スポンサー広告】 | top↑
出産
コンバンワ


現在夜中の2時です…。

おっぱいあげて、粉ミルクもあげたところです(゜ーÅ)

なかなか更新できなかったので、こんな時間に更新ですw


今日はAyuの出産経験を詳しく書いちゃいます!

けっこうエグい?ので、具合悪くなりそうな人は読まないようにっww


7月19日4:00am

10分間隔で陣痛が始まる。

今までも陣痛のようにおなかが張って、時間間隔で痛くなるようなことがたまにあったけど、これは確実に陣痛だ!と思ったのは、痛さが全然ちがうっ(´Д⊂

息が止まる痛さで、寝たり、座ったり、立ったりしてみたけど、どれも楽にならず…;

痛さの間隔が7分→5分と変わる。

陣痛がくるたびに『うぅぅぅぅぅっっ><』とうめき声がもれるw

7:00am

ダンナ様の上の妹ちゃんからシャワーを浴びると結構楽になると言われてシャワーを浴びてみる。

・・・が、痛いものは痛いっ(゜ーÅ) しかも低血圧なので朝から熱いシャワーはキツイww

シャワーのあとバスタオルで拭いていたら、血が出てきたので、Birth Unitに電話!

が、またもやつながらない!!

直接病院へ行くことに。

陣痛中に車がガタっとなると泣きたいくらい痛い…(゜ーÅ)

7:40am

病院到着。

駐車場からBirth Unitまで歩くのがかなりきつかった(゜ー゜;)

エレベーター待ち中に陣痛がきて、うめき声をあげているとおばさんとその息子に『生まれそうなのね!がんばれ!』と声をかけられたw

Birth Unit到着。

もう陣痛が5分間隔以内できていること、出血があったことを伝えるとすぐに分娩室へ通される。

8:30am

助産婦さんがどれぐらい開いているかチェックする。

6cmくらいと言われて、10cmくらい開いて破水するまでしばらく様子見…(゜ーÅ)

その間、痛さ倍増!うめき声から悲鳴にちかくなる…;;

9:30am

10cmくらい開いてきたが、なかなか破水しない。

助産婦さんが、陣痛がくるたびにふんばって破水させろと言ってきた…ヽ(゜ー゜;)ノ

ベッドには寝ず、床にひざをついてベッドによりかかった状態で陣痛がくるたびに『んんんんんんっっ><』と冷や汗かきながらふんばってみるが、全然破水する気配もない…。

助産婦さんがやたらとシャワーを浴びろと言って来るので、はじめはイヤだと言っていたがしつこいのでシャワーを浴びてみた…。

おもっきり具合わるくなったし(つД`)

だからイヤだったのに…。

助産婦さんが『体が楽になったでしょ?』と聞いてきたのでキッパリ、ハッキリと『NO!』と言ってやった!

シャワーのせいで顔が真っ青、くちびるが紫になってきて別の意味で冷や汗がでてきた(;´ρ`)


助産婦:『どうして顔が真っ青なの?!』

ダンナ様:『貧血おこしてるみたい…』

助産婦:『朝ごはんは食べてきたの?』

ダンナ様:『いや…食べてない。そんな場合じゃなかった…』

助産婦:『なんで食べてこないのヽ(`Д´)ノ それじゃエネルギー出ないじゃないっ!』

Ayu(心の叫び):この貧血はオマエのせいだ!!!(´Д⊂ あれだけシャワー浴びたくないって言ってたのに;;

しかも、あの陣痛の痛さで朝ごはんとか無理すぎる><。

10:00am

まったく破水する様子がないので、しびれをきらしたのか助産婦さんが『本当はやらないほうがいいんだけど、わたしが破水させてあげようか?そのほうが早く出産できるし…』と言い出した。

すでに何度もふんばって体力もかなり使っていたので、破水させて欲しいと言うと『じゃぁちょっと観てみましょう』ってことで一度ベッドに上がって中をチェック。

まだ袋がみえてこないので、もうちょっと気合入れてふんばることに…(゜ーÅ)

今度は陣痛のたびに助産婦さんがPUSH(押せ)!!と言い出したw

そんなこんなでやっと袋が見えたので、棒のようなもので風船を割るようにつつくと、バッシャーンっっ!! とまるで水風船が爆発したように中から生暖かい水が出てきたΣ(゜д゜lll)

ここから本格的に出産へ!

助産婦:『陣痛がきたらおもいっきりPUSHして!』

陣痛開始・助産婦:『PUSH! PUSH!』

Ayu:『んんんんっっっっ…』ぜぇぜぇぜぇ…(息切れ)

助産婦:『すぐ息すって次!PUSH!!!』

Ayu:『・・・(息切れ中)』

陣痛終わり・助産婦『ダメじゃないっ!すぐ息吸ったらもう一度ふんばるのよ!』

Ayu:『・・・ハィ(´;ω;`)』

陣痛開始・助産婦:『PUSH! PUSH!もっと力いれて!』

Ayu:『んんんんんんんんんんっっっっっ…』ぜぇ、ぜぇ(息切れ)

助産婦:『ハイすぐ息吸って、もっかいPUSH!!』

Ayu:『(すぅっ)んんんんんんんんっっ!!』

助産婦:『Good Girl!(いいこね!)もっとおして!』

陣痛終わり・助産婦『プッシュしてる時間が短すぎる!息すったら10秒は息とめてふんばることだけに集中するのよ!!それを3回以上は繰り返しなさいっ』

Ayu:『(ひぃぃぃ…) ハィ(´Д⊂』


↑を何度も繰り返ししながら、横になって片足開いてふんばらされたり、普通に両足開いて(しかもその足を自分で持って)ふんばらされたり、よつんばになってふんばらされたりと色々してみたが全然アカン!!

11:00am

助産婦:『ん~…あなたはよくがんばっているけど、このままじゃ出てこないわね。しかもあなたの体力がもうもたなそうだし、ちょっとドクター呼んでくるからふんばってて。』

Ayu:『え・・・( iдi )』

ドクターが来て、助産婦さんがドクターに説明する。

助産婦:『彼女はよくがんばっているのだけれど、なかなか硬くてひらかないみたいなの。もう彼女の体力も限界みたいだし…』

ドクター:『ん~ちょっと中を観てみましょう…』

ドクター:『そうね。これじゃぁ出てきそうにないわね。よし切りましょう。』

き・・・切るっ?!((((゜Д゜;))))


てなことで、奥のほうから入り口まで切られました(´Д⊂

やっと赤ちゃんの頭が見えてきて助産婦さんやドクターからもう少しよ!がんばって!!と励まされ鏡で赤ちゃんの頭が見えてきているのを見させられ(見るともっと踏ん張れるきがするでしょうって意味で;;)、それでもなかなか出てこないので…

ドクター:『バキューム(吸引機)使いましょうか。』


ば・・・バキュームっ?!((((゜Д゜;))))


もう痛さも体力も限界超えて、どーでもいいから早く出してくれ( iдi )状態だったので、吸引機具を中に入れられた痛さで気絶しかけたけれどなんとかふんばりましたよ;;

ドクター:『次の陣痛で、頭を引っ張るからおもっきり押し出すのよ!!』

陣痛開始

Ayu:『んんんんんんんんんんぉおおおおおおおおおおおおっっっ><』

ドクター&助産婦『PUSH!! PUSH!!』

ドクターが頭を引っ張りだす!!

その時が一番痛い!!!!いやもはや痛いなんてもんじゃない!

一瞬地球が爆発した映像が頭をよぎったくらい痛いwww


頭が出た状態で、最後まで引っ張り出してくれるのかと思いきやここでいったん停止…

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい;;;;;;;;;;;


拷問だっ;;

ドクター:『次の陣痛で最後まで引っ張り出すわよ!最後のPUSHよ!』

助産婦:『あと1回よ!がんばって!』

Ayu:『・・・(ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ)』←気絶寸前、意識も飛びかけ

ドクター:『(ダンナ様にむかって)ちょっとあなた手伝ってくれる?こっちきて!』

ダンナ様:『えっ?! ボクですかっ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)』

ドクター:『そうよ!こっちきてBabyの頭もってて!』

ダンナ様:『・・・っはぁ?!ボクが?!』

ドクター:『いい経験になるわよ!さぁはやく!』

陣痛開始

Ayu:『んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっっっ!!』

ドクター&助産婦『PUSH!!・・・YES!』

12:14pm

BABY誕生!!

最後はドドドっと赤ちゃんが一気に出てきました(゜ーÅ)

赤ちゃんはゲホゲホして水を吐き出すとすぐに鳴き声を上げました。

涙が出てきましたよ!


たぶん全員この涙は感動の涙だと思ったかもしれないが、ちょっと違う!

痛かった;;;;;;;;;

たぶんこれが70%だね。

そして30%は体力がなくて産めないかと思ったけど、なんとか出てきてくれたのでホットして・・・。


胎盤をとりだすのに、もう一回ふんばってくれと言われて

さっき最後のワンプッシュよ!って言ったじゃん;;だましたなo(ToT)oってなりましたw


さっと拭いたBABYが裸のままAyuのおなかの上に乗せられた時に初めて感動しました!

これを産んだのかぁ~みたいな?w


まぁそうやって、ご対面で感動させている間に切って裂けたところを縫うっていう作戦なんでしょうが、さすがに1時間も縫われてたら痛いっつーの;;;;


感動してたら事件が…

うんだばかりのわが子がAyuのおなかの上でう〇こしやがった;;;;;;;;;

気持ち悪い深緑っぽい色の液体う〇こ…

まぁ・・・もう血だらけだし・・・疲れ果ててるし

どーでもいいか。


というか気づいたら人がいっぱい部屋にいるんだけれどww

女性4人(ドクター、助産婦、助産婦見習い、誰かしらない人w)

男性2人(ダンナ様、吸引機うごかしてた人)

ちょっとした出産ショーですかっっ(゜ーÅ)

まぁ・・・そんなことも気にならないほど衰弱してましたがww


そうそう、いきなり手伝わされたダンナ様ですが、よくやったなぁww

かなり気持ち悪がってたけどw

青紫色のまだ息もしてないエーリアンみたいな頭が女性のオマタから出てるのをボクが持ってたんだよっ!

ボクもがんばった!

らしいですw

まぁ、たしかにw Ayuなら絶対イヤだwww

Ayuがふんばってる時はダンナ様がとなりでふんばってたしww

『もっとふんばらないと出てこないよ!』とダンナ様に言われたときは『シネ!!( TДT)』と思いましたが…w


びっくりしたのは、Babyを拭いたまま洗ってくれないってことなんですよね…

次の日にお風呂の入れ方を朝と夜の2回クラスで教えてるから自分たちでそれを見に行って、お風呂に入れなさいと言われた…。マジっすかっw

産んだ後2時間くらいして、自分で分娩室にあるシャワーを浴びにいきました。

本当はもっと早く浴びさせられるんでしょうが、かなり時間かけて縫っていたしAyuの顔色も真っ青だったのでしばらくゆっくりさせてもらえましたw


そろそろ3時過ぎたので、今日はこのへんで!

続きはまた今度!


3日、4日目のとあ君

とあ
ティガー♪

とあ
おしゃぶりする時、自分でおさえるんですw

とあ
スリーピングバッグですやすや

とあ


2010年7月24日 気温11度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<出産② | ホーム | BABY誕生!!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/101-b055a81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
