くないと通訳さんが教えてくれたので、何度もトライしてるんですがうちの子口が小さい…(゜ーÅ)

今でもイタイし内出血みたいになってヒリヒリしてます…;;

助産婦さんが、いいクリームを教えてくれたのでそれを買ってきてもらって使っています。

LANSINOH

乳首の乾燥ひび割れなどを防ぐようなクリームで、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんです。

皮がむけて硬くなると母乳もでにくくなるみたいなので、毎日母乳をあげたあとに必ずぬってます。


病院では毎4時間おきくらいに、ナースが来て赤ちゃんとお母さんの状態を確認してくれました。

Ayuの場合、裂けたところをかなり奥のほうからたくさん縫ったので、おしっこ用の管を入れられました(゜ーÅ)

動くたび、座るたびに痛いし… というか初日は全く動けず。

最初のオムツ替えもダンナ様がやってくれました。

ただ夜は赤ちゃんと2人きりなので、自分で赤ちゃんを抱っこして母乳をあげたりオムツをかえないといけなかったのがつらかった;;

ちょっと動くたびに血がドボドボと出てるのがわかるんですっ( iдi ) 痛いし…

冷凍した保冷剤を下着の上からあてて、冷やしていたのがけっこう助かりました!

そのおかげで2日目はゆっくり歩けるように♪


2日目には管がはずれました。

管をはずしてから6時間以内におしっこをしなさい。それがとっても重要なのよ

と言われていましたが、痛そうでなかなか勇気が出ずwww

でもしてみるとそこまで痛くなかった!

やっぱり保冷剤がよかったのかっ?!w


ダンナ様とお風呂教室に行く予定だったのですが、ダンナ様が会社にいかないといけなかったので間に合わず(゜ーÅ)
結局Ayu1人でお風呂の入れ方を見て来ました。

その後、出産後に体型を戻すエクササイズの教室に参加。

ダンナ様が来たので、教えてもらったとおりにお風呂にとあ君を入れてみました…。

ぎゃああああああああああああああああああ o(ToT)o

大泣きされました(゜ーÅ)

なかなか大変デス;


3日目、退院の日です。

ドクターが健康チェックをしてOKが出れば帰れます。

が…

なんだか顔色が黄色いといわれて、血液検査することになりました。

日本語で黄疸?

まぁ日本人だから、黄色いのはあたりまえなんですけど…

検査の結果を3時間もまちました!

結果は問題ナシ!≧∇≦


結局午後3時に家に帰れることになりました…

次の日から今日まで連続3日間も病院から訪問検診?でナースがきたんですが、やっぱりまだ黄色いってことで毎日血をとられるとあ君…。

なかなかなんとかって数値が上がらないので結局明日も来るそうです。

母乳を3時間おきにあげて、そのあと粉ミルクも飲ませるように言われました。

おかげでAyuは超寝不足(゜ーÅ)

横でイビキをかいて寝てるダンナ様がニクイ!!!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、毎日子育て格闘中デスw

お風呂

お風呂♪

もう泣かなくなりましたよヽ(´ー`)ノ


2010年7月24日(晴れ) 気温14度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<名前 | ホーム | 出産>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/102-4cd19560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
