スポンサー広告】 | top↑
☆Gingerbread House☆
コンニチワ


COLESでGingerbread House Kitが12㌦で売っていたので、買っちゃいました~♪

2011-11-27-1.jpg

2011-11-27-2.jpg
中身↑ アイシングも1分揉みほぐしてやわらかくしてから袋の端を切るだけ!

2011-11-23-3.jpg
まずは家をくみたてて…

デコレーション

2011-11-27-4.jpg
できあがりっ≧∇≦

かんたーんっ♪

2011-11-27-5.jpg
煙突もついてます~
後ろは2011 Merry X'MAS

tor2011-11-27-1.jpg
トアもうれしそー(´∇`)

tor2011-11-27-2.jpg
ぎゃああああああああああ

やめてくれっっヽ(゜ー゜;)ノ

アイシングが乾いてかたくなったら、クリアシートでラッピングしてクリスマスまで飾っておこうと思います!


先週水曜に、Aちん&Gちゃんが遊びに来てくれた時の写真↓
tor2011-11-23-1.jpg
Gちゃんがブレスレットつけてたーー!
かわいい~

tor2011-11-23-2.jpg
相変わらず仲良しさんです(^^)

tor2011-11-23-5.jpg

tor2011-11-23-7.jpg
Aちんが誕生日プレゼントとケーキをくれました!!
Pattison'sのケーキです!!
うまぁ(*´¬`)

Aちん、Gちゃんありがとう~
また遊ぼう!


先週金曜は今年最後のプレイグループでしたが、雨がひどかったのでしばらく様子をみて結局近くのショッピングセンターでお友達と合流~
あ、その前に今年もSISEIDOのストックセールをやっていたので、みんなで買いに行きましたが(笑)

tor2011-11-25-1.jpg
ランチはフードコートで食べました

トア…それは醤油だよ…(゜ー゜;)

tor2011-11-25-2.jpg
プレイグラウンドで散々遊んで疲れさせる作戦(笑)
イスの上で踊り始める3人…(^_^;)

tor2011-11-25-3.jpg
最近よくやる死んだフリ(笑)


19日(土)にダンナ様の家族と一緒にピザを食べに行きました~
food2011-11-19-1.jpg
ガーリックピザ、スーパースムリーム、バジルチキン、ミートなんとか…
ミートのピザは甘ったるくてダメでした…(^_^;)
姪っ子ちゃんが大好きみたいでこのピザしか食べませんでしたが(笑)

food2011-11-19-2.jpg
パスタ系は普通でした

torfood2011-11-19-1.jpg
トア用 キッズパスタ

tor2011-11-19-1.jpg
めちゃくちゃ食べてた(゜ー゜;)


ごはん
2011-11-17-1.jpg
Tommyなんとかのフォークとスプーン10㌦
普通のより短めで曲がってるので、持ちやすいみたいです!
練習用に買いました

food2011-11-21-2.jpg
お好み焼き

food2011-11-21-3.jpg
スイカ
あまり好きじゃないけど安かったので(^_^;)

tor2011-11-21-5.jpg
トアはスイカ大好きみたい

food2011-11-24-1.jpg
ガーリックピザとバジルチキンパスタ
ピザのおことをすっかり忘れてたら、焼きすぎてバリバリに…(゜ーÅ)


おまけ
tor2011-11-20-1.jpg
ダディに寄りかかってたらねちゃいました(笑)


2011年11月27日(晴れ) 気温27度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
食べ物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


先週
コンバンワ

気を抜くとすぐ更新するのを忘れて写真がたまります…(-_-;)

てなわけで、先週まとめて(笑)

水曜は近くにすむお友達のNさん&Aちゃん宅におじゃましました
tor2011-11-16-2.jpg
とっても美人なAちゃん!

tor2011-11-16-1.jpg
トアはいつもマイペースなので、一緒に遊ぶことはめったにないのにAちゃんとはずっとくっついて遊んでるんです(*´Д`*)

tor2011-11-16-4.jpg
楽しそう(笑)

tor2011-11-16-6.jpg

tor2011-11-16-7.jpg

tor2011-11-16-8.jpg
ランチはNさんと一緒にお好み焼きをつくって食べました
トアのおいしい顔…なんですが、不味そう?!(笑)

Nさん、Aちゃんありがとう~!また遊んでね♪


帰りにショッピングセンターで
tor2011-11-16-9.jpg
乗せちゃいました…でもコインを入れたら動くことはまだ教えていませんよっヽ(゜ー゜;)ノ
1回2㌦だけど10回20㌦…って思うと高い!(笑)



木曜日はずーーーっと雨(;´ρ`)
暇だったので、ヘアアクセ作ってました(笑)
2011-11-17-3.jpg
ブリッブリのカチューシャ(笑)

2011-11-17-4.jpg

tor2011-11-21-2.jpg
セクシーショット!!
さすがウチの息子だわ(*^-^*)


tor2011-11-21-3.jpg
ホントは足がはさまってただけなんだけどね(笑)

tor2011-11-17-3.jpg
こんな乙女チックなポーズもできるのよっ!


…ってもの心つく前にやめさせないとね(゜ー゜;)
そっちの道へ進んでしまいそう(汗)

作ってる間、トアは初めてのお絵かきしてました↓
2011-11-17-2.jpg
ダイソーで買ってあったもの

tor2011-11-17-2.jpg
はじめは描こうとしてたのに、そのうちにクレヨンを投げて遊んでました(・_・;)



金曜はプレイグループ

2011-11-16-1.jpg
水曜にNさん宅に行くときにお土産に持っていったヘアアクセ

2011-11-18-1.jpg
Nさん&Aちゃんがプレイグループにつけてきてくれましたーー(*´Д`*)
可愛い~(*´¬`)

2011-11-16-2.jpg
自分用につくったシュシュ
サッと髪をくくれるように、いつも可愛げも色気もない黒のヘアゴムを手首につけていたんですが、これじゃぁダメか?!と思い直して作ってみた(笑)

2011-11-18-2a.jpg
ミュージックタイム

2011-11-18-3.jpg
ストーリータイム
主催者が教会の人たちなので、主にそっち関係のストーリです(^_^;)
しかもトアはこの時間がいちばんキライ(・_・;)
まだ理解できないので、脱走してオモチャがある場所へ行こうとします

2011-11-18-5.jpg
いつもは楽器なんですが、こんかいはパラシュートでした

tor2011-11-18-1.jpg
子供ってなんでこういうの好きなんですかね(笑)

food2011-11-18-1.jpg
ランチはお友達みんなでカフェのバーガー!

tor2011-11-18-5.jpg
暑くなってきたし、トアは遊び足りないみたいだったのでバルコニープール☆

tor2011-11-18-4.jpg

tor2011-11-18-6.jpg

tor2011-11-18-8.jpg

tor2011-11-18-15.jpg

food2011-11-18-2.jpg
ママたちはテーブルでまったりスイーツタイム(*´¬`)
幸せ~♪

2011-11-18-9.jpg
ブリブリカチューシャ試着会(笑)

2011-11-18-6.jpg
やっぱり女の子がつけると可愛いなぁ(*´Д`*)

2011-11-18-7.jpg

2011-11-18-10.jpg
髪の毛が短くてヘアゴムやヘアクリップができなくても、これなら大丈夫!!
(*´Д`*)

tor2011-11-18-11.jpg
うちの息子も負けてません…(^_^;)

tor2011-11-18-12.jpg
いつも無理やりさせてるだけあって、撮られなれてる…(笑)


長くなってしまったしそろそろ寝るので、土曜のことはまたこの次~!


2011年11月21日(曇り&雨) 気温21度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オムツケーキ
コンバンワ


以前ちょっとだけ紹介したオムツケーキ↓

nc18.jpg

《作り方》

用意するもの↓
nc2.jpg
◆ オムツ
今回はHuggies4-8kg用オムツ32枚入りx2(New bornのは本人たちが用意したり、もらったりしていて2箱以上は使わなかったので、次の段階のオムツを用意しました!そのほうが長く飾ってもらえるしね☆)

◆ ビニールテープ
オムツをまとめて止めておくので、できるだけ目立たない透明か白がGOOD

◆ 曲がるストロー
ガーゼのバラを差し込むため

◆ ガーゼ、ヘアピン
日本製のガーゼはかなり重宝するので、プレゼント用に買ってきてあったのです(´∇`)
ヘアピンは手作りしたもの

◆ ビニールで覆った芯
ラップ系の芯とかでもOK、ちなみにこれはゴミ袋の芯です(^_^;) 長さと太さがいい感じだったので…
ビニール袋でも透明のラッピングペーパーでもOK(覆ったら一応除菌・殺菌ウエットティッシュでふきとりました)

◆ ベビー用くつした
オムツのサイズにあわせてサイズ0~1を選びました(しかもこれから夏で暑いので冬くらいに開けれるように…)

nc1.jpg

◆ 丸型台紙&トップ飾りつけ用紙

台紙は厚紙を直径22㌢、トップ用紙は直径18㌢で切ったものに、Dollerショップで購入したピンクのレース(2㌦)をグルーガンを使って貼り付け、縁取りしたもの

トップ用紙はクリーム色のらっっぴんグティッシュを一度ぐちゃぐちゃにしてしわをつけてから貼り付け、レースで縁取り

◆ 造花、リボン、ラインストーン
デコレーション用です。造花は以前ヘアアクセに使えるかと思って取り寄せてみたものの、使い勝手がわるくて結局使わなかったのがあったのを思い出して…(^_^;) やっと出番が(笑)

ラインストーンはトップ用紙に使いました

Dollerショップやクラフトショップにデコレーションに使えそうなアイテムがいろいろあるので、自分でイメージしたデコレーションに合いそうなものを買うといいかも!

◆ ベルト
オムツを並べるときに大活躍!ただし、除菌・殺菌ウエットティッシュなどでしっかりふいてね!

※作業を始める前に、洗濯したキレイな布などを敷いて(床でやる場合は)手をキレイに洗って(除菌・殺菌ハンドソープで)ください

では、作っていきます↓
nc3.jpg
ベルトを台紙よりすこし大きめに設定します(写真だと台紙より小さく見えますが…、あとでギュっと閉めてぎゅうぎゅうにするので台紙より大きめで!)

nc4.jpg
2㌢くらい幅をあけてオムツを並べます

nc5.jpg
ベルトにそってどんどん並べていきます

nc6.jpg
中央を丸く空けながらキツイ位オムツを並べ

nc7.jpg
中央は芯にオムツを巻きつけたものを入れて形を整えます

nc8.jpg
ベルトを真ん中の高さの位置でギュっと締めて固定し、ベルトの上下をベルトに沿って2箇所ビニールテープでとめます

nc9.jpg
上段も同じく、トップ用紙よりすこし大きめに設定したベルトに沿ってオムツを並べていき、中央は飛び出てる芯を中心にしてキツつ並べ形を整えたら、下段同様ベルトをギュっと締めてから上下2本ビニールテープで止めます

nc10.jpg
ベルトをはずすとこんな感じ
この時点でオムツが7枚あまりましたが、3段ケーキにしたい人は残りの7枚で一番上の段を作っても◎
その場合は2段目と一番上の段の間にも芯が必要です(トップ用紙は不必要)

nc11.jpg
飾りつけ開始
短く切ったまがるストローに、三つ折りにしたガーゼをゆっくりねじりながら花びらを作る感じにくるくると巻いていき、最後は輪ゴムで留めます

nc12.jpg
オムツの間に差し込み固定します
※差し込む時に、オムツとオムツの間に挟んむようにしてください。オムツを開いたときの面(内側)には絶対触らないように!

nc13.jpg
造花、ヘアピン、リボン等でデコレーション
これだけでも十分ですが、可愛らしいフリフリベビーソックスを見つけてついつい買ってしまったので(笑)↓

nc18.jpg
白&ピンクの3足入りソックスだったのですが、3足も飾れないので白いソックスの中に残りの2枚のソックスをくるくるまいて入れて足の形っぽくしてリボンで飾って

ハイ!できあがり~♪

あとは透明のラッピングペーパーで包んで(飾ってるときのほこり・ゴミよけのため)渡すだけでーす


以外に簡単だし、デコ用のリボンや造花も100円ショップ(こっちでいうDollerショップ…100円じゃないけど(゜ーÅ))で手に入るので、オーダーして作ってもらうよりも全然お得~ヽ(´ー`)ノ


2011年11月16日(雨) 気温19度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
水遊び☆
コンニチワ

昨日と今日はとってもいい天気で、特に昨日は最高気温39度という猛暑でした…

気温が高すぎると、熱中症とかになったりするのでなかなか外にお出かけできません(゜ーÅ)

というわけで、昨日はバルコニーで水遊び!!

tor2011-11-14-3.jpg
まずはバルコニーをキレイにお掃除
トアもお手伝い(*^-^*)

tor2011-11-14-5.jpg
全然手伝いになってない…(^_^;)

買っておいたビニールプール、とホースを設置してトア用ミニプール完成(´∇`)
tor2011-11-14-7.jpg

tor2011-11-14-2.jpg
うれしそう(笑)

tor2011-11-14-1.jpg
気温は高かったけど、水辺のマンションなので気持ちいい風と冷たい水のおかげで、気温39度もあまり気になりませんでした('∇')

tor2011-11-14-4.jpg
思う存分遊んだ後は↓

food2011-11-14-2.jpg
そのままバルコニーでランチ♪

tor2011-11-14-6.jpg
気持ちよさそうに食べてますが、トアが見つめているのは…

2011-11-14-1.jpg
建設中マンション…
引っ越してきた当時はWater Viewだったのに、今は周り全部がマンション建設中( iдi )

2011-11-14-2.jpg
目を凝らしてもこれだけのWater view…
これさえなければもっとよかったのにo(`ω´*)o

tor2011-11-14-8.jpg
そして水ににれると、クリクリになってしまうトアの頭…(;´ρ`)

また暑すぎる日はバルコニーでミニプールかな♪



今日の朝ニュースで天気予報を見たら、晴れ&最高気温26度という程よい天気だったので近くに住むママ友にメール!

『水着もってダーハーに行こう!!』

というわけで↓

tor2011-11-15-6.jpg
水のプレイエリア☆

tor2011-11-15-1.jpg

tor2011-11-15-9.jpg
みんな楽しそうなのに、トアだけビビリ君…(^_^;)

tor2011-11-15-7.jpg
みんな楽しんでたし、大人も十分たのしめてよかった♪

food2011-11-15-1.jpg
お昼はお寿司!!
全皿3.6㌦でした

food2011-11-15-2.jpg
トアとHちゃんはお昼の後寝てしまったので、Yさんとジェラートカフェでまったり(*´¬`)
あ~このまったり感が幸せ~♪

2011-11-15-1.jpg
ダーハーでサンタ発見(☆∀☆)


今日はとっても楽しかった☆
また行きましょう~!


2011年11月15日(晴れ) 気温24度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Spanish Tapas Restaurant
コンニチワ

先週土曜のランチはグリーブにあるスパニッシュレストランへ行ってきました☆

tor2011-11-12-5.jpg
道が混んでいて、時間がかかったのでトアは車の中で寝てしまいました(笑)

2011-11-12-2.jpg
☆Spahish Tapas Restaurant☆

food2011-11-12-1.jpg
トア用の何もついていないものと、ガーリックブレッド

tor2011-11-12-2.jpg
やっぱり食べてるときが一番幸せそう(笑)

food2011-11-12-4.jpg
店員さんイチオシ★スパニッシュビール
ダンナ様も気に入ったみたいで、どこで買えるのか聞いていました…(^_^;)
アユはビールは好きじゃないので(基本的にお酒飲めないし;)味とかわかりませんが、とっても飲みやすいらしい

food2011-11-12-3.jpg
アボカドサラダ、グリルオクトパス、ハム、チョリゾー、たまごの入ったスープっぽいやつ

タコうまぁぁ(*´¬`)
スープも見た目はこってりそうなんだけど、食べてみたらトマト風味のさっぱり系でおいしかったです!

food2011-11-12-5.jpg
デザートは、クリームブリューレとチュロス

クリームブリューレはもうちょっとドロっとしたほうが好きかな…
チュロスはおいしかったです!ディップ用のチョコはダークチョコで、大人の味でした(笑)

2011-11-12-1.jpg
店のすぐそばでやっていたフリーマーケット

フリマは久しぶりだったけど、暑いのですぐ退散(笑)
しかもダンナ様はショッピングとか大嫌いなので、ホントにササーっと見渡しただけって感じでした(゜ーÅ)

food2011-11-12-6.jpg
前日の仕事帰りに買ってきてくれたバースデーケーキ
Wendy'sのアイスケーキ

イーストウッドのPishonのホールケーキがいいって言ってたのに…
ダンナ様が大好きなベリー系のアイスケーキ買ってきたしo(`ω´*)o

まぁ、おいしいからいいんだけど(´д`)
ダンナ様っていつもこうなのよね!チョコ大好き姪っ子ちゃんの誕生日に自分がすきなチーズケーキ買おうとしたり…

おっと、ついつい愚痴ってしまった(´・ω・`)

自分の誕生日なのに、自分が作ったケーキは…↓



nc18.jpg

オムツケーキ ((((゜Д゜;))))

まぁ、もちろん自分用ではない(笑)

もうすぐ女の子が生まれるお友達のために作りました♪
初めて作ってみたけど、案外簡単でとってもキュートにできました(´∇`)

前から言ってますが、かわいいもの大好きなのですがウチは息子なのでフリフリとかリボンとかハートとか…そういうのをガマンしてると、お友達の娘さん用とかに作るものはいつもブリブリになってしまうんです…(^_^;)

今回もものすごくブリブリになってしまいました(笑)

ホント思った以上に簡単なので、次の記事で作り方UPしますね♪
オムツってホント一番使うものだから、もらったら絶対うれしいハズ!!
皆様も機会があれば是非~


ごはん
food201101101201.jpg
ミートボール、チキンカツ、おにぎり

ミートボールはIKEAの冷凍ミートボールと冷凍ミックス野菜で…
チキンカツは以前作ったものを冷凍保存しておいて、オーブンで焼いたもの…
冷凍保存しておいたライスにふりかけ混ぜておにぎり…

手抜きバンザイъ(`ー゜)

torfood2011-11-12-1.jpg
トア用(笑)

food2011-11-11-1.jpg
親子丼と味噌汁


離乳食卒業してから、ホント楽になりました!
なのに、手抜き料理に更に磨きがかかってます(笑)


2011年11月14日(晴れ) 気温29度

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
